スポンサーサイト


妊婦生活~妊娠後期~その3

実はずっと逆子ちゃんだった、お腹の子。
30週超えて、右を下にして、とか、左を下にして、とか。
「張ってると回りにくいから」ってことで、張り止めの薬飲んだりとか。
そろそろ逆子体操(というかポーズ?)やろうか。
と先生に言われて、まじめにやってはいたのですが(たまにさぼってはいたけど、薬だけはまじめに。)

検診前に何度か上のほうで蹴られたりとかされてたんだけど、
やっぱり逆子になっちゃうんだよねー…。

先生にも「このままだと帝王切開も考えなきゃね」

ってことで、近いうちに向きだけ見て直ってなければ、手術日を決めに行かなくてはいけません…。


正直怖いっす。

小さいころから、大病したことないし、骨折とかもないし、入院もないし、
健康優良児、そのものだったんですよ。

これでブルーになったら、胎教にも悪いよなー、と思いつつも、
やはり前向きにはなれない…。

でも、今は逆子体操と、体を冷やさないためにしない!と決めましたよ。
カーペットやソファカバーを冬用にしたり、
常に靴下かレッグウォーマー履いたり(さすがにもこもこ靴下は暑い…)
シャワー浴からちゃんと湯船に入ることにしたり…。
あと、1日3回逆子を治すポーズをしております。
(でもこのポーズ、意外と腰が痛い…。腰痛持ちにはちと辛い;;)

ま、手術日を決めたところで、必ず手術になるわけではなく、
極端な話、手術日前日に直る、っていうこともあるみたいだし(そうなったら、すぐにキャンセルになるみたいだし)

とりあえず私は頑張るしかないようです(笑)

やるだけのことをやって、もし帝王切開になってしまったら、それはそれ。
受け入れる覚悟もしなくては。

帝王切開については、心無い言葉をかけられることもあるみたいだけど…。
(それを調べたら、きりがない…。ただただブルーになるだけだから調べないことにしたわ)

出産に向けて頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
