スポンサーサイト


お預かり

姪っ子Sを預かる。
Sの学年で、風邪(インフルエンザ含む)で休む子が多く、学年閉鎖になったとか…。

姪っ子Yは今年(来年度)幼稚園ってことで、体験幼稚園的な、よくわからないんだけど、とりあえずいない。
同じマンションのお友達も風邪。
パパは仕事。
てなわけで、うちに着ました。

まずは宿題。
小1の勉強、なかなか奥深いです。

ヲの書き順、知ってました??

終わった後はお絵かきとか、間違い探しとか。
私にお手紙書いてくれました。
「大好き」だってvvウフフvv

お昼はたまたまテレビでホットケーキのCMを見て、食べたくなり、
作りましたよー。
写メ撮り忘れちゃったけど、私よりうまく焼けてました(笑)
ちなみに私は焦がしました…。

お昼を過ぎ、午後に姪っ子Sと姉が来まして。
私は夜お出かけなので準備しに、姉と交代。

準備後、YとSに「じゃ、行ってくるねー」っ言おうと思ったんだけど、
Yが「まだ希星と遊ぶー」

…ま、まだ時間あるからいいか。
ってことで遊び始めたのだが、姪っ子おふろの時間。

そしたら
「まだ遊ぶのー!」
「お風呂入ってる間に希星行っちゃうんでしょー」

と、まぁ、駄々を言う。
嬉しいやら困るやら。

SはSで「ねぇねの後!!」と頑固に入ろうとしない…(苦笑)

入りたくない、と駄々をこね、ママに怒られ、泣きだすYに
ねぇねの後なの!と駄々をこねるs。

しょうがないので
「Yがお風呂からあがるまでいるから、さっさとはいっといで!」と説得し、なんとか入らせました。
で、Yだけだと不公平なので、ちゃんとSが上がってくるまでいましたよー。
ちゃんと髪もタオルドライしました。

お風呂からでて、湯冷めしちゃうからいいよ、って言ったんだけど、
玄関までお見送りまでしてくれました。

愛されちゃってます、私(笑)
その後、Eちゃんとお食事。
イタリアン。
美味しかったYO!

車で行かないと行けないようなところだったので、Eちゃんが出してくれました。
ありがとうございます、いつもいつも。

色々お話もしましたー。

スノボも行こうねって。
GALAだけど。

楽しみだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
