

お遊びで買ってみたら…

今日は秋の天皇賞。

えぇ、競馬です。

普段、競馬は見てはいるけど、馬券を買うほどではなかったんですが…。

こういう重賞レースとか、
名前買いとかしたいときとか、

たまーに買ってます。(彼氏君の影響ですかね?www)


といっても、負けても痛くない金額ねwww

100円とか200円とか、ね。

お遊びだもの。ふふふ

今回は、はじめてワイドで買ってみたよ。


1着から3着のお馬さんを当てればいい、っていうね。

で、1着と3着を当てたわけですよ。


わーいわーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ごあいさつ

彼氏君のご両親に挨拶(というか、顔見せ?)してきましたー。

めっちゃ緊張したよー。
会うまでは。

そう。会うまでは、なんですよ。


男側の両親紹介ってこんなもん?


ってくらい、あっけなく終わりまして。

んーなんだろね、これ。


お肉料理をいただいたんだけど。
美味しかったですよー。


向こうのご両親は、しきりに「こんな息子でいいの?」って言われて。
それが何より印象的でした。

あ、あと。
うちもそうだったんだけど、
父親って促されないとしゃべらないよねー。

で、しゃべったらしゃべったで、妻や子供に止められるっていうね。

どこも一緒なんだなー、なんて思ってみたり。


あ、すごくほんわかとした感じのご両親でした。
「もー、緊張しないでいいのよー」って何度言われたことか…(ばればれだったようで)

でも、無事ハードル越えました。
あとは



うち、ですな。





がんばるか。





おー。

オタクバー

先週の話ですが。

綺とみちるちゃんと仕事帰りにお食事に行ってきましたー。


なんと場所はオタクバー。
ガンダム、の言葉につられて行ったわけですが。

私のガンダム知識なんて薄っぺらいけどね。。。
(というか、種と種運命くらいなんだけどね…)

移転したらしく、しかもまだ研修中だったのに、普通に入れました。

店員さんはフレンドリーで面白い人でした。
店員さんの一人は元ホストらしいのですが。
店長さんは声優さんみたいだし。

料理もおいしかったよー。

あ、カクテルの名前が、アニメ関係でした。
セリフだったり、イメージだったり。
美味しかったですよ。
「親父にもぶたれたことないのにっ」とか(笑)

みちるちゃんは、ちょっと前に結婚しておりまして、
色々ためにたるようなこと聞かせてもらいましたー。
ドレスショップ、教えてくれてありがとう。

さっそく見てみたけど、ちょー可愛かった!

やっぱり、ドレスとか見てるとわくわくしちゃうよね。

さて、と。何から始めようか(え)

式場も決まって、日も決まって。

ホテルとの打ち合わせも、来年から本格的に始まるわけで。


それまでに、色々決めなきゃなんだろうけど…。

何から決めようかねぇ。


人数?
誰呼ぶ?
曲?
ドレス?
指輪?

………。

決めることいっぱいすぎて、大変なんだけど、なんか楽しく思えるのは、
彼氏君がかなり協力的で、提案をいっぱい出してくれるし。
素晴らしい方です…

(…言いかえれば、こだわりが強いのか…。笑)

(ってか、私にこだわりがなさすぎるのか…?)

(ってか、私の提案って通るのかな、とちょっと心配もあるがwww)


あ、きっとジャニーズ系はかけてもらえないような気がします。
1曲くらい、どこかでかけたいんだけどなー。
でも、何かけよー?

ブライダルフェア

ブライダルフェアに行ってきました。

・都内ホテル
・都内レストラン
・某県内ホテル

の3か所。

メモ程度に書き記しておきます。

●都内ホテル

・さすがホテル。広い・キレイ(笑)
・プランナーさんの感じがよかった。
 →一軒目ってこともあり、私たちにいろんなことを教えてくれた。
  ホテル、レストラン、ゲストハウスのメリットデメリット、とか。
・大人数対応。
・披露宴会場に窓がない…。
 →私がホントは欲しいんだけど。
  言いかえれば、「時間を忘れられる空間が作り出させる」だそうだ。
 →…まぁ、天井が高いからそれでカバーかな。
・ドレス着させてもらった(フェア内)
・テンションあがった!!
・料理もおいしかった。
・和、洋、中、折衷、いろんな組み合わせに出来るらしい。
・独立型チャペル。駅近なのに、あまり高い建物がない。

・総合的に「◎」

●都内レストラン

・某有名グループ傘下のレストランウエディングでした。
・担当さんがちょっとイヤな感じでした。
 →ここに決めてください、的なのがきつい感じ。
  担当者が2人出てくるんだけど、たまたまかもしれないけど2人目の人がいやな感じで。
  1人目の人と同じ話をさせられて、ちょっとうんざり…。(何のためのアンケート?)
・大人数はやはり無理か…。
・レストランだから料理は美味しい。
・接客に関しては一番慣れてるかもしれない。
・景色はすばらしい。

・総合的に「△」(ここは、ね。)
 …たぶん、某有名グループ傘下のところじゃないレストランならもうちょっといいかも。

●某県内ホテル

・駅から遠い~。
 →無料バスあるけど、私たちも、出席者も大変だよねー…。
・(たまたまかもしれないけど)プランナーさんがすごく良い方でした!!
・場所柄??ちょっと乙女チック(ちょーピンクピンク)が、彼的にダメだったようで(苦笑)
・元シェラトンの料理長の料理は美味しかった。
・料理長さんが面白い人だった。
・無理やり薦めてくる感がないから印象がいい。
 (→だから罪悪感がすごくあった…)(すでに決まってたからね)

・総合的に「○」


どこまで書いていいのかなー。こういうの。
不満点も交えて。

場所決めてきました。
都内某ホテルです。
日付も決めてきましたよー。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
