スポンサーサイト


北海道旅行その3

朝、ゆっくりめにすごす。
バイキングの朝食を頂いた後、準備してゲレンデへ。



…吹雪いてる!!!!!


まぁ、雨じゃないだけマシかな。
おかげでふわふわな雪でした。

でも強風で今日もゴンドラ止まってる!

どうしようか?って言ってたら、ゴンドラ再開のアナウンスが。

これは乗るしかない!と一気に頂上へ。


でも乗ってる間にまた止まってしまうアナウンスが。
乗っておいてよかったけど…
どんだけ風が強いんだろう?
ゴンドラはそんなに揺れてないんだけどな…。


って思ってたんだけど。


頂上付近は結構揺れました。

頂上着いてびっくりしました。

ま、前が見えない!!


顔半分を覆うマスクか、目だし帽(よく強盗犯がかぶってるようなやつ)が、本気で欲しかった(笑)


なんとか風が止んでるときを見計らって滑るんだけど、下からの風に煽られまくり。
風に負けて、いつの間にかこけてました(笑)
でもふかふかの雪だから痛くなかったからいいんだけど。

コースは分かりやすいはずなんですよ。
案内盤を見る限り。

とても滑りやすいはずなんですよ。

実際、広々としてて滑りやすかったんですよ!



でも、強風が…!!


ゴンドラが、止まったり動いたりだったせいもあり、
上のほうは人が少なくてねぇ…。
どこをどう滑って良いのか分からなかったもん。

ま、楽しかったんで、それもいい思い出と経験ができましたが。

リフト券が2時までだったから、お昼休憩はその後で良いよね、ってことで、ノンストップで滑り続けました。

上手いボーダーさんが造ったと見られる、小さなキッカーで跳んできたよ!
久々のジャンプは怖くもなく、めっちゃ楽しかった!
ま、跳べてたかどうかは分からないけどね。


吹雪きもさらに酷くなり…
2時まで滑ろうって言ってたんだけど…1時半くらいであがってきました。
さすがにきつかったー。

怖いもん(笑)


温かいラーメン食べてるのに、私の手はなかなか温まらず、
どんだけ冷えてんだ、私の手!!ってくらい冷え切っておりました。

ゆっくり支度して、
荷物を送り、ホテル内散策して、ロビーでくつろいでたら、私いつの間にか寝てたっていうね…(オイコラ)

空港行きのバスでも爆睡ってね…(オイコラ)


でもあんだけ吹雪いてたのに、空港近辺は雪すら降ってなかった!

同じ道内でも違うんだなー。

夕飯は、空港内で海鮮丼。
やっぱり食べとかなきゃ!ってことで。

三色丼
きららさんはうにが苦手なのですが、
うにが食べられる人から、よく「北海道のうになら食べれるよ!」っていう言葉を言われるので、
その言葉を信じ、食べてみました。



結果…







ごちそうさま
美味しくたいらげました。
確かに、独特の臭みがなくて美味しかったです。

取れたてうに限定なら、いけるかもしれません。


一応これは好き嫌い克服…ってことで良いのかしら??(ちょい疑問)



あーあ、こっちに帰って来たくなかったなぁ。
せめて天気のいい日に当たりたかった…。



来年は、絶対1日有給もぎ取ってやる!




総評:北海道はすばらしい(笑)

キロロは調べてみたら地形の関係上天気があまり安定しないんだって。
イマイチ私は分からないのだけど。

まぁ、そのおかげでふかふかの雪だったわけですが。


でも、思うんだけど…。

スキーの初心者はいるんだけど、
ボードの初心者が見当たらないのはナゼだろう??

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
