スポンサーサイト


七五三

姪っ子ちゃんズの七五三をやりました。

姪っ子Yは昔お姉ちゃんが7歳の時作った着物をそのまま。
姪っ子Sは姉・私・Yが3歳の時着た着物を。

可愛かったよー。

Sはちょっと熱があったんだけど、すっごい食欲だったのと、ちょっと熱が下がったので、半強硬突破みたいな…。


近くの神社に行ってきました。

いっぱいいたなぁ…。
すっごい待たされましたもの。

で、ちょっと周りの子を観察。
流行りなのかなー?
水色の着物が多いこと。
で、薔薇とか牡丹とかでっかい花柄が目立っておりました。

すっごく濃い紫の着物を着てる子がいたんだけど、
パパんがその子を見て
「子供が着る色じゃねぇなぁ…」とぼそり。

そして、あたりを見回して再びぼそり
「子供より親のほうが気合入ってんなぁ…」

確かに、お着物きた母親が多かったです。

そういえば、Yが3歳の七五三やった時、お姉ちゃんもママんの昔の着物を着てたなぁ。
今年はキレイめスーツでしたけど。

ま、私は叔母なので、ちょっとおめかし程度だったんですか。
って、聞いてないか(笑)


着物が嬉しいのか、脱ぎたがらない。
お食事してる時も大人たちは、「汚したくない」「食べにくいだろう」ってことで、脱がしたいけど、YとSは脱ぎたくないと駄々をこねる。

そういや、私たちもそうだったんだってさ。

(いまなんてすぐ脱ぎたいんだけどね…)

姪っ子Sが体調悪いので、今回は早めに帰って行きました。

七五三かー。
何年前のことでしょうね。
ははははははは





………。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
