スポンサーサイト


近況報告5

題名考えるのが若干めんどくさくて(笑)、
ここ数回、「近況報告」でやってます、あはは(笑)


さて…。

まぁ、何度か面接やっては話がまとまらず、
ちょっと、うん、なんていうか……。



今までやってきて、まとまらなくても気持ち切り替えてやってきたよ。
次だ次。
頑張れ、私って。

ママんとか、Eちゃんとかめっちゃ励ましてくれたし、引きこもりになってる私をよく連れ出してくれて。





んー………。









この先、弱音はきます。

読みたくない人はここで、ブラウザの「戻る」を押して戻ってくださいませ。
































今まで面接に何度か行って。
ということは、書類審査は通ってるわけで。

それはとても喜ばしいことです。

ハローワークのときは、面接も何度かいったけど、書類審査でも何度も落とされてるからね…。




で、だ。




書類審査はOK。
面接ではNG……。



………。



なんか、こう、書類審査では通ってるのに面接で落とされると

自分を、

自分の人格を否定されてるような気がしちゃいます。




胃が痛い。
心臓が痛い。
頭が痛い。
眠れない。




あぁ、ダメだなぁ。私。


















頭の切り替えは未だにできませんが、
やはり自分のことは自分で考えないといけない。





やっぱりこの緊張しい、な態度なんでしょうか…。

異様に汗だくだく。
日本語カミカミ。
焦って早口になってしまってる。

そして面接後、言いたいことの半分も言えなかった…と後悔してしまう。


前に、面接後「お礼を言いながらお辞儀」は「早く帰りたい」っていう印象を与えられてる。
って言われたから、それからはそこは気をつけながらやってました。
出来なかったところもあったけど…。

で、派遣の面接って、職歴とか紙を見ながら言えるので安心なはず、なのに、緊張してしまう…。



営業さんに言われました。
「行き帰り話してて、希星さんって明るい方なんでしょうけど、緊張しているので、良さが消えてしまっていてもったいないですよ」って。

「緊張しない方はいないですけど、てんぱっちゃダメです」って。


頭では分かってるんだけど、実際面接の場になると…





はぁ。







これは、場慣れすれば、っていう問題なんでしょうかね?






なんか、面接が怖いです。



けど、怖いなんて言ってられないっていう現状なんですよね。








分かってるんです。
頭ではね…。








はぁ。







どうにかしろ、自分。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
