スポンサーサイト


どうだかなぁ…

お昼を買いにコンビニに行った際、
こんな本が置いてあった。

「とろろこんぶダイエット」という本。



……。



バナナがとろろこんぶになっただけっていうね。

○○がとろろこんぶになっただけっていうね。







ちょっと読んでみたんだけど、
「とろろこんぶはミネラル豊富。乾燥してるから、スープにすれば、ちょっとの量でお腹が膨れる。食物繊維も豊富だから便通もいい。」


確かにそれらしい説明よね…。




言っちゃ悪いが、

なんかビミョー。





ぶっちゃけて言えば。




バナナだろうか、他の果物だろうが、なんだっていいんだよ。

とろろこんぶじゃなくたって、わかめとか、もずくとかめかぶとか、なーんだっていいんだよ。

某ダイエット食品で有名なマイ○ロダ○エットでもいいんだよ。




ただし…。




単品ダイエットは、太りやすい体を作るだけだよ。
マジで。



あ、体質にもよるけどね。

皆が皆そうとは限らないよ。




朝ご飯少しだけー→お腹空いたから昼(夜)多めに食べちゃおー。朝少しだったし良いよねー。



……少なくした意味がないし。





ダイエットをしたいと思ってるおじょーさんがた。

ひとつ言っておこう。




ダイエットって、食べるもので決まるんじゃないよ。


気合と根性だよメラメラ

(あと、ちょっとの努力)


だと、思うんだ。



バナナダイエットもいいよ。
とろろこんぶダイエットもいいよ。
ちょっと前に流行ったキウイダイエットでも良いでしょう。


なに食べようが、どうしようが、



痩せようって気持ちがなければ痩せないんだよ。



○週間、○ヶ月…ちょーっと効果がないからって諦めてない?


「食べるの制限してるのに痩せない~」とか
「言われたとおりにやってるのに、何で痩せないの?」とか文句言ってない?


「今日からダイエット!摂取カロリー減らすぞ!」
ってめちゃくちゃ急に減らしても、
絶対普通の量、食べたくなる(と、思うんだが)

そんな時、絶対腹十分…いや、それ以上食べてない?


…。


それだよ、それ。

その甘ったれた考えがダメなのよ!!



摂取カロリーを減らすことがダメとは言わない。
減らないから焦る気持ちもわかる。

でも、気を抜いちゃいけない。


気を抜いたら、それでおしまいさ。

諦めたら、それでおしまいさ。


-○キロ達成!!いえーい!!!

って、達成しても、その後気を抜いたらリバウンドしちゃうぞ!


ダイエットって、し続けるものだよ。


間違った知識は捨てな。
ちゃんと正しい知識をつけたほうがいい。




振り返ってみて。
ダイエットするまで、私も自分にかーなーり、甘かった。
他人にも甘いが、自分にも甘い(笑)



でも、痩せてやるんだ!っていう気合と根性なんだよ。

何が何でも痩せてやる!!っていう気持ちが大事。



理由は何だっていいんだから。


人から見れば下らないことでも、
自分がよければそれでいいの!!




私なんて、「ジャニのライブで可愛い服が着たいから」だぞ!(マジだぞ)



師匠が可愛くて、
また、可愛い服が似合うお方でして…。


だからなんだぞ!!


な、くだらないだろ?

聞いて「損したー!」っていうくらいくだらないでしょ?



でも、これがホントに理由なんだよ。

なんて言われ様が、それでいいの。
実際やせて、服のサイズも1~2サイズ↓↓
おかげで可愛らしい服も着るようになって、華やかになったよ、私。(服だけな!)(性格は……)(ノーコメントだ!)


まぁ、ちょっといただけない点は、
中途半端に背が高いおかげで、スカート丈が短くなること。


なんで背おっきくなっちゃったんだろ?
両親、そんなに大きい方じゃないのに。



って、話が脱線しましたが。

新しいダイエット法を誰かが提案する前に、

考え方を直してみたら?って言いたいね(笑)



短期間に、ラクして、簡単に痩せるって無理だよ。







えらそーだな、私。



ははは。









でも、一つだけ注意ね。


摂取量を減らす、食べなければ痩せるっていうのはほんとは良くないんだよ。
拒食症になりかねないから、そこは気をつけないといけないよ。

たまには自分へのご褒美日ってのを作ってあげて、
体を労わってあげなきゃだよ。


いくらご褒美日でも、そのときに、腹十分とか食べちゃダメだけどね(笑)

でも、その前後で調整とかできるから、肩肘ははらなくていいと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
