スポンサーサイト


観てきたー

観てきましたよー、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
やっと観れた!

やはり、「ヤマト世代」と言われるおじさん・おばさん(40~50代)が多かったよ。

本編始まる前に予告が色々あるんだけど、
つよぽんが主演の「僕と妻の1778の物語」が流れたんだけど、

……予告で泣きそうになりました。

あ、ジョーの予告も観ました。
力石の体が、すんごい。これが鋼の体というのでしょうか?
原作知らないんだけど、力石がジョーの階級に合わせたのかなー?すんごい減量シーンが。


ささ、本題参りましょうか。

以下ネタばれあるかも。
読みたくない人はみないでね。








原作(アニメ)を知らないので、どこがネタばれなのか分からないのですが。
分かりやすい感じだったよ。

ただ、森雪ってあんな勇ましい人だったとは思わなかったなぁ。
なんか、もっとお嬢様、ってか、ひ弱な感じがしてたので。

って、ひ弱じゃ戦闘班のクルーになれないか…

……原作も戦闘班なのかな?

あ、でも、古代君が乗る戦闘機…ナントカゼロってやつに乗る前の雪はめたんこ可愛かった。

可愛かった、といえば、アナライザーがめっちゃくちゃ可愛かった。
それから、佐渡先生のネコちゃん。

きっと原作とか関係ないんだけど、
1回目テストワープしたとき、クルー皆気絶みたいな感覚に陥ってたはずなのに、
2回目、3回目は食事してたり、なんだかんだとしてる人多かったなぁ。
ワープする距離に関係あるのか?

でも、テストワープでいきなり遠くには行かないよねぇ?

人間、慣れだよ。ってことか?(笑)

池内君がやる斎藤と、ギバちゃんがやる真田。
かっこ良い。
戦闘シーンもだけど、死ぬときまで男らしくて(特に斎藤)、思わず泣きました。

あのシーンはこうやって書いてても泣けてくるっす。
あそこだけ、もう一回観たいくらい(笑)

ヤマトが出てくる、あのシーンはほんとにかっこいいです。





ってか、これってやっぱり原作知らないから楽しめるのかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
