スポンサーサイト


映画感想

昨日、仕事帰りに師匠様と映画行ってきましたー!!

「ごくせん」です。


いえね、例のごとく1人で観にいこうと思ったんです。
きっと短大仲間は誰も興味がないだろうと思って。

師匠はごくせん観てなかったっぽいしなー、と思ったんだけど、声かけたら「行くー!」って言ってくれたので、一緒に行ってきたよ!


映画の前に、お食事。
水炊き

水炊きです。


…野菜しか入ってませんが(笑)



言い訳すると、最初、鶏肉だけが入ってるじゃないですか!
食べごろになると、お店の人が取り分けてくれるんです。
だから撮れなかったんです!

って、ただの撮り忘れなんですけどー(笑)

水炊きの鶏を塩で食べる、っていう通な食べ方を教えていただきました。
美味しかったよー。



というわけで。以下「ごくせん」感想。

ネタバレしない程度にしておきますが、
嫌な方は観ないでください。

あと、玉ちゃんファンは観ないでください(笑)
歴代の主要メンバー(リーダー格っポイ人)のファンも観ないほうがよろしいかと。

きっと毒はいてます(笑)













忠告はしましたからね!!










毒はあとでまとめて、最後の方で。



ごくせんって、こんなにギャグチックだった…っけ?
不良グループに単身乗り込んでいく怜太を助けるために、やんくみが現れるわけですが…。

ありえねぇだろ!!

っていう登場だしね。


ま、それは3からそうだったけど…。


あれほどありえなくて笑える登場シーンはないかと。



んで、もうひとつ。
その怜太のダチとされてる、4人組が、弱そう。
顔が不良に見えないって言うか、なんだろ、とにかく弱っちそうで、簡単にやられそう。

とふと思ったんだけど。

1も2も主要生徒の人たちって、リーダー格のクセにかなり弱かった気がする。
思い返してみると。
それに比べたら、まだ玉森君は強い方なんじゃないかと。
うん。
1撃2撃でやられることはなかったもん(笑)

1・2の子達は「ケンカが強い」っていう割には、かなり弱かったなぁ…。



それなのに!!

なんか竜くん、強くなってた!!!!!
あんな1撃で悪い大人たちを倒せるほどの強さは持ち合わせてなかったはずなのに!(笑)



つか、竜に萌え萌えしちゃったよ!
スーツ姿はさることながら、
あのバイクシーン…ってか、ヘルメット渡すシーンとかさ!
やんくみピンチ!な時に、竜が間一髪で助けてあげたりさぁ!!
やべ!
亀萌!!(爆)

亀ちゃん、成長したなぁ…。



いろんな意味で面白かったし、
結構すっきり爽快でしたよ。

猿渡校長も、理事長もかなり良いキャラだったしね。

春馬は相変わらずイケメンさんだし!!
三浦翔平君も可愛かったなー!!


今回の黒幕の沢村一樹さんに「昔好きだった人に似てる」って、
ごくせん1か2のときの、女子高の先生役だったよね、たしか。
微妙に引きずってるのね、ヤンクミったら(笑)





さーて。
毒吐くか。



・玉ちゃんは角度によって、かなりイケてない。
・あ、顔がね。
・石垣佑磨のあの演技は、シロート目から見ても、あれはヤバイ。
・学芸会並かそれ以下。
・俳優なら、もっと、なんていうか……。
・さっきも書いたけど、新3Dのメンバー、全然不良っぽくない。
・ってか、ヤンクミを受け入れるの早いな!!
・ま、それは映画だから仕方ないことだけど。
・三浦翔平君の走り方がキモかった。
・顔はイケメンなのに…。
・桐山!顔黒すぎだ!!(笑)
・歴代卒業生がずらりと出てきたけど、美味しいトコ持っていったのは、多分つっちー役のもこみちかと。
・他の卒業生の扱いは…どうなんだろう?




ま、こんなもんかな。


んー、総評価するなら、
☆は3個から3個半。

ってところでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
