スポンサーサイト


七夕

今日は七夕ですね。

梅雨の中休み、なのか…、今日はいい天気です。


彦星さんと織姫さんは今日出会えるんでしょうかね?



というわけで、ふと見つけた七夕バトンをやってみた。




七夕バトン

Q1 七夕といえば?

短冊にお願い事書いて、吊るしたな~。
幼稚園生の時。

Q2 七夕に、天の川を実際に見たことはありますか?

見たことないです。
都会に住んでるからですかね?

Q3 七夕って雨の日が多いと思いませんか?

梅雨時期ですもの。
仕方がないです。

Q4 七夕の歌 うたえますか?

ささのは さ~らさら~
のきばにゆれる~
お~ほしさま き~らきら~
きんぎんすなご~

だっけ?

Q5 学校の給食で七夕にちなんだメニューって出てきたことある?

草団子?笹団子?出た気がする。

Q6 家に笹を飾りますか?もう飾ってますか?

飾ってないですねー。
ってか、飾ったことないかも。

Q7 あなたには会いたくても滅多に会えない!という大事な人がいる?

ゲーノージンとか無しですよね?(笑)
いないですねー。

あー、悲しい(笑)

Q8 七夕を「セタ」って読んだことある?

ないですなぁ(笑)

Q9 仙台七夕にいったことある?

ないですね。

Q10 7月7日、会いたい人はいますか?

いまのところ、いないです。
寂しいわ(笑)

Q11 七夕のご予定は?

お友達と会う予定。

Q12 短冊に書きたい願い事をどうぞ!

「好きな人ができますように」かな(笑)



誰に回すってことはしないけど、
やってみたい方がいたらどうぞー。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
