スポンサーサイト


ばーちゃんの田舎に行く。
久々の長時間?運転。

いつも10分とか15分くらいの運転してなかったから、1時間半は長いよね(笑)

お施餓鬼に来てます。

去年も着てますが、お施餓鬼の意味はわかってません(オイコラ)


んーと、解釈的には供養に来てます、みたいな。
そんな感じでいいじゃないの?と思ってるんですが、
間違ってたら、どなたかツッコミお待ちしてます。

ってか、お坊さんが「お施餓鬼」の説明っぽいのをしてくれたんだけど、
覚えられなかったっていうね…。

ほら、私の頭って興味あることしか覚えられないみたいだからさ(誰だってそう)


帰りはちょっと渋滞に巻き込まれましたが、難なく帰って来れました。
ちょっと飛ばしたら、ばーちゃんに怒られた(笑)


そのばーちゃん。

でかい通り沿いを走っているときのこと。
「この辺にはホテルがいっぱいあるねぇ。さっきからもう3つもあるけど。誰が泊まるんだろうねぇ、こんなところに」



………。



それは、ラブなホテルでね。
男と女がね…こう、やましいことを……


時には……





なーんていえるわけもなく。



「そうだね、誰が泊まるんだろうねぇ」

と濁しておきました。

ママんは黙ってるし(逃げるな!!)


なんか、これ、ずーっと前に同じようなことが。



デジャヴを感じる。






ま、いいか。




とりあえず無事に帰ってきて、ご飯食べて、久々にビール。
1本半。

飲みすぎ?
いつもはまだらに赤くなるところを、体全体が真っ赤!!


酔っ払いました。


あー、気持ちいい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
