スポンサーサイト


妊婦生活 ~妊娠初期~その2

その1でちょびっと書いた、マタニティマーク。

ネットで、「マタニティマークを付けていると、嫌がらせを受ける」
と、いう記事を見たんですよね。

・わざとぶつかってこられる
・「恥ずかしい姿で歩いてんじゃねぇ」と言ってくる若者
・優先席に座っていたら、「妊婦は病気じゃないんだから譲れ」と言ってくるご老人
・(電車やバスで)おなかの大きい姿をみて、寝始める人々

などなど。

これほんとに?って目を疑いたくなるようなことばかり。

私の場合、まだお腹も出てないし、気持ち悪くもないし、つけなくてもいいかなー。
って思ってたんだけど…。
日が経つにつれ、やっぱりだんだん気持ち悪くなっても来るし。
でもお腹出てないから、周りは妊婦と気づかない。

だからこそ!!
周りが気づかないからこそ、初期の人ほどつけてほしい。

↑これは声を大にして言いたい。

だから私も、つわりが激しくなったときくらいから遠慮なくつけてますwww

ネットの話なんて知るか。みたいなwww



でも…。

ネットでこういう話を見たのも事実。

・マタニティマークをつけてれば、席譲ってもらえるから、電車乗るときはつけたまんま~w

ふざけるな、って感じですよねー。
こういうのがいるからほんとに辛いつわりの方なり、本物の妊婦さんがこういう嫌がらせをうけるんじゃないかなーって。

中には譲ってほしいオーラを出す人もいるかもしれないけど、
そうじゃない人もいるんだよー。

ってか、そういう「譲ってくださいオーラ」を出してる人のほうが少ないような気がする。

マタニティマークってさ、いろんな意味を持ってると思うんだ。
お気遣いを、って駅ポスターにかいてあるけど、
例えば、事故とか何かあった時に、「私は妊婦さんですよー」っていう周りに(特に救急隊とか)にお知らせするものでもあると思うんですよ。

ネットに書いてあって、なるほどーって思っちゃったんだよね。


…。
まぁ、それでも本音を言えば、
譲ってもらったらすごくうれしいんです。
一駅とか二駅だったらいいけど、
それ以上だと、やっぱりちょっとしんどいんだよね。

私も何回か譲っていただいたことがあるんですが、
なんていうか、申し訳ないっていう気持ちもあるんですが、
単純にうれしかったです。
あの時はほんとに助かりました(笑)



※私的見解なので、誹謗中傷は受け付けません。
そこんとこよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
