スポンサーサイト


家事手伝い

おかんが実家の方に行っていたので、家事手伝いしてました。
料理の腕は…上がったんだかどうなんだか。

相変わらず、味薄めです(笑)
だからきっとちょうどよく作ったとしても濃いと認識されるっていう…(笑)

って、いうわけじゃないんだろうな…(言い訳)


とりあえず作ったものをメモ。

・みそ汁(ほうれん草と豆腐・ジャガイモ・小松菜と豆腐・小松菜と枝豆・わかめと豆腐)←基本豆腐が多い。それは私が豆腐好きだから
・クリームコロッケ
・春雨サラダ
・卵焼き
・色々野菜の白和え
・しゅうまい
・なんだったか忘れたけど、魚のバター焼き
・いろいろつまみ系(フライドポテトとか)

あと何かつくったんだけど忘れちゃった(笑)

塩加減が、イマイチつかめないんだよなー。
んー…。

ま、これも経験ですからね。
ずっとやっていけば覚えていくんでしょうが、なんていうか、おかーちゃんがいればお任せしてしまいますからね(実家暮らしゆえの甘え)

洗濯も自分でしたんですが、きっといい香りの柔軟剤、いつもより多めなんだろうな(笑)
おかげでパパんのシャツからも、いいにおいがしますよ(笑)





家事するのはいいんだけど…。
何がつらいって、普段しない「早起き」
6時起きでした。


パパんを送り出してから、2度寝が幸せでした(笑)


ふぅ。
腰が痛いぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
