スポンサーサイト


お買い物~

来月、身内の法事に行くんですけどね…。
礼服じゃなくて、普通の黒のスカートでいいっていうんで、楽観視してたんだけど…。

考えてみれば、私、黒のスカートって持ってはいるけど、
ミニスカートだったり、飾りがついてたりするんだった!
これではいかん!ってことで、普通の黒スカートを求めで行ってきました。

なかなかないんですねー。
真っ黒のスカートって。

あ、いや。あるんだ。
でも、私が着ると、膝が出る…。

せめて膝丈…。

んー。

と思って、うろうろうろうろうろうろうろ…。


顔なじみのお店に行って、ちょっと小休憩。
いろいろ試着したー。

どう履きこなしていいか、微妙に分からない、ブーティーも履かせてもらいました。
カラータイツとかとあわせるといいみたいですねー。

今後、取り入れるかは、またの機会に。

ロングブーツも試着。
すっごいふわふわもこもこで、柔らかい生地。
ロングにもなるし、くしゅくしゅブーツにもなるし、ショートブーツにもなるっていう、万能ブーツが!
可愛い~!!!!!

でも、さすがに買いませんでしたけどね。
ちょっと心惹かれたけど。

そんなわけで、いろいろ試着後、結局秋色スカート(会社用)と、ロングカーデ購入。
お目見えはもうちょっと後かな。



と、ふと我に返る。

あ、私の今日の予定はは黒スカート…。


再びウロウロ。


微妙な背の高さだから、普通サイズだと、ほとんど膝上になっちゃうんだよなー。


と、あ、あった!!


ひとつは、リボンベルトが付いてるもの。
でも取り外しが出来る!

着てみる。



…なかなか微妙な丈。

もうひとつは、スーツの下のスカートだけど、単体でもいけるスカート。
お店の人の話によると、こっちの方が丈は長目です。っていうんで、試着。

お、膝丈だ!!


お店の人の許可を取って、写メして、ママんに聞いたら「OK」とのこと。

即買いしました。


白ブラウスは、あるやつのでなんとかするか、ユニクロで安く購入する予定。



法事までの土日がどちらも予定が入っちゃってるから、
今日中に買えてよかったー。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
