

日常閑話・その2

気が付けば、10月ってことで。
妊娠生活も、後期に入ってきました。

全然更新できてないしー。

今回は電車内でびっくりした話。

実家に行くために、電車に乗ってました。
ドア付近にもたれかかれるように立ってたわけですよ。

ドア付近の3人用座席に、
小学生の高学年と低学年と思われるお子様が2人。
その子供の間にお母さんが座っておりました。
ちなみにそこは優先席ではありません。

とある駅から乗ってきた、50代と思われるご夫婦が乗ってきたんですよ。

混んではいないけど、空いてるとも言えない、座れない程度だったんだよね。
自分が座りたかったのか、
奥様を座らせたかったのか、
妊婦マーク付けてる私を見たからなのか(←これはないか。笑)

その3人がけに座っていた親子に向かって

「子供が座ってんじゃねーよ」

って言ったんですよ。
しかも2回も。
(2回目は小声だったけど)

え、なにこの何様野郎。

ネットの世界じゃよく聞く話だけど、実際にある話なんだ~…と横目に聞いてました。

ちなみにその50代ご夫婦は1駅で降りて行きましたけどね。

(え、じゃぁ、座りたかったわけじゃなかったのか?なんだったんだ?)


公共の乗り物って怖いなー。

ベビーカー問題とか、
老害まき散らすご老人とか、
妊婦様とか。

ベビーカー買うのやめようかしら。
抱っこひもだけにしようかなぁ…。

さすがに無理だな、そんなのwww

日常閑話

急に涼しくなりましたねぇ…。
妊婦としたら嬉しい限りですが。

胎動を感じつつ、
ゆったりと過ごしております。


身の回りの掃除や整頓し始めました。
このままじゃ、寝室にベビーベッド置けないなぁ。
とか。

でも、最近疲れやすくって、1日1か所ずつしかできなくて、なかなか進まないっていうね。

あと、なにをそろえればいいのか、とか調べたり。
きっと手狭になるだろうから、引っ越しのことも考えなきゃだし。

なんやかんやで色々考えることがいっぱいです。

と、同時に


ホントに産むんだなー…っていう、実感がふつふつとわいてきて
不安になったりします。

いや、不安ばかりじゃないですけど。
楽しみっていうこともありますけど。

気分をらく~に過ごしたいと思います。



はい。

妊婦生活 ~妊娠中期~その3

体重のこともちょこっと。

大体4週間(約1か月)に1回の検診なんだけど、
だいたい1kg増くらいがいいんだそう。

今回一気に2kg増やしちゃって、私。
風邪とかひいたりとか、もしかしたらむくみとかもあるのかもしれないけど。
っていう先生からフォローもされてwww

前々回の体重と、前回の体重から1kg減っていて、
で、今回2kg増えていたから、
増え方としては問題ないようにも見えなくもないんだけど、
今後も2kg増えていったらダメだから、今後気を付けてね。

と言われました。

体重コントロール…。
行っている病院は結構厳しいのかもしれません。
頑張ろうっと。
無理しない程度に…。

ネットで見てみると、
増えすぎもよくないけど、増えないっていうのもいけないそうで(よくよく考えればそうだよね…)。
増えなかったら、低体重児の恐れもあるっていうしね。

かといって、増えたら増えたで、いけないわけで…。

やっとつわりがきれいさっぱりなくなって、
で、
これから食欲の秋がくるわけで(おいおい)

どーしたらいいんだろ。(知るか!)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
