スポンサーサイト


妊婦生活 ~妊娠中期~その2

中期の血液検査をやりました。

今回はスッと血を取っていただけてよかったです。
(よくわからない、って言われて、右だ左だとみてもらって、分かりにくくてスミマセン…っていうと、笑われることが多いんですわ。笑)

で、診察。
(血液検査の結果って今早いんですねー。びっくりしちゃった。)
人生で初めて「貧血」って言われちゃいました。

まじか。
初めてだよ、そんなこと言われたの。

ま、先生も
「夏だしね、水分を取りすぎたりすると、貧血症状が出ることがあるからねー。」
「それは、薄まるってことなんですか?」
「そうだねー」

血って薄まるんだ…。

「夏は熱中症の怖さもあるから、どうしても水分を取っちゃうからね。
取らなきゃいけないんだけど、取りすぎは注意だね。」

とのこと。

難しいね…(笑)

というわけで、風邪薬が終わったら、鉄剤を処方されてしまいました…。

先生「飲んだことある?」
私 「飲んだことないです」
先生「じゃ、最初悪阻のような気持ち悪さとか吐き気とかあるかもしれないねー」
私 「…え」
先生「就寝前だけど、もし無理そうなら、お昼ごはんと夕飯の間の、お腹がいっぱいじゃなく、空きすぎでもないときにでも飲んでみて」

…また難しいこと言ってきたなーwww

で、初めての鉄剤。
寝る前に飲んだんですよね。

どれくらいで気持ち悪くなるのか分からなかったし、
そもそも気持ち悪くならないかもしれないけども、さっさと寝ました。

次の日の朝。
旦那を送り出すところまでは気持ち悪くない。

お、私鉄剤飲んでも大丈夫なのかも?

と思いつつ、二度寝(笑)
で、二度寝から起きた時に、襲い掛かる気持ち悪さ…。

え、なにこれ。
吐き気もするー…。
けど、朝ご飯前だから吐くものがないので吐くこともなく。

しばーらく朝ご飯も食べられず、ちょっと辛い朝を迎えました。


んー、これが続くのかなぁ…。
鉄剤飲むのがちょっと恐ろしくなりました(ちゃんと飲むけどさ)

ってか、レバー食え、っていう声が聞こえてきそうだけど、
私、レバー食べられないんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
