スポンサーサイト


近況報告・その3

胡散臭い(失礼)会社を辞退し、
もう、正社員や紹介予定派遣とか派遣とかこだわってられないかなー…。

と、思っていました。

そんなとき、Eちゃんのお友達で派遣をやってるかたと飲み会するから行く?って誘われて、行ってきました。
派遣って、分かってるようで分かってないので、色々分からないことを聞いてみようと。
その飲み会は面白かったです。
ちゃんと派遣の仕組みも聞けたし、派遣からみた社員の愚痴とかも聞けたし(笑)
ほんとに楽しかった。
ちょっと飲みすぎちゃった(笑)

で、もう手当たり次第エントリーしてみました(笑)
派遣だろうがなんだろうが関係ない!!!

ということで、エントリーしてはおっこって。
落ち込みながらもエントリーしまくった。
そんな中で、お仕事探し中のEちゃんが、内々定をもらったとかで。
焦る焦る。
さらにエントリーしてみる。

そしたら一社「いかがですか?」って。


キターーーーー(・∀・)ーーーーーー

(↑古い)(が、気分はまさにこんな感じ)

データで履歴書作って、派遣会社さんに添削してもらって。
なんとか相手会社さんに送ってもらいました。

で、運命の月曜日。
派遣会社さんから「会社が面接していただけるようです」との連絡が!!!




ぐあぁぁぁぁぁぁ!!!



一気に緊張。
どうしましょう。

でも、なんとか乗り切って見せます。





………でも、落ちた時の反動が怖いので、期待せずに頑張ります。





と、面接あれこれの前にMちゃんと飲み会。
渋谷パルコでベアブリックの展示会に。
Mちゃんの会社の人の代理で(笑)
そのあと、沖縄料理店で食事。
あまり沖縄料理を食べたことがないMちゃんに私が勝手にオーダー(笑)
ゴーヤチップスとかアグー豚の溶岩焼きとか。
なぜか盛り上がって、ロシアンたこ焼きやってみたり(笑)
ちなみに最後までもりあがりました。
私勝ちました。
Mちゃん、泣いてました。まじで辛かったらしい。
短い時間だったけど、楽しすぎましたー♪

んで、面接。
めっちゃ景色のいいところでした。

緊張しまくりました。
冷や汗が止まらないほど、変な汗をずっとかいてました。

…が、なんとか終わりました。

で、面接の次の日。

EちゃんMちゃんと遊びまして。
餃子パーティーしました。
楽しかった。

その前に子供たちとWiipartyで遊びました。
大人げない大人がたくさんいました(笑)

まぁ、ゲームとか女子トークする前に面接受けた会社から連絡がきてダメだったって。

ダメだった理由が、
面接が終わった後、帰るときのあいさつの仕方が、
目線が下がってて、礼をしながら挨拶をしたのが残念でした、って言われたんだ。


………え???

普通、礼しながら、「ありがとうございました」とか「失礼しました」とか言うんじゃないの??



でも、「早く帰りたがってる風に見えたらしい」って言ってたから、いけないんだろうな…。

きっともっち違った理由で落とされたんだろうけど…。
はっきり言ってくれた方がいいような気がしなくもない(笑)

でも、退出時のあいさつのこと言われたんなら、次からは気をつけましょう。
素直に受け取ります。


なんか2社ほど紹介できるところがあるって言ってくれたから、
それに向けて頑張ろうと思います。




ポジティブポジティブ!!



頑張るんだ、私!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
