スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須旅行

高校の友人と、その子供たち(大人4人に子供3人)で、那須旅行してきました。
この高校の時の友人4人が揃って旅行なんて……。

何年ぶりなんだろう?

ってくらい久しぶりで。


予定が大幅に狂っちゃったけど、それはそれで楽しかったよ。
大きな事件も、怪我もなく。

1日目は、トリックアートに行ったことがないっていう、Mちゃんのために、行こうとしたんだけど、
那須のアウトレットに寄りたい!ってことになって、ささっと行こう。

と、なったら、安くて普段アウトレットに来ない主婦二人が買い物しまくる。
自分の分と子供の分。
そんなこんなで時間かかっちゃって、トリックアート観れず。

ま、買い物楽しかったから大丈夫!
なんなら今度東京タワーのトリックアートでも、ね(笑)

それで、ホテル、っていうか、今回7人だったから、コテージ風の宿にしました。
広いねー。快適!
めっちゃ楽しかった。

子供A「何してるのー」
私「歯磨いてるのー」
子供A「きゃー」
子供B「何してるのー」
私「歯磨いてるのー」
子供B「きゃー」
子供C「あにしてんのー(何してるのー)」
私「歯磨いてるのー」
子供C「きゃー」

1人の子供が何かをすれば、まねをする。
どこも一緒なんですね、これって。

ちなみに子供AとBは兄妹。子供Cは別の友達の子だったけど、3兄弟な感じになってました。

子供Bちゃんは人見知りがちょっとあったんだけど、なついてくれてよかったよー。

夜は大人の時間。
私とNは温泉入りに。
EちゃんとMちゃんは先に飲み始めると言うことに。
(子供寝かし付けてるとはいえ、大人が全員で温泉入りに行くわけにもいかないからね。)

温泉は、鉄のにおいがしました。
「なんか、ウチラ、釘になった感じしない?」
みたいな(笑)

温度はぬるめで気持ちよかったから、長めに入ってたよー。

帰ってきて、残っててくれた2人と合流して飲み会に。

色々語りましたー。
やっぱり主婦って大変。

その後、主婦は寝入り、独身者でお金の計算とちょっとお語り(お…?)
結局寝たのは3時ごろ。


で、次の日。
何時かわからないけど、Mちゃん家族がバタバタしてる。
そして、急にシーンとなる。

寝たのか?風呂か??
よくわからないけど、もう一回寝る。

7時ごろ。
N家族が部屋から出る気配と感じ取る。

Eちゃんはまだ寝てたから、私も寝てようかと思ったけど、目が覚めちゃったから、起きてみる。

どこ探してもMちゃん家族がいない、と思ったら、「温泉に入ってきます」っていう置手紙発見。
準備をしようとしながら待つ。

全員揃ったところで、朝食へ。
洋食バイキング。としてあったけど、ご飯と味噌汁あった。

2日目のメインは那須ハイランドパークへ。
泊まったコテージがハイランドパーク併設だったから、
宿泊した人たちは、入園料無料になるので、お得でした。

とりあえず、コースター系に乗れる私とEちゃんは乗り物パスポートを買う。
子供A・Bも買う。
Cは年齢的に乗るものが少ないし、多分無料だったので必要なし。
主婦二人は乗れないので買わない。

なので、A・Bが乗るときは私とEちゃんが付き添う。

子供向けって、案外なめちゃいけない(笑)


そして、絶叫系はほぼ乗りつくしてきたけど、全く怖くない。
というか、ほぼ垂直に降りる、と銘打ってますが、

「ぎゃー!!こーわーいー!!」
って思う前に、落ちきって、上昇してるから、

「あ、あれ??」
みたいな。
落ちてる距離、短っっ!!

みたいな。

基準が既に富士急なんで、それと比べたら……。




って、比べる方が間違ってるか。


ゴメンな、那須ハイランドパーク。


そんなこんなで各自で自由行動とってたら、結構時間かかっちゃって(お子様たちの「最後の一回」が多くて)、
大幅に出るのが遅くなる。

しかも、事故渋滞に巻き込まれ、のろのろ運転。


7時頃にはNの地元についてる予定が、7時過ぎの時点でまだ佐野SA。
仕方がないので、そこでご飯。

ま、書ききれないいろんなことが合ったんだけど、
総合的にみて、とても楽しい旅行になりました。

今度は子供抜きで、反省会と称した飲み会でもしましょう。

っていう約束もして。



いやー、疲れたなー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。