スポンサーサイト


んー…

今、おかーちゃんがいません。
実家に行っちゃってて。

なもんで、キッチンはばーちゃんにお任せしちゃってます。

ま、手伝ったりはするけど、なんせ仕事から帰ると、もうほぼ出来上がっちゃってるんですよね。
なので、せめて後片付けくらいは私がやります。
実は、結構好きです。
手、荒れるけど。

ちなみに昨日はポテトサラダなるものを作ってみました。
ちょっとジャガイモつぶしすぎちゃったけど(^-^;
ヒレカツだったんで、千切りキャベツも。

って、「千」には程遠かったけど、まぁ、五百切りくらいだったんではと(笑)(ナニソレ)


おっと、話がそれた。


基本、ばーちゃんがやってくれるんですが。

「これ、食べちゃわないと…」
って、そりゃもう口癖のように言います。

「食べれるでしょ」って言って出してきます。
私そんな食べられませんよ…。


これじゃ、リバウンドしちゃうよー……。


もう、食べすぎなんだよ。
自分は「コレだけしか食べられないから」って少ないから、
私やパパんが多めになるわけで。

盛り付けを私がしても「皿空けちゃおう」って、私やパパんの皿に入れるし。
無理して食べなくても良いのに…。(基本、あまり大皿料理を好まない)(作っても、取り分ける)

「これじゃ足りないでしょ」って言われるから「大丈夫だよ」っていうのに、入れる。盛り付ける。

思わず「いらないって!」って言ってしまいそうになるのを押さえ込んでます。


あぁ、ストレス…。



なんか、胃が毎日もたれます…。




ま、夜食べ過ぎる分、朝と昼で調節していくほかないですね。




ママんが帰ってきたら、ダイエット生活しましょう。
そうしましょう。


いない間は、諦めます(笑)






どろん。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
