スポンサーサイト


事務スキルのアップに繋がるのか?

前回の日記にて。

簿記をうんたら~と書きましたが。


細々と勉強し始めましたが、


その前に、簿記以外で一般事務で使えそうなのがないものか?
と探してみました。


今、事務スキルをつけるべき検定が結構あるんですね。


ビジネス文書検定
ビジネス電話検定
ビジネス実務マナー検定
サービス接遇検定
(秘書検定)

どれも、役に立ちそうなかんじだよね。

とりあえずは、ビジネス文書を狙ってみる予定。
電話とかはテレアポっぽい感じだし、サービス接遇はホテルとかそういう施設に入る人とかのほうが大事そうだし。
実務マナーは気になるけど、そう何個も一気にできないし。

とかいいつつ。

漢検も頑張ってみようかなって。
3級から(笑)

…いや、履歴書には、よく「2級からしか恥ずかしくてかけない」っていうから、2級挑戦してみようかと思ったんだけど…

参考書を見て無理と判断(笑)
ま、これは履歴書のためじゃなくて、ビジネス文書の延長上だったするわけで。

参考書や問題集見たら、結構漢字の問題があったもんだから…。
読みはするけど、書けないんだよね、私。



とりあえず、頑張ってみるつもりです。




4月は、有給消化のため、勤務形態が変わるのだ。
丸1日有給はちょいちょい挟みつつ。

ほぼ午後休扱い。
でも、うちは9時~12時が午前勤務なんだけど、私は14時までいないといけないため、
微妙残業(つか、残業っていうのかしら?こういうのも…)(笑)
ま、仕方ないんだけどね。


今から落ち込んでもいられない。


だって、落ち込むのは先の話だと思うから。


完全に離職して、一息ついた、5月後半から6月ごろ。




あ。



五月病と重なるね!!!!(わお)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
