スポンサーサイト


問題は最後まで読みなさいってよく言われたっけ…。

昨日、ヘキサゴン見てて、
成績下位の6人が小学生でも解ける算数の問題をやってまして…。

赤い部分のところの面積を求めなさい、みたいな問題だったわけよ。
(ちなみに、台形の中に三角形があって、三角形が白くて、周りが赤い部分)


まぁ、最初に言い訳をすると、食事の支度中だったもので、
あまり良く見てなかった&聞いてなかった、っていうのもありましてね。


私、三角形の面積しか出してなかったわけですよ。



んで、頭の中で計算して、あぁ、答えは○だな、って思ってたら、
唯一の正解者の里田まいちゃんの答えと違っていたのよ。

え、なんで?私、三角形の面積の出し方間違った??
と、1人で悩んでしました(アホ)


よーく聞くと、台形の面積から三角形の面積を引けばいい、みたいなこと言っててさ。





…。



小学生時代をふと思い出しました。




「テストの問題は、最後までゆっくりきちんと読みなさい」って。



それからゥヴンッ年…(ごまかした!!)。



成長してないですねー(笑)





パパんに、おもいっきりバカにされました(笑)(アタリマエ!)






と、昨日の話は置いといてー。(って、別に置いとかなくてもいいんだけどー)


今日、出勤途中にふと思ったんですけど。
なんか今日人多くない??

あれ、気のせい?






どろん!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
