スポンサーサイト


最終日

仕事最終日です。

短かったようで長かったような2年半でした。
(派遣期間含め)

ここだから本音を書きたいと思います。
誰も見てないと思うしwww

誰かに見つかっちゃったらそこは流してください。
























仕事始めたころ、

本当に大きい会社で。

今まで小さくて人数も少ないところで働いてきた自分が、
こんな大きくて、人数が多い所でできるのか、と不安に。
前任者とも引き継ぎは1週間しかなかったし。
ぶっちゃけ相方さん怖いし。声でかいし。
よく怒られたし。へこむし。一緒にやっていけるのかちょー不安だった。

でも、私ものろまだったし。
はきはき動く相方さんにとっては私はイライラの種だったかもしれません。
でも、相方さんのいいところはサクッとそこでおしまいで、引きずらないんですよね。
私は引きずるタイプなので、戸惑いもありましたけどね。
でも頼りになる先輩でした。

あと、スタッフが暇だと思われてること。
暇じゃないんです。
色々頼まれるから暇じゃないんです。
定例の作業だってあるし、頼んでくるのは社員じゃないか!!
なのに把握してないの??

失礼極まるよね。

色々忙しくて、「この日までにできないんです」っていうと、
「なんで?」って思われる・言われること多数。

上の人なら、スタッフの仕事もちょっとは把握しろってもんだ。


あ、そうそう。
派遣期間で、一番やめたいと思った時がありました。

それは、私に掛けられた書類喪失疑いです。

スタッフの仕事の中で、次長や部長の既決ボックスに入ってる書類を課員に戻す、っていうのがあるんだけど。

入ったころって、顔と名前がなかなか覚えられなかったり、席があいまいだったりするから、
間違えないように座席表持ちながら回るわけですよ。

だから、100%間違えない!とは言わないけど、
それなりに気をつけて配ってるんです。

その日休みの人の分は、引き出しに入れるっていうルールなんです。

でね。
まぁ、疑われたわけですよ。
書類がない!!って。

そこで疑われるのは、入りたてのぺーぺーの私ですよね。

「どこ探してもないんだけど。」
ってすごい剣幕で言われて。

部長の所にもない。
自分のところにもない。
でも私のところにもない。

って、怒られたんです。

私もちょービビった。


でもね。
次の日、「なくした!!」って言った人が、

「書類あったよー」

って言いに来ました。

あぁ、それは良かったですね。と思ったんですが。

そのあった場所が、その人の机の中にありました。

え?自分のとこ探さないでどこ探したの?
ってか、探したって言ったよね。
ろくに探しもしないで私を疑ったわけ??
新人だから、っていう理由で??


っていうことがあってね。

で、これがね、2年半のうちに何度もあったんだ。

やれ何がなくなった、これが届いてない、とか。
そのたび絶対スタッフが疑われるんだ。
で、その約99%が自分のところから出てきたっていうね。

むかつくわけだよ。

(ま、この問題は最終日に全部課長に鬱憤を晴らすかのように話しちゃったけど。笑)

まぁ、そんなこんなであまりいい職場ではなかったかな、と。

人はいい人だらけです。


……あ。

だらけ、は言いすぎかなwww

職場の…雰囲気かなぁ。
なんだろうなぁ…。

辞める前に、会社のHPから意識調査みたいなのをやらなくちゃいけなくて。
その中の設問も1つに
「あなたは、この会社を友人に勧めますか?」

おもいっきり「そう思わない」に印つけてきたwww


って、あれ?なんかだんだん話がずれてきてるような…?(笑)

んー、まーいっか☆アハ



でもね。
色々学べました。
ほんと、勉強になりました。

打たれ弱い私が2年半もいれたのも、やっぱり周りの皆様のおかげなんです。

辞める時の皆様のあいさつ回りした時も、
「笑顔でいつも仕事引き受けてくれてありがとう」って言ってくれて。

送別のセレモニーの次長からのお言葉も
「笑顔でいつも仕事をやっていて、とても気持ちよかったです」
って言ってくださって。

ちょっと救われた時でした。

色々あった2年半でしたが、ありがとうございました!!



よし、まとまった!笑

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
