スポンサーサイト


誕生日ということで♪

いつもならバトンまでで終わるのですが、今回は違います。

Fちゃんが、「ヤス様の誕生日パーティーをしよう!」っていうんで、
久々に師匠・Fちゃん・希星の3人で、ヤスダさんの誕生日を本人不在で祝ってきました(笑)

まず、Fちゃんが行きたい!って行ったのは…
ラーメン屋

「味噌の章」
ラーメン屋さんです。

えぇ、お店の名前に「章」の文字があって、Fちゃんのヤスダレーダーが敏感に察知(笑)
どうせなら食べようか、って言ってたんだけど、
クチコミが…まぁ、なんていうか、酷評だらけっていう。

だから迷ったんです。

でも、予約していた店に行くのは早すぎる!

ってことで食べちゃいました。

味噌ラーメン

はい。
これ。
味噌ラーメン。

いくら酷評だらけでも、「二代目つじ田」のラーメンだよ!

そこまで酷くないだろう……。



ってなわけで、食べてみる。



最初は、うん、まぁ美味しい。


2口目、3口目……。



……味が濃い…。
しょっぱい…。


でも、美味しいことは美味しい。
麺は。


メンマが異様にデカイ(笑)
チャーシューが一口サイズに切られてるのが結構入ってました。

それが汁を吸うんだ。
だから、後から肉を食べると、しょっぱくなりますから、ご注意を、って感じ。

さ、お腹もいっぱいになったことだし、
メイン会場に参りましょうか(笑)
ってことで、やってまいりました。
「鳥福」さん。

九州の鶏さんのお店です。

色々食べるぞー!!!



って、ラーメン食べてる女3人が、食べられるわけない(笑)


とりあえずお酒頼んで乾杯カクテル

忘れないうちにお土産を渡さないと!ってことで、
この間、群馬に旅行行ったとき、
赤城高原SAで「ヤスダ」がつくヨーグルトとワッフルを個人的に購入していたので、
それを渡しました。

喜んでくれてよかったー(笑)

その後です。
師匠様がこんなすばらしいものを。
クッキー
照明で光っちゃってるけど。

安田さんクッキーブルーレンジャー

すげー!!!!!!!!!!
ってことで、感動ですよ、これ。
ちなみに手作りです。

もちろん、もったいなくて食べられない…。
けど、食べないのももったいない。

あ、明日朝早いから、朝ごはんの代わりに食べようかな。
なんて。

その後、お酒だけだとなんなんで、
豊後鶏の串カツ(九州と大阪のコラボですか!)とか、単品料理を数品。
最後はデザートでしめました。

いやー、楽しかったなぁ。

にしても、安田さんクッキー…。
やっぱり食べるのもったいなぁ…。


どーしましょう?


今回の場所は、私が前に働いていた会社の近くって言うこともあり、
珍しく、私が皆様も先導させていただきました。

そして、これも珍しく私がめっちゃ頼もしかったらしい(笑)

いつも、迷子の達人で迷い迷うことが多いのにね(笑)


次回のJMも決まって、いやー、楽しい回でしたv

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
