スポンサーサイト


群馬旅行♪その2

朝6時起床。
朝一で温泉!

源泉掛け流しのとゲルマニウム温浴と寝湯(←これだけはただのお湯のはず)の3種類のお風呂が楽しめるとこに。

いやー、気持ちがいい。
目も覚める。

微妙な足のだるさもなくなります。

ちなみに、昨日入ったお風呂は、薬湯と、どっかの山麓の水を沸かしたもの、だった気がする。


部屋で朝食までダラダラ。
軽く化粧。身支度、いろいろ。

朝食を食べに行く。

美味しかった!

ご飯2杯も食べちゃった!

朝はちゃんと食べないとね!(って食べすぎ?)


旅館内でお土産物色。
名前入りのストラップを作る。
これがまた可愛い。

写メ撮ってあるんだけど、諸事情により載せられません…(笑)

いつかこっそり載せます(笑)


今日のメイン。白根山のお釜!
去年、山形のお釜を見に行ったんだけど、霧が凄くてみれなくて、
今回白根山のお釜でリベンジ。

白根山のお釜

んー…
やっぱり生で見たほうがキレイだわ(笑)

ってか、写真見ると天気悪そうに見えるけど、いい具合に晴れてるんですよ。


エメラルドグリーンで凄くキレイ。
思わず見とれちゃいますねv

多少、山登りをしなくてはいけないのですが、
綺がへばってました(笑)

「ふともも…じゃないや、ふくらはぎが「帰りたい」って言ってる」

迷言ですね、これ(笑)

それでもなんとか頂上まで登って堪能しましたよ。


そうそう。
ワンコ連れて登ってる人もいました。

ワンコ、疲れたのか「行きたくない!」って座り込んじゃったのがいて…。
かなり可愛かった!!
ちなみにそのワンコちゃんはご主人に抱っこされてましたけど(笑)

次はどこに行こうか?
って話になり…

竹久夢二の記念館が伊香保にあるのでそこに行くか!
トリックアートも見たい…。

んーどうしよう。

あ、ロックハート城もあるよね…。



でも、どれかひとつにしないと、帰る事も考えないとだし…ってことで。
アタシんちの男子とか、有閑~の学校の外見で使われたとこ。

ロックハート城

ロックハート城に行ってきました。

あ、なぜこんなに人がいるか…。


実は、あの嵐のリーダー!大野さんがドラマ撮影で来てる!っていうね。
なんともすばらしい偶然。

どうやら、上に上がっても大丈夫。
っていうんで、野次馬根性で見に行ってきました。

ま、もちろん大野さんはいらっしゃいません。

だって、あんな野次馬がいる前で、大野さん出て来れないでしょ…。


撮影中だったけど、城の中に入ることが出来ましたよ。
宝石展とかやってました。
ここで結婚式も出来るみたいで、予約してる人しか入れなかったけど、チャペルとかもあるみたいです。

津川さんのサンタクロースミュージアムもこの中で展示されてました。
かなり貴重なものばかりみたいで、写真撮影はNGのため、写メはありません。


城を去るとき、撮影で使われてた正面扉が開いていたので、そこで撮りました。
なんかセレブ~(アホ)

いつか大野さんが出てくるんじゃないか…って思ったんだけど。
普通に考えれば、さっきも言ったように、大勢のギャラリーの中では撮影しないだろう。
5時閉園でそこからでしょ。って思ったので、
後ろ髪を引かれつつも、そこを後にしました。

ドラマ、見るからね!!

期間限定なのか、そうじゃないのか分からないけど、
桂由美さんのウェディングドレスが展示してあるコーナーがあり、
その横には世界中のウェディングドレスが飾ってありました。

印象に残っているのは、クレオパトラさんのです。
セクシーすぎました。

男性の方は一軒の価値アリかもしれませんが、
彼女に「これ着てよ」って言っちゃダメかも。
引かれる恐れあるかも?!

いや、どうでしょうね?


ロックハート城を出て、高速乗って…って、事故渋滞!
うわー。

赤城高原のSAでお土産とかトイレ休憩を。

買いはしなかったけど、
赤城高原SA上り線限定のソフトクリーム、「トマQソフトクリーム」なるものが売ってました。

トマトときゅうりが一緒になったソフトクリームです。

限定に弱い私でも、さすがに買うことはなく、ここはあっさりスルーです。


渋滞にハマりつつも、完全に止まることはなかったかな。
ちょろちょろ動いてたって感じ。

地元に着いたのは8時半頃だったかな?

そこからご飯食べて、帰りました。



楽しかったわー。
今回の旅行も。

また来年。

今度はどこ行こうかねぇ…?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
