スポンサーサイト


日常閑話・その2

気が付けば、10月ってことで。
妊娠生活も、後期に入ってきました。

全然更新できてないしー。

今回は電車内でびっくりした話。

実家に行くために、電車に乗ってました。
ドア付近にもたれかかれるように立ってたわけですよ。

ドア付近の3人用座席に、
小学生の高学年と低学年と思われるお子様が2人。
その子供の間にお母さんが座っておりました。
ちなみにそこは優先席ではありません。

とある駅から乗ってきた、50代と思われるご夫婦が乗ってきたんですよ。

混んではいないけど、空いてるとも言えない、座れない程度だったんだよね。
自分が座りたかったのか、
奥様を座らせたかったのか、
妊婦マーク付けてる私を見たからなのか(←これはないか。笑)

その3人がけに座っていた親子に向かって

「子供が座ってんじゃねーよ」

って言ったんですよ。
しかも2回も。
(2回目は小声だったけど)

え、なにこの何様野郎。

ネットの世界じゃよく聞く話だけど、実際にある話なんだ~…と横目に聞いてました。

ちなみにその50代ご夫婦は1駅で降りて行きましたけどね。

(え、じゃぁ、座りたかったわけじゃなかったのか?なんだったんだ?)


公共の乗り物って怖いなー。

ベビーカー問題とか、
老害まき散らすご老人とか、
妊婦様とか。

ベビーカー買うのやめようかしら。
抱っこひもだけにしようかなぁ…。

さすがに無理だな、そんなのwww

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
