スポンサーサイト


楽しかったー!

今日の予定。
ケータイの機種変。
買い物。
師匠と密会(笑)

土曜の夜、大泣きしながら見たマイガール。
その後に、師匠にメールしたが、返事が返って来ない。
ま、彼女も泣いているんだろう、とそのまま待っとく(笑)

次の日になっても返事来ず。

あれ??ってことで、まぁ、催促しておかしいので、放置のままドコモショップへ。

2機種で悩んでいて、ずっと迷ってました。

そのとき、師匠から電話が。
今日会えるよー、ってことで夜会うことに。


ケータイ、窓口行くまでに結構待たされました。
混んでたよー。

そして、優柔不断な顔がちらちらと。

窓口のおねーさんと、あれこれ相談しながら、
この機種のここがいい、あれがよくない、でしたら、この機種もオススメですよ、

なんて、悩みに悩んでいたら1時間ほどいた。



…わお!買い物いけない!!

ほんとはマッサージも行く予定だったのにー!!



そして、軽く腹に食べ物入れて、師匠と逢引へ。

丁度地元の冬のお祭やっていたので、一緒に行ってきました。

とりあえず、夜店を見ながら、参道まで歩き、お参りして、おみくじやって(二人とも末吉!)
そして、お好み焼(デカイ!)と、トッポギ食べた。
あと、飴細工のお店で師匠が買ってました。

その飴細工屋さんでの一コマ。

うちらの後に、中学生くらいの団体と同い年くらいの外国からきた女の子がいました。
飴細工を英語で説明してました。
何を作ってくれるの?ってことで、動物をひとつずつ説明してあげてました。

犬ならdog
猫ならcat
トラならtiger

そして、めっちゃ笑っちゃったのが、これ。
「ヒヨコ」
その子達は、ヒヨコを英語で言いたかったけど、出てこない。
さて、どうしよう?

となったとき、
彼女たちはこう言い放った。

「little cock-a-doodle-doo」




……。


小さい、コケコッコー???




でも、言いたいこと、分からないでもない、が。





めっちゃうけました。




そして、「カッパ」

皆さんなら、どういいますか?



その子達は、
「legend monster」



伝説のモンスター。



実に壮大です。
ま、私も「カッパ」はしないないなぁ。

だって、カッパ=きゅうりと皿だもん。

きゅうり=cucumber
皿=plate

…いや、これをどうつなげるのか分からないけど(笑)


子供ってすごいなぁ。
頭がやらかい証拠だわ。




ちなみにうちのパパんはしれっと言いました。
「レインコート」

えぇ、オヤジギャグですね(笑)


んで、人ごみを避け、某ドーナツショップでお茶をして、師匠を家まで送りました。


いやー、なかなか面白かった!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
