スポンサーサイト


びっくり

下書き中の記事もあるんだけど…(コン感想とかカラオケ大会とか)。
とりあえず、書きたかったから差し置いて書いてみる。

びっくりしたこと。その1

会社の新入社員(♂)が、お客様にお茶出しをしようとした。
何度も来てる方だったので、「お茶よりもコーヒーがいい」と言われたらしく、
ガラス製にコップにアイスコーヒーを入れようとした。
が、そのコップが汚れていることを発見。
洗いに行く。
ふきんで拭かずにコーヒーを注ごうとしたので、「拭いた方がいいんじゃないっすかね?」と助言(…ってこれ助言って言うの?)
そして、ふきんで拭き、コーヒーを入れる。
ガムシロとミルクを持って、なぜか茶托を持つ。

……え、ちょっとまて。

まさかその茶托にコップを乗せるんじゃないよな…?

とハラハラしながら眺めていたら…案の定やりやがった。


まぁ、恥かいて覚えるのもひとつの勉強だと思ったのだが。
さすがにちょっとないだろうと思って、「茶托にコップは乗せませんよ…」とまた助言(……ってこれ(以下略))

今までお茶だしとかしてこなかったから分かりません。っていう問題じゃないよね?
常識…っていうか、なんていうか、考えなくても分かるよね。

ちなみにこの方、30超えてるおっさんですよ。

びっくりというか、呆れました(笑)


びっくりしたこと。その2

簿記3級の合格率20%~30%という事実。
平均がコレくらい。
前回の合格率が18%だった、ってことに、やる気をなくす。

が、合格率が低い回の次の回は、若干合格率が高くなってる(=問題が易しい?)っていう、今間の傾向に期待したいと思う今日この頃。

受ける前、皆「3級くらいならすぐ受かるんじゃないの?」といっていた。
ちょっと過去問とけば…。
みたいな、さ。

だから、合格率も、80とか超えてるもんだと思ってた。

でもね。私の友達で、簿記の試験を受けた子が「3級って皆簡単って言うけど、難しいよ。私落ちたもん。しかも2回。」



…え?
だって、あなた、頭良い子じゃない?



と思って、PCで合格率調べたら、まさかのまさかず。この数字。
80なんてとんでもない。


簿記を勉強し始めて1ヶ月。
しかも独学。
大丈夫なのか、私……orz

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
