スポンサーサイト


結婚式・披露宴・二次会・お茶

Kの結婚式でした。

前日に、うっかりヤッターマン見ちゃったもんだから、その後風呂入って、久々にマニキュアとか塗ってみたりなんかしてみた。
そして、気が付いたら寝てた。

そりゃそうだ。
3時だもん(笑)

微妙に乾いてる、けど、怪しい…って時に寝落ちたもんだから…。

朝起きたら、何本かの爪が…


とりあえず着替えて、軽くご飯食べて、
あー、髪やってない!!鋏忘れた!!靴ぶかぶか!!!!

で、てんやわんやのおおさわぎ~…みたいな。


私と姫は受付を頼まれていたので、皆よりはやめの集合。
さらに、2次会用の服装で行ったから、着替えるために更に早めに。
さっさと着替えて、髪やって。
あ、芳名カード書いてない!って慌てて書いて。

いやー、大変でした(ヤッターマン見ちゃったから!!)(そこ?)(自己責任!)

式前の受付。
問題なく終わる。よかったー。
ご祝儀、受け取る手が微妙に震える。
実は人前に出るの苦手っ子。

神父様がダンディーでした。
ニコラス・ケイジ的な?(byFちゃん)

Kの旦那様をまともに初めて見る。
背でっかい!最初の印象です(笑)

式も滞りなく終わって。
ブーケトス、もらっちゃった!!

ってか、正確には、私の右胸にどんと当たり、綺がカバーしてくれたので、

…正確にはどっちが取ったのか、イマイチ分からないけど、受け取っちゃいましたv


新郎新婦と一緒にお写真を!って言われて、めっちゃ写真撮られた。
あぁ、私の顔が、KやMさんの親戚、仕事関係者に……!!(笑)

写真撮られてる芸能人って、こんな感じなんだと思いました(笑)

式後と披露宴前の受付。
ちょっとあったけど、無事終わる。よかったー。

Kの弟君が、この時にご祝儀を持ってくる。

ちゃんとご祝儀袋を入れてる。
えらいねー(え、そこ?)


(いや、私、お姉ちゃんの結婚祝い、ご祝儀袋に入れてなく、某銀行の袋です。笑)
(しかもピン札じゃない)
(なんでかって、お金用意したとき、たまたまお姉ちゃんがいて、「そのままでいいよ、もったいない」と言ったので)
(ま、お金用意しといてご祝儀袋を用意していなかった私も私だけど)



と、話それた。

披露宴は披露宴で、私たちには余興と言う大仕事が待っているわけですよ。
さっきも書いたけど、人前に出ること…というか、注目されることが苦手なオイラはバクバクです。
ビール飲んじゃったよ。やばいよ。
顔が赤くなることすっかり忘れて飲んじゃったよ。

ま、そのおかげで、なにもなく余興が始まって、無事に終わることが出来たんだけどね。

食事も美味しかったよ。
時間がなくて、食べれなかったものもあったんだけど、
ウェディングケーキもちゃんと食べれたし。

楽しかったよ、凄く。


うん。

そして、場所をかえて二次会。

クイズとかして盛り上がったよ。
(新郎さんがクイズとか好きなんだって)

あ、新郎の「花嫁を当てましょう」やったんだけど。



……はずしてる新郎さん。
土下座してた(笑)

ちなみに、選ばれたのは私です(笑)




クイズのなんか景品もらったよ。

…広場?のチケットだよ。(3位だからね)
姫んちの近くだって言うから、皆で行こう。

楽しいのかどうかは知らないけどね。

行ったら報告するよ、きっと(笑)


2次会も終わって、「疲れたねー」ってことでお茶をした。

何気に2次会のゲームで商品ゲットしてる綺ちゃんにおごってもらった。
(ちなみにマックのカード)
(ゴチになりまーす)

ほんと疲れて、寝不足だったので、そのまま帰宅。

家に帰ってまずやったのはネイルとって、顔だけ洗った。


で、テレビ見ながらぐっすり。



11時ごろ?目が覚めて、メールきてたから返して、風呂入って寝た。

いつもなら寝られないのに、ぐっすりんこzzz





結婚式や披露宴…。
したいようなしたくないような。

つか、親族だけでいいような、友達も呼びたいような。

すっごい複雑な気持ち。
(人前にでるのがほんとに苦手な希星さんなのですよ。)






ドレスは着たいし、なんなら着物も着たい。





あ、そうか。
式は着物で、披露宴はドレスにしてしまえば良いのか?

パパん、バージンロード歩かなくてすむしね(笑)




あー、でも!!

ママんにバージンロードを歩く前(扉が開く前)にベールを下げてくれるのは、やりたい……



……そんなことしたら、私確実に泣くな(笑)




親族だけのリゾコンやって、1.5次会みたいな感じを、友人たちでやるっていうのもいいよねー。




金かかるなー。







って。
こうやって、妄想する前に、相手をみつけろって話ですよね。

いいご縁、どこかにないかなー(笑)




でもひとつ思ったことがある。




もし。
今後私が披露宴をするときは…。





……。

あ、書かないでおこう。
楽しみが減る(イツニナルンデショーネー?)









コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
