スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは第一歩を踏み出す

とりあえず、ハローさんから紹介状をもらい、
数社履歴書を送ってみたよ。

ちょっと不安だけどね。

78人、そこを受けてまだ一人もうかってなかったりとか…
この若干(でもない…)な不安が残る中ですが。

でも、1社受けただけで、通るとも思ってないし。


これからちょっとずつ頑張って行こう。

歩いていきましょう。





踏み出さないと始まらない、ってね。









続きを読む

スポンサーサイト

愚痴

なんだろう。
今日はちょっとしたことで母親とケンカ。

つーか、イライラすること言われたから、ずーっとおいらもイライラ。

話さなかったな。


内容は割愛。





あーあ。
イライライライライライライライライライライライラ………。






就活し始めてますが。
なんか見ててちょっとムカついてます(笑)


と、同時に落ち込みます。

















なんで、
「仕事内容」が電話応対とか○○にお使い、で、「学歴」のところが「大卒以上」なの?

福祉系「事務」なのに「ホームヘルパー1級」が必要なの?(ヘルパー業務するなんて一言もかいてないよ!)(でも、まぁ、これはなんとなくわかるけどね…)



って、こんな文句言っても仕方ないから、頑張ろう。

くさっても仕方ないね。



でも今は、ポジティブにはなれません。




だめだぁ……。

女子会

いつものメンバーで女子会!
噂?の270円均一の居酒屋さん。

食事は美味しかったです。
ドリンクも。

ただ文句言うなら、サービスのお茶の量がすごい少ない。
びっくりするくらい(笑)
あ、サービスだからなのかな?

2時間じゃ終わらないだろうなぁ、と思っておりましたが。
まさかの4時間!!
長居しすぎでしょ!www

でも、止まらない止まらない(笑)
これが女子会。

女子会ってこわーい!

あ、友チョコもらいましたー。
私もあげたー…ってか、たまたまチョコだったので、友チョコになった、的な(笑)

楽しかったなぁ。
久々だったからね。

続きを読む

料理ー

夕飯の料理を作る。



ささみ揚げー。

中身は左から
のりの佃煮+焼きのり(2個)
明太子+シソ(3個)
チーズ+シソ(1個)

このほかに、梅+シソを作りましたが、私は梅が苦手なので、食べてません(笑)


作り方は簡単。

ささみを開いて、上から麺棒とかすりこぎとかで叩いて、適当に広げて、お好きな具をのっけて、くるんで、
小麦粉・卵・パン粉の順番で衣をつけてー、油で揚げて、一口サイズに切る。

あーら、簡単(笑)


パパんは梅がいい、って言ってくれたんだけど…
ソースつけちゃったから、味分かってんのかなー?
その辺が不安。

ママんは4種類食べていただいて、順位をつけてくれました。
一応、明太子→梅・チーズ→のりってつけてくれたけど、
のり以外は美味しかったみたいです。

逆を言えば、のりは「……」イマイチ、っていうわけじゃないんだけど、
想像してた味とちょっと違ったそうです。

ま、私も食べてみて、のりは「なし」ではないが「あり」でもない、っていう、なんとも微妙な味。
自分でフォローするわけじゃないけど、決して不味いわけじゃないんだよね。
何がいけないのか、よくわかりませんが、改良して再チャレンジ、出来たらいいな。

あと、何か奇抜な物を入れてみたい(笑)
何かいいものはないだろうか?ww

女子力

お花のお稽古の材料の中で、チューリップがありました。
ほんとは、使わないといけないのですが、
そこは身内。

使わずに自分の部屋に飾ろうと、持ってきちゃいました。

暖房はあまりつけないし、
冬だからあまり西日も入ってこないし、温度も上がらないし、自分の部屋にあまりいないし。
つぼみだから水をこまめに変えれば、持つんじゃないかな、と。

特に今日は寒いから、つぼみのままです。



写メは昨日の夜のものですが、変化なしです(笑)


いつまでもつでしょうね?

久々でしたね。

マイミクkeiさんとお食事。

普段“さん”なんてつけないんだけど(笑)


よくよく考えれば、私より年上なんだよねーってことになり…。

でも今さらだよなーっていう思いもなくはない、みたいな(笑)

ま、なぜkeiさんとお食事になったかって。
チケットとってあげたからなんだよね。

keiのお仲間全滅の中、私だけが取れまして…。
それの受け渡しとおごってもらえるってことで(笑)

で、会う前にチケットの引き換えをしたのですが。


………。

イマイチ座席は分からないんだけど、
直感で、悪い、と感じました。

「参加できるだけでいい」と言っていただけたのが幸いです。

ちなみに食事は「肉食いたい」っていうkeiさんのリクエストで、お肉食べたよー。
美味しかったよー。

どうもでしたー!keiさん(笑)

お預かり

姪っ子Sを預かる。
Sの学年で、風邪(インフルエンザ含む)で休む子が多く、学年閉鎖になったとか…。

姪っ子Yは今年(来年度)幼稚園ってことで、体験幼稚園的な、よくわからないんだけど、とりあえずいない。
同じマンションのお友達も風邪。
パパは仕事。
てなわけで、うちに着ました。

まずは宿題。
小1の勉強、なかなか奥深いです。

ヲの書き順、知ってました??

終わった後はお絵かきとか、間違い探しとか。
私にお手紙書いてくれました。
「大好き」だってvvウフフvv

お昼はたまたまテレビでホットケーキのCMを見て、食べたくなり、
作りましたよー。
写メ撮り忘れちゃったけど、私よりうまく焼けてました(笑)
ちなみに私は焦がしました…。

お昼を過ぎ、午後に姪っ子Sと姉が来まして。
私は夜お出かけなので準備しに、姉と交代。

準備後、YとSに「じゃ、行ってくるねー」っ言おうと思ったんだけど、
Yが「まだ希星と遊ぶー」

…ま、まだ時間あるからいいか。
ってことで遊び始めたのだが、姪っ子おふろの時間。

そしたら
「まだ遊ぶのー!」
「お風呂入ってる間に希星行っちゃうんでしょー」

と、まぁ、駄々を言う。
嬉しいやら困るやら。

SはSで「ねぇねの後!!」と頑固に入ろうとしない…(苦笑)

入りたくない、と駄々をこね、ママに怒られ、泣きだすYに
ねぇねの後なの!と駄々をこねるs。

しょうがないので
「Yがお風呂からあがるまでいるから、さっさとはいっといで!」と説得し、なんとか入らせました。
で、Yだけだと不公平なので、ちゃんとSが上がってくるまでいましたよー。
ちゃんと髪もタオルドライしました。

お風呂からでて、湯冷めしちゃうからいいよ、って言ったんだけど、
玄関までお見送りまでしてくれました。

愛されちゃってます、私(笑)

続きを読む

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。