

仕事初日

まずは。


疲れた


やはり、社会にブランクのある人間は、復帰に時間がかかりそうです(笑)

緊張しいですが、きっとそう思われてないと思います。
そう思わせないのが、きっとうまいんだと思います。

面接でもそれができればよかったな。(いまさら!)


とりあえず、服装だ。
今日は初日だったからスーツ着たけど…肩がこるねー。

女性社員さんの観察していたら、意外と自由なんだよね。
オフィスカジュアルを忠実に着てる人もいたけど。
チュニックにパンツって、オフィスカジュアルなのかな?
スカートにスパッツとかって、オフィスカジュアルなんでしょうか?

「オフィスカジュアル」奥が深いぜ…。


さー、がんばろう!

近況7

仕事が決まって、ジャニ会しました。
その前に、師匠様とお買いもの、の下見(笑)

いや、マルコとマルオの7日間があるのに、買ったらもったいないかなーって(笑)

今年の秋は、やはりカラースカート。
特に、ボルドー・からし色・オレンジっていう秋色が多いー!!

師匠様はスカートとかお取り置きしてました。

私も触発されてボルドーのスカート試着。


……。


いや。
着たことがないからさ。

鏡で見ても、違和感があるのかないのかもわからなくて。
そこに映っているアンタは誰だい?と言いたくなるっていうか。

店員さんに
「ボルドーって、カラースカートとか着たことがない人にとって初心者が挑戦する色ですが?」
って聞いちゃったもん(笑)

そしたら、笑われた(そりゃ笑われる)
で、そのあと「意外と何色でも合うんですよ?同系色とか黒以外の濃い色で合わせなければ」だって。

というわけで、初☆カラースカートをお取り置きしちゃいました。

会社に着ていけたらいいなー(10月中に…)(秋色だから…)

そのあと、ふらふらしてジャニ会。
今日は飲み会のみ。

いやー、師匠様泥酔!!
彼女は泥酔すると面白くなります。あまえんぼになります(笑)
これ、オフレコで(笑)

で、21日。
初日にマルコ~行こうと思ってたけど、大型台風直撃!!
風がすごくて、揺れてたよ、家が。
びっくりしたよー。

わざと家の外に出てみたり(何やってんの)

続きを読む

近況報告6

やっと。

やっと。


やーーーーーーーーーーーーっと!!!



ニート、脱出いたしましたー!!



ばんざーい
ばんざーい


前の会社を辞めたのが、去年4月。
引き継ぎのため2ヶ月間のパート。

ちょっと休憩。
心と体を休ませてー……

って、休ませすぎたけど、ハローワーク行ったり、ネットで探してみたり、フリーペーパー見てみたり。
派遣会社に登録してみたり。

友人Eちゃんにいろいろ助けてもらったりしたなぁ。

外に連れ出してもらったり。


もうEちゃんさまさまです。
足向けて寝られません。


さ、早起きの練習しなくっちゃ!!!

恒例旅行

今年も恒例となりました、皆との旅行。
今回は箱根。

まぁ、台風がね…。
反れたとはいえ、ね…。


いやー、すごかった!!

雨とか、川の濁流具合が!!!


今回は珍しく電車。
ロマンスカーの一番前!!
2席だけだったので、途中で交代しながら景色堪能。
途中、雨降ってきたけど、そこまで土砂降りではなく、ふつーなかんじ。

まずは着いて、お世話になる旅館に荷物を預け、昼食に。
旅館のお隣にある有名な湯葉丼食べた。
豆腐製品大好きな私は大満足。
だけど、卵と湯葉が一緒になっててどれが湯葉なんだかわからないっていう(笑)

その後は、登山鉄道とバスに乗って、「星の王子様ミュージアム」に。
ちょっと雨が降ってたけど、そこまでひどくはない。

この星の王子様。
4人中1人しか読んだことがない(つまりは話を理解していない)っていう事実。
だからあまりじっくり見ていないっていう。
だから早い早い。
でもお土産屋さんはかなり楽しみました(笑)

その後、星の王子様~から、歩いて行けるっていうことで、ラリック美術館に。

一時土砂降りだったんだけど、たまたま中にいたから助かったー。

で、この美術館。
ガラス細工とか花瓶とかそれはもう綺麗で、キラッキラしてるんだけど…。
ラリックさん、虫博士みたいで、虫をモチーフとしたものがおおくて、それがちょっと気持ち悪いっていう。
とくにトンボと蝶が多くてねー。
しかもリアルでねぇ…(笑)
でも、なかなかおもしろかったです。

そのあと、美術館でたら雨降っておりまして…。
しかも登山鉄道が止まっちゃってる、ってことで、バスで帰ることに。
そのバスの運転手、運転が荒くて(ってあれが普通なのかなぁ?)怖かったー。
山道のあのくねくね道をあんなスピードで走行していいのかしらね?(笑)

旅館について、特別に浴衣、きせてもらいましたー。
で、浴衣でご飯。
なんか格別。(ちょっと苦しくなったけど)

そして、夜。

トランプ大会!!

そして、人間不信になる7ならべ(笑)
でも、トータル負けたと思うんだけど、一矢報いることができて、私的には大満足(笑)←単純www

神経衰弱とかもやったけど、夜中+お年のこともあり、大変だったーwww(情けない)

ま、トータルとても楽しい夜を過ごせました。

続きを読む

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
