スポンサーサイト


恒例旅行

今年も恒例となりました、皆との旅行。
今回は箱根。

まぁ、台風がね…。
反れたとはいえ、ね…。


いやー、すごかった!!

雨とか、川の濁流具合が!!!


今回は珍しく電車。
ロマンスカーの一番前!!
2席だけだったので、途中で交代しながら景色堪能。
途中、雨降ってきたけど、そこまで土砂降りではなく、ふつーなかんじ。

まずは着いて、お世話になる旅館に荷物を預け、昼食に。
旅館のお隣にある有名な湯葉丼食べた。
豆腐製品大好きな私は大満足。
だけど、卵と湯葉が一緒になっててどれが湯葉なんだかわからないっていう(笑)

その後は、登山鉄道とバスに乗って、「星の王子様ミュージアム」に。
ちょっと雨が降ってたけど、そこまでひどくはない。

この星の王子様。
4人中1人しか読んだことがない(つまりは話を理解していない)っていう事実。
だからあまりじっくり見ていないっていう。
だから早い早い。
でもお土産屋さんはかなり楽しみました(笑)

その後、星の王子様~から、歩いて行けるっていうことで、ラリック美術館に。

一時土砂降りだったんだけど、たまたま中にいたから助かったー。

で、この美術館。
ガラス細工とか花瓶とかそれはもう綺麗で、キラッキラしてるんだけど…。
ラリックさん、虫博士みたいで、虫をモチーフとしたものがおおくて、それがちょっと気持ち悪いっていう。
とくにトンボと蝶が多くてねー。
しかもリアルでねぇ…(笑)
でも、なかなかおもしろかったです。

そのあと、美術館でたら雨降っておりまして…。
しかも登山鉄道が止まっちゃってる、ってことで、バスで帰ることに。
そのバスの運転手、運転が荒くて(ってあれが普通なのかなぁ?)怖かったー。
山道のあのくねくね道をあんなスピードで走行していいのかしらね?(笑)

旅館について、特別に浴衣、きせてもらいましたー。
で、浴衣でご飯。
なんか格別。(ちょっと苦しくなったけど)

そして、夜。

トランプ大会!!

そして、人間不信になる7ならべ(笑)
でも、トータル負けたと思うんだけど、一矢報いることができて、私的には大満足(笑)←単純www

神経衰弱とかもやったけど、夜中+お年のこともあり、大変だったーwww(情けない)

ま、トータルとても楽しい夜を過ごせました。

そして二日目。

私がパワースポットに行きたい!っていうわがままを叶えてもらうため、
箱根神社に行きました。

で。

土砂降りー!!!!!

レインコート持って行って正解でしたが、それでもびっしょりになりました。

森を通って九頭龍神社に行こうと思ってたんだけど、行けそうもない…。
とりあえず海賊船に乗って移動。
土砂降りでも船は動いてました。
そこで、妙にチャラ男海賊がいました。「一緒に写真撮りませんか」って。
思わず固まる女4人衆。
丁重にお断りしました(笑)

その後、大涌谷に。
黒卵キティが欲しくて(お土産に)、大雨の中皆行ってくれて。

大涌谷は大雨のため閉鎖されてたんだけど、黒卵は観光センターに売ってました。
なのでちゃんと食べましたよ。
7年?だっけ、寿命が延びるんだよね。

で、雨なのにロープウェイもトロッコ電車も動いてて、2日目は助かりましたー、ほんとに。

帰りは新宿でご飯。
Fちゃんが「もんじゃな気分」ってことで、もんじゃ食べました。
ちょっと失敗しちゃったけどね。
それもまた旅の思い出(笑)


いやー。
まさかの台風。
直撃は免れたものの…はじめてかもね、これだけの雨にあったのは。
これもまた旅の思い出になるんでしょうね。

あー、楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
