

妊婦生活 ~妊娠中期~その3

体重のこともちょこっと。

大体4週間(約1か月)に1回の検診なんだけど、
だいたい1kg増くらいがいいんだそう。

今回一気に2kg増やしちゃって、私。
風邪とかひいたりとか、もしかしたらむくみとかもあるのかもしれないけど。
っていう先生からフォローもされてwww

前々回の体重と、前回の体重から1kg減っていて、
で、今回2kg増えていたから、
増え方としては問題ないようにも見えなくもないんだけど、
今後も2kg増えていったらダメだから、今後気を付けてね。

と言われました。

体重コントロール…。
行っている病院は結構厳しいのかもしれません。
頑張ろうっと。
無理しない程度に…。

ネットで見てみると、
増えすぎもよくないけど、増えないっていうのもいけないそうで(よくよく考えればそうだよね…)。
増えなかったら、低体重児の恐れもあるっていうしね。

かといって、増えたら増えたで、いけないわけで…。

やっとつわりがきれいさっぱりなくなって、
で、
これから食欲の秋がくるわけで(おいおい)

どーしたらいいんだろ。(知るか!)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
