スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会

会社の方々が、私のために、壮行会を開いてくれました。
とは言うものの、5月6月はパート勤務することが決定となり、

しかも、6月7月で2つの試験(正確には4つ)を受けなくてはいけない…っていう過酷なスケジュールです。

が、頑張ります!


ご褒美のために!(笑)



それで。

皆で飲んだわけですが、一時期うちにきていたOさんまでいらしてくれて。
この日、神奈川で仕事だったらしいんだけど、来てくれました。
この方は、おしゃべりではありますが、嫌な感じはしません(笑)

飲んで飲んで飲みまくってきました。

っていうか、他の社員さんも飲んでたんだけど、

「希星ちゃん用に、濃い梅酒を!」とSさん。
注文役のTさんが、店員さんに

T「梅酒濃い目で」
店員「飲み方は?」
T「ロックで」
店員「……えっと、あの…梅酒の濃度は…一定ですが…どうしましょう?」
T「???」
S「あ、じゃぁ。ふつーで。ふつー」
店員「かしこまりました(笑)」

ロックなんでね。
濃いも薄いもないんだよ。
コレをソーダ割りとか水・お湯割りなら濃い目はできるけどね。

っていうのを説明してあげました。

なんて優しいんでしょ、私。



えぇ、Tさんって例のTさんです。
私が苦手なTさんです。

でも、辞めると決まったときから、Tさんと普通に話せるようになりました。


私って、正直ですね(笑)



って、そんなことは置いといて。


コースを頼んでいたんだけど、お通しで、サザエのつぼ焼きが出てきたの(あ、サザエじゃないのかも。)
とにかく何かのつぼ焼き。
初めて食べたー!肝まで上手く取れなかったけど、肝嫌いっ子だから丁度良かったのかも。
お刺身にしゃこが出てきた。
でもちゃんと食べたよ。
ちらしに乗っかってたサーモンがめっちゃしょっぱくてびっくりした。
不味くはないし、まぁまぁ美味しかったんだけど、そこだけ残念。
角煮が一番美味しかったかも。

その後、誰も欠けることなく2次会へ。

「萌え系のところに行こうよ」と冗談っぽく言われました、が、普通の居酒屋さん。
そこではTさんの奥様の話で盛り上がりました(笑)

いや、私のジャニーズトークもしてましたけどね(笑)

「ジャニーズでも、嫌いな顔っているの?」
って言われたから…

「いるにはいますけど、デビュー組じゃないんで、きっと言っても分からないかも…」
って言ったら、
「やっぱりそういうバックで頑張る子達もチェックするんだねー」と言われました(笑)

そういや、オジサマたちは
「大野君はすばらしい!!あのこいいよ!俺好きだ!」
と大絶賛。

んで、そのTさんの奥様の話をちょろりと。

ものすごくマイペースで、「これから出かけるよ!」っていうのに準備に1時間ぐらいかかる方らしい。
なので、Tさんは準備時間中にバッティングセンターに行ってるそうだ。

それに私噛み付いてみた(笑)

「準備中にどこか行くのが許せない」と。
「家でおとなしくテレビ見たり、ゆっくりしてたらいいじゃん」と思うわけです。

「だって、1時間もかかるんだよ」というので、
「じゃぁ、この時間に出かける1時間前に言ってあげたらいいじゃないですか」
といったら、返せないでやんの。

へへ、勝った(笑)

ま、準備が遅いっていうところで、私はその奥様にも噛み付きたいですけどねー(笑)


そんなこんなで夜もふけ解散。




あ、本社の方からプレゼントをもらっちゃいました。
iPod。
しかも動画撮れるやつ!!

で、Sさんが私をイメージしてカラーを選んだ、っていうのですが…。
赤、っていうか、ピンクっていうか、ショッキングピンクでした(笑)
びっくりです(笑)

そうか。私のイメージってショッキングピンクだったんだ(笑)

しかも、コンセントで充電できる付属品アクセサリーもいただいちゃって…。
もう、ほんとにありがとうです。
感謝感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。