スポンサーサイト


妊婦生活~妊娠後期~その2

後期に入り、
お腹も結構出てきました。
妊娠前の服がすべて入らなく、入る服といえばユ○クロくらい(笑)
おっぱいもトップはグラビアアイドル級(アンダーは聞かないで)まで成長www

でも、おっきくなると生まれた後、垂れちゃうって聞いたんだけど…。
ま、そこはおいておきましょう。

今回は、その胸のお話。

妊娠30週に入る前。
だいたい8か月目の時でした。

朝起きて、胸が痛かったんです。
左胸の内側。ちょうど谷間のところで。
張ってるとかそういう痛みじゃない、何とも言えない痛み。
寝相が悪くて、うつぶせになっちゃってなのかなー?(普段うつぶせでは寝られないけど)
と思って、しばらく横になってました。

待てど暮らせど痛みが取れない。
というかどんどん痛くなる。

夜になり、シャワー浴びるとき、触ってみたらしこりのようなものが…。

え、なにこれ。

え?

え??

旦那にも触ってもらって。

一人ちょーパニック。

(ちょうどそのとき、北斗晶さんが乳がん告白したんだよね)

胸にしこりのようなものがある→乳がん????

しかし、9月のシルバーウィーク中。
病院やってないし!!

とりあえず、旦那が調べてくれて。

最初に言われた一言が
「乳がんがったとしても、急に痛みを伴うものじゃないみたいよ」

え、そうなの?

でもしこりがあるんだよー?

「今までしこりとかあったことあった?」

…いや、ないけど…。

「とりあえず調べてみるから、落ち着いて、髪を乾かして寝る準備してね」


…ってことで、激しい動悸を感じながら寝る準備。

今はネットで情報がすぐに調べられる時代です。
ほんと助かります。

ベッドの中で二人で調べます。

独自に調べた結果、
乳腺炎、らしきもの。

という結果に落ち着きました。

乳腺炎って、赤ちゃんに母乳をあげてからじゃないの?って思ってた。
でも、そうじゃないんだな、って今回のことで思いました。

今、立派な乳腺が育ってる最中なんですよ。

っていうのが多くて。

マッサージとかそういうのをしないほうがよく、
保冷剤とかで冷やしたほうがいい。と書いてあったので、次の日の朝からずっと冷やしてました。

しかし、この胸の痛み。
一体どこの病院で診てもらえばいいんだろ?
次の検診は連休明けてから5日もあるし…。
とりあえず電話するかー。
すぐ来いって言われるかもしれないしー。

で、かかりつけの産院に電話。
症状を電話で話をしたら、

「とりあえず、外科か整形外科に行ってきて」

外科??
整形外科??

意外なところ言われてびっくりして、二度聞いちゃった。

とりあえず、近いところの病院は外科がなくて、
乳腺のこともあるから、乳腺外科も視野に入れたんだけど…。
○曜日だけ、とか予約のみとかが多くうえに、
北斗さんの一件で受診する人が増えたらしく予約するにも11月まで空いてません、って言われちゃうし。

仕方ないので、実家近くの何度か行ったことある病院に飛び込みで行きましたよ。
なんか怖いから旦那さんと一緒に。

外科の先生がいなかったけど、整形外科の先生に診てもらいました。

エコーで診てもらった結果、
しこり的なものは、がんとかそういう類のものではない、とのことで。
乳腺が炎症してるか、静脈が炎症起こしてるかどっちかだねー。

とのことでとりあえず一安心。

その後、痛みで寝られない時が1回だけあったんだけど、
今は痛みも取れましたー。

妊娠中って、いろいろなことが起きますねー…。
こわいこわい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
