スポンサーサイト


知恵熱

こんなに毎日真剣に勉強したこと、学生時代でもやってなかった(それはそれでDoなの?)

簿記3級でてこずり、2級と併用で受けようなんざ、
到底無理。

ってことをやっと理解した私。

でも、もう2級分のお金も払っちゃった、ってことで。



2級は記念受験ってことで納得しときます。



とりあえず、3級受からなきゃ、意味がない。



3級落ちて、2級が奇跡的に受かる、なんてミラクルは、ずぅえっっっっっったい起きないから。





あ。
ハローワークにも行ってきました。
雇用保険のなんちゃら~とか、失業保険の申請とか。

私、今何もしていない、っていう状況なので、
パートの件は内密に(笑)


ってか、パートやアルバイト、自営のお手伝いは失業の身ではない、ってのは理解できるけど、
「家事手伝い・ボランティア」もダメなんだってね。

賃金をもらってる云々に限らず、
「仕事探す気あんのか?」っていうのが絶対条件らしいよ。
あとで、会社の人に聞いてみたら、
「ボランティアやってることで、その状態に満足して、就職する意欲がない、と見なされるからじゃない?」
なるほどー。
そういうことなのね。

私みたいに「検定の勉強もしています」っていうのはビミョーらしく、
ただ、私学校に行ってないくて、独学で勉強=「就職活動はできますよん」ってことなので、大丈夫そうですが。


さて、無事に失業保険は下りるのでしょうか?
心配だ。

ハローワークに行って、すぐ終わったことは終わったんだけど。
パソコンで求人検索してる人の目が、異様に怖い(苦笑)
いい求人が見つからなかったんだな、ってことなんだろうけど…。

どっかに就職する前に、結婚とか。










だれか、私を拾ってください(爆)









そんなあまっちょろいこと考えてるから、いけないんだ。











頑張ろう。

試験も、




就職も。









でも。




本音は。









………。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
