

人数分…

木曜日。
パパんの分はいらないので、二人分。
雨が降ってきたし、買い物行くのも面倒だから、家にあるもので済ます。

冷凍のミートソースがちょうど二人分残ってたから、ミートソースパスタを作る。
あと、大根サラダ。
大根の千切りと、きゅうりの千切りとトマト切って、アスパラ湯がいてー…


……サラダ、大根の量が多すぎた!!

残り取っといて、明日のみそ汁用にラップして冷蔵庫に。


次の日。
野菜のてんぷらを作る。

さつまいも
かぼちゃ
しそ(しかもでかい)
にんじん
いんげん
しいたけ

またも3人分ではない量のてんぷら。
作りすぎてしまったよ。

これも次の日に食べましょ、そうしましょ。




つか、ちょうどいい量の料理の仕方を教えてください(笑)




そうそう、朝6時過ぎころ起きて、毎日作ったみそ汁。


1日目。パパにもばーちゃんにも味が薄いといわれる。
わかめを入れていたので、それに助けられる。
2日目。ちょっと濃いと言われる。
しまった、入れすぎたか…。
3日目。とりあえずの合格点。
みそ汁って、実は深い食べ物だ(笑)


みそ汁はこれで完璧に…作れるはずだ!(ははは)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
