

妊婦生活 ~妊娠初期~その2

その1でちょびっと書いた、マタニティマーク。

ネットで、「マタニティマークを付けていると、嫌がらせを受ける」
と、いう記事を見たんですよね。

・わざとぶつかってこられる
・「恥ずかしい姿で歩いてんじゃねぇ」と言ってくる若者
・優先席に座っていたら、「妊婦は病気じゃないんだから譲れ」と言ってくるご老人
・(電車やバスで)おなかの大きい姿をみて、寝始める人々

などなど。

これほんとに?って目を疑いたくなるようなことばかり。

私の場合、まだお腹も出てないし、気持ち悪くもないし、つけなくてもいいかなー。
って思ってたんだけど…。
日が経つにつれ、やっぱりだんだん気持ち悪くなっても来るし。
でもお腹出てないから、周りは妊婦と気づかない。

だからこそ!!
周りが気づかないからこそ、初期の人ほどつけてほしい。

↑これは声を大にして言いたい。

だから私も、つわりが激しくなったときくらいから遠慮なくつけてますwww

ネットの話なんて知るか。みたいなwww



でも…。

ネットでこういう話を見たのも事実。

・マタニティマークをつけてれば、席譲ってもらえるから、電車乗るときはつけたまんま~w

ふざけるな、って感じですよねー。
こういうのがいるからほんとに辛いつわりの方なり、本物の妊婦さんがこういう嫌がらせをうけるんじゃないかなーって。

中には譲ってほしいオーラを出す人もいるかもしれないけど、
そうじゃない人もいるんだよー。

ってか、そういう「譲ってくださいオーラ」を出してる人のほうが少ないような気がする。

マタニティマークってさ、いろんな意味を持ってると思うんだ。
お気遣いを、って駅ポスターにかいてあるけど、
例えば、事故とか何かあった時に、「私は妊婦さんですよー」っていう周りに(特に救急隊とか)にお知らせするものでもあると思うんですよ。

ネットに書いてあって、なるほどーって思っちゃったんだよね。


…。
まぁ、それでも本音を言えば、
譲ってもらったらすごくうれしいんです。
一駅とか二駅だったらいいけど、
それ以上だと、やっぱりちょっとしんどいんだよね。

私も何回か譲っていただいたことがあるんですが、
なんていうか、申し訳ないっていう気持ちもあるんですが、
単純にうれしかったです。
あの時はほんとに助かりました(笑)



※私的見解なので、誹謗中傷は受け付けません。
そこんとこよろしく。

妊婦生活 ~妊娠初期~その1

妊娠が分かって、まずはお互いの両親に報告。
喜んでいただけたようでよかったよかった。

母子手帳やらなんやらもらいに行ったり、
手続きしにいったりと。
ま、まだ気持ち悪くもないので、散歩がてら歩いて支所に行ったり。

つわりのつらさは、友達から聞いていたから、
変な覚悟はできておりました(笑)
吐き悪阻の子もいたし、食べ悪阻の子いたり。
7か月目くらいまで続いた子も、臨月まで続いた子もいたりました。

人によって個人差はもちろんありますが、
私はまだ2か月目付近では、なーんも問題ありませんでした。(当たり前)

ってか、お腹も出てないから、正直実感もわかないし(当たり前)
だから母子手帳もらった時に一緒にマタニティマークももらってんだけど、
つけることはありませんでした。

雑誌買ったり、ネットでいろんな情報収集したり。
赤ちゃんグッツ見て、
「あー、こんなの買いたーい!!」
とか想像してみたり…(そして、断捨離を決意することになるのだがwww)
わくわくドキドキ。

まぁ、気にしすぎて、あれはダメ・これもダメ…ってなっちゃうかと思ったんだけど、
ほんとに妊娠生活に関しては、初めてのことだから、分からなさすぎて私は買っちゃいましたけどねー。

前回の続き(うれしい知らせ)

(前回の続きです)
ま、きっと想像できることと思うんですが、
嬉しい知らせってのは、


そうです。
「妊娠」です。


ま、今だから言えることなんですが、
TDR行く前から、まぁ、その月のモノが来ておりませんでしたので、
怪しいなぁ、とは思ってたんだけど、
たまに遅れることもあったし、

何より、調べて陽性だと乗り物乗れないじゃん!!(そこかよ!)

なので、TDRで遊び倒してから、
次の日に満を持して(?!)検査薬でドキドキの検査を。

さらに次の日、近くの病院へ行って、ちゃんと検査してきまして。

で、正式に「妊娠」という運びとなりましたとさ。

一年以上ぶり!!

ブログの存在を忘れていたわけではないのですが…。

無事結婚して、1年がたち。
あっという間にこんなに月日が経っていたんだなーって。

今でも、仲よく夫婦生活を送ってますよ。

久々ですので、ブログ空白部分の報告をば。

結婚して、しばらく専業主婦してたんです。

新居に遊びに来てくれた友達を招いたり、
共通の知り合いの方と飲んだり、
ぎっくり腰になったり…(ぇ)
むかーし働いでいた方から、「もし今時間があるなら、お手伝いしてもらえるかな?パートとして」
ってお誘い受けたり。

旦那に話したら、問題ないんじゃない?ってことだったので、
限定パートしていたり。

ま、夏の終わり…か秋ごろお誘い受けていたんだけど、
失業保険が自分の収入になるって知らなくて、
旦那の扶養に入れない状態だったので、
頑張っても12月からしか働けなかったっていう。
3月までの限定期間で働いておりました。

仕事の感想はまぁ、簡単に言ってしまえば、
とても楽でしたwww

パートだったしね。
基本残業ないし(何回かしたけど)

まぁ、そこは割愛いたしましょう。

いい体験しました。ってことで。

パートをやめて、もうすぐ誕生日ってことで
イースターで盛り上がるディズニーランドに連れてってもらったり。

ま、その後、私ら夫婦にとってとても喜ばしいことがおこるんですが…。

それはまた近いうち…。


(ま、すぐわかるかww)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
