スポンサーサイト


謎の筋肉痛

なぜか、左腕が筋肉痛です。

荷物持ってた腕は右腕(肩)です。



私は左肩に物がかけられません。
なで肩っていうのもあるんだけど、なんか違和感を感じるので、
絶対に右肩なんです。

体によくないことは分かってるんだけど、
どうしても右肩しかダメなんです。

って、話がそれましたが。



なぜ左腕が筋肉痛か…。





色々思い返してみるが、思い当たらない。




なんだ、この左腕。





人体の七不思議~…って違うか(笑)





ぽか~ん


そういえば。

昨日、師匠とFちゃんとの夕食のとき。
我が家では普通に使っていた言葉が、通じず、Fちゃんにきょとんとされました。

「あげさん」って分かりますか?

「あぶらあげ」のことなんですけどね。


師匠に「~さん」ってつけるんだね。って言われたのがきっかけ。
最初、何のこと言ってるか分からなくて、「へ?」って言っちゃったんだけど、
「おあげさん」って言ってるからさ、と。

……。

「あげさん」は「あげさん」だよー!!
んじゃ、なんていうの?

F・師匠「「あぶらあげ」」



……。




え、「あげさん」って方言だったりするの??




ん、ちょっとまてよ。


「あつあげ」ってじゃぁ、こっちでは何を差してるんだろう?
私の中では、煮たり焼いたりする、薄いあげさんの間に豆腐が入ってるヤツなんだけど。
それも間違ってたりするの?




ちなみに「なす」は「なすび」とは言いませんよ(笑)
「なす」は「なす」です。

ちなみに、「まつたけ」は「まったけ」とは言ったことないです。

でも…
「プラスチック」は「プラッチック(または「プラチック」)」って言います、私。

この間レコメンで。大阪特有なのだということに初めて気付いた。


ってか、プラスチックって言いづらくない?!(私だけか!)


ママんやジジが関西人だったからなぁ。
変なところで方言交じり。

変な感じです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
