スポンサーサイト


熊本旅行記

夜中、2時ごろお風呂に入る。
再び集合して、テレビ見たり音楽かけて酔っ払ってました(笑)

んで、いろんな妄想タイム。

何を妄想したかは、内緒v

眠くなり、5時くらいまで妄想を語り続ける(笑)


朝8時。
起きて朝食。

準備して、チェックアウト。
荷物を預けて、いざ出発。


エイターとして、
マルちゃん大好きな私として、行かねばならぬとこ。

そこは熊本城。

一口城主って知ってます?

熊本城の復元で、1口1万で誰でも城主になれるって言うやつ。


マル担な私とヒナ担の師匠様。

こりゃなるっきゃないでしょ!ってことで、1万寄付してきました(笑)



あーあ、これ。
Fちゃんなら「すごーい」とか言ってくれそうだけど、
綺や姫には、すごい冷たい目で見られそう(笑)
いや、冷たい目では見ないと言ってくれても、呆れられてそう(笑)
もったいねー、とか思われてそう(笑)

ま、負けない!!(笑)




と、話を戻そう。


んで、熊本城見学。

その一口城主になると、城内に木札で名前書いてくれて、ずらーと並んでいるんです。

ヒナマル探すぞー!!


って、まぁ、みんな目的はそれだから、分かりやすかった(笑)
行列できてたもん(笑)

私も撮りましたよ。

これって、ブログに載せても良いのかな?
微妙なところだよね?

でも別に顔載せてるわけじゃないし…良いのかな?


きっと載せても大丈夫な方を見つけました。
ズーミンも寄付したんだね
ズームイン!でおなじみの、ズーミンです。
彼も寄付してるんですね。
びっくりデス(笑)


その後、一気に上に上がって景色堪能。
景色

下々の人間を見下ろしてやった!な景色(オイコラ)
やっぱりお城って好き。

中にある博物館もちゃんと見てきましたよ(笑)

その後、路面電車に乗って、ホテルに戻って、荷物を受け取り空港へ。

熊本で有名なのってなんだろう?
馬刺しはあまり挑戦したくないし…。

ってことで、
空港内で、熊本ラーメンと馬刺しギョーザを食べる。
熊本ラーメン
馬刺しのギョーザ

熊本ラーメンって、とんこつラーメンなのかなぁ?
濃厚なんだけど、さっぱり。
脂は少なめ…っていうか、ブタの背脂は浮いてなかったような…?
鶏がらなのかも????

とにかく、すごい食べやすくて、独特な臭みもなかったよ。

あ、ラーメン用胡椒がにんにく入りだったから、
もしかしたらにんにく入れるのが熊本流なのかしら?

馬刺しのギョーザは皮がピンクだったのよね。
まさかココに練りこんであるのかしら??

ギョーザ自体は普通でしたよ(笑)

あ、美味しくなかったわけじゃなくて、普通に美味しかった!

飛行機に乗り込み、最後の最後で、飛行機内のラジオで、エイトさんの曲が流れてることに気付く。(ちなみにアニメ曲チャンネルで、「愛に向かって」)
慌てて聞く。

2曲前だったからそのまま聞いてて、
さぁ、次だ!アニメの紹介なんてしないで歌聞かせろ!!と思ったら、もうすぐ着陸態勢に入ります、とのアナウンスが!

ちょうどアナウンスが終わったと同時に、歌が始まり、さっき「アニメの紹介なんていらん!」って思ってたくせに、「よかったねー、紹介があって」と180度ころっとかわりました(笑)

最後の最後で聞けてよかったー(笑)


無事着陸。
現実世界へと帰って来ました。

お腹は空いていないが、語りたいね、ってことで
空港内のVIE DE~で休憩。
語りまくりました。
いろいろと。

その後、夜の展望デッキに行ってきました。

人がいないので、アホ写真撮りまくり。


最後までアホな私たちです(笑)

ま、楽しいから何でもありなんです。



ってか、これに付き合ってくれた師匠様にも感謝です。
ありがとう。

バタバタの1泊2日の熊本旅行だったけど、
楽しかったです。



また行きたいなー!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
