スポンサーサイト


PRすること

履歴書やら職務履歴書、自己PR書などを製作してる日々。
履歴書や職務履歴書は書けても、

自己PRって、なかなか書けない。



なんでかって?





PRできることがないから!!






って、そんな文字おっきくするほど、主張することじゃなーい。
ってか、むしろ自慢できなーい…。

これでさ。
私が、「事務員だけど、C言語とか出来ちゃうぜ!」とか「プログラミングとかすらすら出来ちゃうぜ!」
ってんなら、かけるんだけどね。

なんせ、IT関係は弱いんだよ(なんせアナログ人間だからね!!)

というわけで、事務でどうアピールするか!ってことですが。



例えば。
「毎月の出納管理をしていて、自分が管理するようになってから、1円たりとも差額だしてない!」
ってのを、アピールするとしたら。
「社員に信頼されるよう、お金の管理に責任感を持ち、数字が合うまで確認を徹底し、迅速に、かつ正確に管理することを心がけました。」

ほら、それっぽくなってるし、字数増えてるし(笑)

うん。
書きようなんだよね。要するに。


でもこれがまた、思いつかないんだよねー(苦笑)

大変です。
ほんとに。


っていう話を上司にしたの。
「PRすることがなくて困ってます」って。

そしたら
「希星さん、「健康だ」ってのを推していこうよ。朝は必ず早くきてるし、遅刻はないし。並大抵なことじゃ出来ないよ。立派なPRになるから!」



……そう評価してくれることは、とても嬉しいんですが…。


はっきり行って、1~2行で終わってしまう!!



えー、やっぱりここは、学生時代の皆勤賞話とか持ってくるべき??
自慢じゃないですが、中学・高校と皆勤賞頂いておりますよ。
無遅刻・無欠席・無早退。

運が良いのか悪いのか。
試験休み中に39度を超える発熱とか、学級閉鎖中に風邪を引き、閉鎖が終わる頃に熱が下がる、とか。
たまたま休みの日に限って体調を崩していたわけですよ、ね。

って、そんな運が良いのか悪いのか、っていうよた話はPR書に書けない。
さぁ、どうやって文字数を増やすか。


うーん…。
困った困った。









あ、ひとつ決めたこと。


事務員で転職は考えてるけど、

IT系には行かない!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
