スポンサーサイト


観て来たよー。

お一人様してきた!

「BALLAD 名もなき恋のうた」


公開から1ヶ月。
しかもレイトショー。
台風近づいてます!

って時に観に行ったから、すいてる…。

最初、1カップルと私だけでした。

正直、カップル邪魔。
でも、カップル側からしたら、私が邪魔(笑)

しかたない。

CM、予告中に2カップルと、ご夫婦っぽい方と女2人組っぽいのが立て続けに入ってきました。



感想はこの下。












というわけで感想。



一応、原作は観てたりします。
テレビでね。


やほーとかのレビュー見てて、賛否両論だったわけです。

アニメの方が泣ける!
ここの部分が抜けてる!
なんで!ここが一番泣けるのに!!


って書いてあるんだけど。


あくまで「原案」だからねぇ。
仕方なくない?みたいな(笑)

しんちゃんの「あっぱれ~」はあくまでもしんちゃんが主役だけど、
バラッド~は又兵衛さん(と廉姫)が主役だからね。

そこからして違うわけですよね。


それから、しんちゃんが小学生っていう時点で、根本的に違うわけですよ。




アニメでは許されても、実写では許されないものあるでしょう…。




まぁ、私も「青空侍」のくだりがないのは、アレでしたけど。


アニメ版の鬼の井尻は恰幅が良くて、勇ましいお侍だったけど、
つよポンはどちらかというと線が細いからね。



でも、つよポンはかっこよかった!



って、これファンの欲目かなぁ?(笑)



泣くのを覚悟して行ってみたけど、
案外あまり泣かずに終わった。

泣いてないわけじゃないんだけど(結局泣いてるんだけど)


やっぱりあれは、「しんちゃん」だからこそ泣けるのかもなぁ。
なんて冷静に考えてみたりなんかして。



映画を観てて、ふと疑問。
合戦シーンで、車で応援に来る川上一家。

窓開けっ放しは危なくない??(矢が入ってきちゃうぞ!)


最後、鉄砲でやられる又兵衛さん。
後ろに川上家の車があったのに、なぜ、撃たれたの??
まずは車に当たりませんかね?後方から狙ったのなら…(又兵衛さんは馬に乗ってません。普通に歩いて帰ってきてるのですよ)

色々疑問は残りますが、私は観てよかったな、って思うよ。


役者名は分からないんだけど、
高虎に刀(長刀??)を渡す役の子が可愛かったです(コラ!どこ観てんじゃい!)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
