スポンサーサイト


札幌観光

色々回ってきましたー!

花畑牧場カフェ。
別に何かを買ったとかそういうこともなく、ただ見て来ただけっていう(笑)
平日だったので、ほとんど並んでいませんでした。
生キャラメルはもういいか、ってことで。

次は札幌場外市場。
やっぱカニは買わなきゃでしょ!ってことで。
浜ゆでだと、ちょっと味がしょっぱいってことで、朝ゆでのカニを。
「嵐価格」ということで、いくらとほたて(生)4枚オマケしてもらった!
ほっとはほっけだったんだけど、うちのグリルではほっけでかすぎて焼けないって言ったら、
「ほたては?」っていうんで、「あ、それちょーだい!うち4人家族!」って言って、ちゃんと4枚ゲット。
○○の中居さん(ナニソレ)ありがとう(笑)

そこで嵐流してたよ。
他のお客さんに「もっとボリューム上げて!」って言われてた。

そこの店員さんで「俺の奥さんがSMAPの中居さん大好きで、付き合ってたときCDとかプレゼントで買わされたよ。なんか変なタイトルのアルバム」って言うから、
「んー、たこまっくす?」と聞いたら、「あー、それそれ!!よくわかるねー。さすがだねー」と褒められました(褒められてるの??)

楽しいにーちゃんとのふれあいでした(笑)

で、そこのお店がやってる食堂に。
海鮮丼
一つ一つのネタがでかかった!!
めっちゃ美味しかったなー。

味噌汁が熱くて舌やけどした。
くそぉ…。
茶碗蒸しが熱くて、さらにやけど。

…泣けてくるぜ。

その後、円山公園に行く。
だが、生憎の雨。
公園の入り口で写真だけ撮って帰って来ました。
ホントはお参り行きたかったんだけどな。
大倉山スキージャンプ場に行きたかったんだけど、冬季は封鎖なんですね。
残念。行くときは夏に行くべきだ。
このまま札幌に戻るのは…ってことで、白い恋人パークに。
道に迷いましたが、地元っぽい方に声かけて教えていただきました。
すごく優しく丁寧に教えていただけて、感謝感謝!
しかも雨が上がった!

白い恋人
外観がめっちゃ可愛い!!!!!!
ここ、かなりいいです。
クッキーのデコレーション体験してきたよ。

えぇ、欲望のままお絵かき?してきたよ。


何書いたかは…ご想像にお任せ(笑)


ちなみに夜景。
白い恋人パーク
そんなこんなで、楽しんだおいらたち。
ホテルに一旦戻って、荷物を受け取って空港行きのバスに。

50分と計算してたんだけど、お土産も欲しいよね、ってことで、余裕持って行こうってことで6時ごろ行ったんだけど、交通状況で1時間半かかると言われましたが、私らはかなり余裕持ってたので、大丈夫でした。

やっぱり早めの行動って大切なんだなぁ…。

空港ついて、最後の北海道グルメ
豚丼
豚丼。温泉卵乗せ。じゃがバタも。

さすがに食べ切れなかった!
けど、豚丼美味しかったよー!
じゃがもほくほくしてて美味しかったけど、バターがあまり感じられず。
なぜだ?
私の舌がバカなのかなぁ?

ラーメンでやけど。味噌汁でやけど。茶碗蒸しでやけどしてるからなぁ。

でも美味しかったことは確かです。
これも一種のB級グルメ??


帰る時、ちょっといろいろあったのですが、こちらは割愛。

モノレール乗るとき、外人さんに「コレ、シブヤ、イク」とメッチャ片言で聞かれたので、私もテンパって、「コレ、ハママツチョウ。ノッテ、ヤマノテセンでシブヤ」と片言で返しました。

せめて、「やまのてline」って言うべきだった…(そこ?)


もう、英語苦手なの!!
片言で話してきたんだから、きっと通じてるはず!!






…あの外人さん、行けたかなぁ、渋谷に。



いろんな珍道中もあったけど、楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
