スポンサーサイト


テゴマスコン!!

行って来た、テゴマスコンin代々木!

グッズに並ぶこと1時間半以上。
でも2時間以内に買えました。

お薦めは、やはりタオルと…いろんな意味でショッピングバッグとうちわ(顔側じゃないほう)かもしれない。

パンフはまだあけてないんだけどね。


写真も可愛いよー。

ペンライトが売ってないから、NEWSコンのやつ持っていったほうがいいかもね!


グッズを無事買い終えて、表参道をフラフラ~。
お昼ご飯前にお茶をして、なんか妄想トーク(笑)
そして、お昼ご飯。

マクロビオティックってやつを食す!
玄米主食で、その地域で取れた野菜を食べる、みたいな。
イマイチ分かってないけど、健康にはいいんでしょ?

写メ撮り忘れちゃったんだけど、すっごく美味しかったです。

ちなみに「おもて」っていうところ。(HPはココ)(←PC専用)(食べログだとココ)(ぐるなびやホットペッパーでは出てこなかったなー)(クーポンとかないしね)

ちょっとわかりにくいところにあるけど、表参道にお立ち寄りの際は、行ってみてはいかがでしょう?

結構混んでます。

12時オープンで12時10分に行ったら、既にテラス席の1席のみ。
次に来たお客様から予約制になってましたのでお気をつけて。


さて、代々木に戻ってきましたよってことで。

24時間テレビの募金やってたよ。
24時間テレビの募金
知らない人だけど、顔が写っちゃったから、隠し。

ポスターも飾ってあったのでみんなバシャバシャ撮ってました(笑)
私も撮ったけど。

テゴちゃんが必要以上にギラギラしてました(笑)



この日、1部と2部両方入ったんだけど、席がメッチャメチャ良くて、感動でした。

ほんとに、ムダにキラキラしてた、二人とも(褒め言葉ですから!!)




ってか、長いです。
かなり長くなりました。

ごめんなさい。


というわけで。





テゴマスコンの感想なんですが。



1日2回公演だったため、正直覚えてないって言う(ダメダメ)

MCレポとかは、なるべく分けたいと思ってたんだけど、
ほぼ、同じ話っていうね。
ちょこちょこ違ってはいたんだけど。

だから一気に書いちゃうよ!(笑)




って、一応前置きで言い訳しといた。


読みにくいこと必至!!
最初に謝っとく。


すまん!


とりあえず、MCレポ


・「チキンボーヤ」作成秘話
作曲テゴちゃんに作詞がまっすー。
先に曲が出来上がったから、鼻歌を含めたテープ(データ?)をまっすーに渡す。
まっすーがそれを聞く。
鼻歌で入れた手越の声がものすごく力強くてびっくりしたそうだ。
それを聞いてからの歌詞だったから、どんな歌詞にして良いのか迷いに迷って、
せかされながらも1週間かかったそうだ(笑)
で、出来上がった曲が「チキンボーヤ」(鼻歌にのせられて作ってたら、「ストロングボーヤになるところだった」らしい笑)
題名や歌詞を手越にメールで送る。
それをチェックしたのが12時近くだったらしく、
パソコンの前で、「チキンボーヤ??」と声に出して言ってしまったらしい(部屋に1人だったのに)
自分では絶対こうはいかないだろうなーって、かなりびっくりしたそうだけど、
最終的には、「いい曲が出来てよかった」と締めくくってました。

・長瀬君
8/8の華麗なるスパイにゲスト出演するまっすー。
マイボス~で共演してる手越が
「長瀬君はめちゃめちゃカッコイイ」
「キラキラしてるよね」
「きっと、皆が思ってる以上にカッコイイと思う」
「いや、皆かっこいいと思ってるよ…」
とのこと。

「ウォーターボーイになってきたよ」とのこと。
顔は日焼けしちゃダメだと思ったので日焼け止めを塗ったらしいのだが、
体は塗り忘れてたらしく、くっきり水着の跡が残ってるらしい。

・雑誌撮影
ドリボの稽古は始まってないものの、この間、初めて3人で雑誌撮影をした、とのこと。
しかし、何を話して良いのか分からず、会話がない。
「亀梨君と渋谷君と会って緊張した」とか。
きっと稽古が始まれば……

仲良くなれるといいねー!!

・○○毛は許さない!
この前、ミュージックフェアで「前髪をシュシュで結んでる子が好き」と言っていたのですが、
あまりいなかったようですね(笑)
そんなこんなで髪型の話になって、
まっすーが「寝癖っぽい髪型(まっすーのクセで、髪をふぁさってやる仕草)(これ伝わるかなー?汗)ってよく言われるけど、俺ね、朝必ずシャワー浴びるから、寝癖って絶対無いの!!」と力説。
その後、「あ、俺ね、アホ毛って許さないよ」とのこと。

たしかにまっすーにアホ毛はありませんでした(笑)

テゴちゃんの髪型はプードルみたいでした。

ちなみに1部ではサイドの髪を三つ編みにしてそれをカチューシャ風に。
2部ではそれを解いて、前髪をポンパにして、キラキラのピンで留めてました(うちわと同じ感じ)
可愛らしいなぁ…(笑)

・増田スリップ
まっすーが歌途中こけた。
まじごけしちゃったよー!!でも無傷!!

・中丸氏現る
4日のライブに中丸が来たとのこと。
ステージ上で、ボイパを披露したそうだが、テゴマス&客席が「あれ、中丸君ってこんなに下手だっけ?」っていう空気に。
中丸氏の言い訳。
「ライブに来る前に歯医者に行って、麻酔がまだ残ってるんだよ!」とのこと。
空気が漏れちゃうんだって。

なら断れば良いのに、とりあえずやるところが中丸っぽい(笑)
優しい人だよねー。

・シゲはおじいちゃん??
24時間テレビをやるけど、このライブは28時間やってるからね!と言い出したまっすー。
けらけら笑うテゴちゃん。
起きていられる自信はある?との問いに、手越は
「全然余裕」
まっすーは「今までオールしたことないから分からない」とのこと。
「でも一番心配なのはシゲだよねー」
地方のツアーで、朝まで寝てるはずなのに、移動の車で「ぐあー」と寝てる。
その後、楽屋のイス3個(全部で6個)使って、寝てる。(ソファーのときはそこにダイブ)
で、3個使ってるもんだから、誰が立ったまんまなんだよ…ってことになり、
たまに山下君がその横に立ってるんだよね。
と暴露(笑)


MCではないんだけど、所々でトーク?っていうか、休憩(笑)がありました。
テゴマスのお二人も「ライブ中に休憩って普通ないよね…。俺たちならではだよね」と言ってました(笑)

テゴマスの曲は聴かせる曲が多く、あまり動きません(笑)
だからなのかなんなのか良くわからないけど、
伝説のユニット、「ファンタスティポ」を完璧に振りつきで歌ってました。
ちなみに、太一さんをまっすーが。つよっさんをてごちゃんが。
2部ではモノマネつきで(笑)
(1部はDVD撮影が入っており、残っちゃうからやらない!と頑なにやりませんでした。笑)

私も当時は完璧に踊れてたんだけどなー。
すっかり忘れ去られてました(ちくしょー)

でも踊ってる二人も可愛かったよー。

でも、ファンタスティポを歌い踊りきった後は、休憩タイム。
面白い話して、ってムチャぶりされてました(笑)(2部)

その内容が、
テゴちゃんが道歩いてたら、「手越君ですよね?」と握手を求められたらしく、素直に握手をしたんだとか。
そしたら「錦戸君の次に大好きです」

…「いらないよね!最後のこの一言!!」


まっすーは、やはりコチラも道を歩いてるとき、後ろの方で、
「ねぇ、あれ、まっすーだよね?まっすーじゃない?」との声が。
そしたら、その中の1人が見に来て、
「あっはっは、違かった!!」

「俺だよ!」って言いたかったらしい(笑)


面白い話のはずが悲しい話になってしまったとさ。

・NEWS BOXならぬ、テゴマスBOX登場
MCで話す内容で困ったときのために作っておいたんだとか。
スタッフさんやら、バンドのメンバーに質問とか書いてもらったみたいです。
登場したのは2部のみ。
「いつまでお母さんとお風呂に入っていたか」とか、「好きなタイプ」とかそんな話してた。
あともう一個あったんだよなー。
忘れちゃった。
堂本兄弟を見ていただけた方は知ってると思うけど、まっすーは最近好きなタイプに「ギョーザ好きの子」を加えるようになったなぁ(笑)


あ、堂本兄弟で思い出した。

堂本兄弟ネタだから見てない人は分からないだろうけど、
MCで客席を座らすとき、「せーの」っていうから「ベアー」って言ってね。って言った手越。

でもすっかり忘れていた手越。
うちらもどうして良いのか分からない。

ざわついてる客席を見て、気付いたテゴマス。

仕切りなおしで、「せーの」と言って「ベアー」って言ったんだけど、声が高いということで、再度やり直し(笑)
自分が出る、一番低い声で言って!とのことなので、皆頑張る。
まっすーが一言「低い声も案外いいね」だって。



歌の感想をちょこっとだけ。

前々から好きだったんだけどね。
キッス~をホンモノを聞いて、さらに好きになった。
「はなむけ」は結婚式で歌って欲しいな。
ちゃんとハモって欲しい(笑)
「片思いの~」もそうなんだなー。切なくて、すごいいい。
「砂時計」は文句なしにすっごい好きで、生で聞けて感激(しかもほぼ目の前にいたし!)

あ、余談として。
「HIGHWAY」は小山の呪い(笑)により、エンドレスリピート中さ(笑)

2部のみWアンコあり。
「テゴマス、アイチテルー」って言ってvって、テゴちゃん。
そしたらまっすーが「手越ファンのドMさんなら言えるけど、ボクのファンのドSさんは言いづらくない?」だって(爆笑)
ちなみに歌った曲は「ずっと」でした。

そうそう。
テゴちゃんはよく歌詞を間違う。
1部では2回。
2部でも2回+歌詞が吹っ飛ぶ(笑)

しかも、「キミ+ボク=LOVE」で
♪1+1=LOVEになるかな

という歌詞のところで、(ハモリあり)
どちらかが(私はテゴだと思ってる)、

♪キミ+ボク=LOVEになりますか
って歌ってるし。

でもちゃんとハモッてるからすげーって思う(笑)

とにかくハーモニーが素敵で、鳥肌が立ちました。
チケットが取れてホントに良かった。

テゴマスコン、今後も続けて行きたいって言ってたから、今後も行きたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
