

恒例デート

Mと恒例デート。
in地元&新宿

地元では映画を。
1000円になる割引券あったからさ。
ちなみにガンツ観てきたー。
ニノちゃんかっこよかったー

で、意外とグロい。
そりゃPG12つくよね。
田中星人にMが笑う。

が、周りは元ネタ(ネタ?)分からないよね。
嵐ファン、若いもんねww

ネギ星人、可愛かったです。

続きものなんだけど、絶対観に行こう。
さすがにグロいので…一人で観に行く勇気はなさそうだから、
Mと行こう、うん(笑)


このあと、新宿に移動。
Mのおけいこバッグを求めて。
なかなかピンと来るものがないらしく、色々回ったなぁ。

ついでに、お正月セールで安くなってるボーダーのニットを見る。
80%OFFだから、かーなーり安くなってて、
本気で迷ったんだけど、

どーしても、ボーダーを着てる自分が想像がつかないっていう…。

でも買えばよかったなぁ…。

買ったからには着ないともったいない。
でも、着なさそうな自分もいる。

3着で迷ったんだけど、結局買わなかったっていう…ね。

2月、買いに行こうかな…
あれば(ないだろ)

舞台鑑賞

マルちゃんの舞台を観に行きました。

ものすごい良席で。
もう、ドキドキでした。

ちなみに、ギルバート・グレイブです。
むかし、ブラピとかジョニーデップさんがやった映画の舞台化。


すごいシリアスです。
ドシリアスです。

でも、なんだろ。
ギャップでね、うん。

マルちゃんかっこいい(笑)



思わず、普段買わないポスター買っちゃった…。
あはー。
見て眺めてむふーってします(怪)




感想はまた今度(ほんとに書くのか?!)

19日から5日間

ママんが実家に行っていたので、
擬似主婦やってましたー。

洗濯ー
掃除ー
食事ー

洗濯はいつもママんが入れるより、ちょっと量を多く入れた柔軟剤の香りにニヤニヤしてみたり(怪)

ご飯は適当に。
簡単にすませてみたり。
今回ばーちゃんの手を借りずに!

……


………あ。

コロッケ揚げたときは危ないからってそばにいたけど(笑)


しかし、キッチン台はママんの身長に合わせて作ってもらってる関係もあり、私には低すぎて、腰が痛くて痛くて…。
これだけはどうにもならんので仕方ないのですけどね。

あー、疲れた(笑)

久々の…

横浜の中華街行ってきた!
師匠様と。

昔、番組でエイトさんがいったお店に行ってみたり、
水族館行ったり、チャイナ服着てみたり。
占いもいったよー。
なんか占いっていうより、人生相談的な(笑)
あ、手相見るなり、今の現状とか性格的なこと言われて、ちょっとびっくり。
鑑定結果はナイショ☆(ま、気になる人もいないでしょ?)

楽しかったー。

夜は渋谷に戻って、お買いもの。
初のお揃いの服とか買っちゃった!!
マルちゃんの舞台に着ようねって。

夜は行きたいお店が満席であきらめてー、
仕方ないので、わたみに。

ちょっとしたぶっちゃけ話しちゃったりとかして。

楽しかったなぁ。
んふふvv

誕生日会

今日はばーちゃんと姪っ子Yの誕生日会をやりまして。
ママんが某ケーキを食べたいというので、わざわざ某駅まで行きました。

歩いて(笑)

帰りは電車で帰ってきたけど(笑)

んで、Yは学校で流行ってるっていう一輪車を買ってもらってた。
その練習に付き合わされた希星さん。

まだうまく乗れない姪っ子。


……。


こけそうになる姪っ子をキャッチしたはいいが、
そのタイヤが私の足にヒット☆

大痣出来たよ!!!(泣)

ま、しょうがない。うん。

その後はご飯食べて、ケーキ食べて。

たまごっちやらされて(Gためてー!って姪っ子Sが。)(そしたら姪っ子Yも。)(意外と慣れるまで難しい)

YもSも私にお手紙書いてくれて。
いやー、嬉しいものですね。
Sはもう何書いてあるか分かるくらいですからね(笑)

デレデレ。

にしても。
足痛いわー(笑)

スノボ旅行3日目

昨日、ド派手にコケたせいなのか…。
体中が痛いです。

朝起きるのがつらかったなぁ。
でも、滑るのも今日で最後!!
がんばろー!

今日は一段と寒かったです。
三日間の中で一番。

で、今日は帰る日ということもあって、早めにあがりました。

ホテルに戻って軽く食事。

お風呂入ってお片づけ。

で、ロッカールームでボードケースに色々しまいこんでると、
何やら熱い視線で見つめられてます…。

外国人の方に、英語でなんか話しかけられてます。
ヒアリングは出来ても、話せないおいら…。

「それは何?」
「どこまで送るの?」
「いくらくらいかかるの?」
みたいなこと聞かれて…。

「どこまで送るの?東京?大阪?」って聞かれて、「埼玉」って答えたんだけど、「札幌」と聞こえたみたいで…。
外国の方は埼玉を知らないんですかね?(苦笑)
こんなことになるなら「東京」って言っておけばよかった(笑)

ホテルからリゾートバスのって、とかち帯広空港へ。
外の気温-16℃!!
むせるくらい寒かったです。

夕飯食べて(噂の牛とろ丼食べた!)、お土産ちょこっと買って。
小さな空港だったから、閉まるのも早くて…。
最後の最後で焦ったなぁ。

飛行機乗って東京に。
こっちは4℃。
寒いことは寒いけど、20℃近く差があるかと思うと、暖かく…感じるような、感じないような??(笑)

帰りは電車でなくてバスで。
そっちの方が早く帰れるっぽかったし、寝て帰れるので(笑)
(実際、ほんとに早かった)

家に無事帰り、すぐ寝た。
あー、疲れてたんだねー、私(笑)

楽しい3日間でした!
でも、体力がもたない…。

体力つけよう!よし!!

スノボ旅行2日目

今日は1日スノボデー!

とりあえず、昨日はこけてもないし、そんなに滑ってもないので筋肉痛はなし。

1~2本足慣らしした後、
ゴンドラ乗って頂上へ。

きゃー!!きれいな景色!!
樹氷もきれい!!
ふかふかの雪!!!

ずぼっ!って埋まって遊んでいたら、外国人に「enjoy!」ってにかっと笑われた(笑)

いやー、かなり寒かった。
手袋してないと大変なくらい。
ちょっと手袋はずしたら、手が動かなくなりました(笑)

ロングコースは滑ってた楽しいけど、
ちょっと暴走気味、とかいうか…あははははは。

スピードコントロールが、目下課題です。

お昼にビール。
のどカラカラだったから美味しかった!
あまりビール飲まないんだけど、初めて「美味しい」と感じました。

その後の私は酷いものです。
酔っ払ったのかなー?

そりゃぁもうド派手に、盛大にコケました。
後頭部ドーン。
パウダースノーで助かった。

びっくりびっくり。

あー。首痛い。
顔冷たい(笑)

それでもガンガン滑りましたが、北海道は日が落ちるのが早いため、
リフト終了時間も早い。
ナイターも一応あるんだけど、3時~だからね(苦笑)

その後温泉入って、夕食。
今日はイタリアン。
十勝ワインで乾杯。
おつまみはサーモンのマリネとか。

お部屋に戻って、昨日飲みきれなかった日本酒で乾杯。
日本戦観ながら。
向こう限定ポテトチップスをつまみに。

この二日間、飲みすぎです。
おいらたちwww

スノボ旅行1日目

スノボ行ってきました!
今回は北海道のサホロリゾート。

毎度おなじみ、Eちゃんでございます。

今年はがっつりEちゃんもボードで、一安心。
(あ、いや、Eちゃんは前までショートスキーで技術的にもかなりうまいもので、ついて行くのが大変だったんですよね。笑)


この日3時起き。
ま、ちゃんと目が覚めたのは3時半頃だったけど(笑)

バッグに着替えとか詰め込んで、化粧して、とかしてたらたちまち5時に。
まだ家族は寝てるから、静かにバタバタして。

なんだかんだでEちゃんと電車の中で合流して羽田へ。

一路北の大地へ。

あ、飛行機の中から初めてスカイツリーみたよ。


今回は十勝帯広空港へ。

あー寒い!!!
それでも昼間についてるから暖かい方だったんじゃないか?
それでもマイナス9℃でしたが。

そこから1時間バスに揺られ(おいら爆睡)、サホロリゾートに到着。

着替えて、いざゲレンデに。
足慣らしで何本か初心者コースで滑って、お茶休憩とって本格的に滑りました。
といっても時間が時間だったからゴンドラには乗らなかったけど。

でも、パウダースノーがいい感じだったなぁ。

しかし…3時過ぎたあたりから急激に寒くなる。
滑ってる最中はそうでもないんだけど、リフト乗ってる時が寒かったなぁ。

だから早めにあがってきました。

それにしても、外国の方が多いなぁ。


夕飯前にお風呂入って、夕飯へ。
あまり市場に出回らない蔵元のお酒を飲む。

うまーい!!!!!

お店の人のおすすめだったんだけど、飲みやすくてサラッとしてて。
中辛口だったかな…。

お食事もおいしかったですよ。
ナントカっていうお魚のから揚げとか(覚えてないのか!!)
インカの目覚めっていうジャガイモのフライとか。
甘くてほくほくしてた!

その後はテレビ見ながら私は一瞬寝ちまったが(笑)

で、また起きたんだけど、そのあとすぐ寝れた。
珍しいな。

こっちには自由に書ける、こともあるのだよ。

お正月。
3日以外は飲みまくりました。

恒例化?しつつある、おにーさんとの梅酒を飲みまくったり。
冷酒をぐびぐび飲んでみたり。


ばーちゃんに「女がそんなに飲むんじゃないの!」と怒られたり。
いや、それでも飲みますけどね、隠れて(笑)


親戚が何人か集まるのですが。




どうも苦手としてるコンビの親戚がいます。



個々なら別に苦手とかないんだけど。



それは。




一番上の従兄弟のにーちゃんと、うちのおねーちゃんコンビ。





なんででしょうね。
私にとって、この二人に呼ばれると恐怖なんですよ。

呼ばれてもかたくなにその席に行きませんでした。

昔、きっとこの二人にイジメられたんでしょうね。
思っている以上にトラウマになってるんでしょうね。


意外と精神面が弱い子なんですよ。


楽しいこともありましたよ。
Eちゃんが来て、スノボのスケジュールをわざわざ届けてくれたり。
姪っ子Yの縄跳び披露に付き合ってくれたり、飛んでくれたり…。
(ってか、縄短くて飛びにくいったらありゃしない)

某百貨店の新春売りだしで、アクセサリー買っちゃったりして。

色々あったお正月でした。




さ、今年の目標は……。

仕事、再開かなぁ。やっぱり。
バイトでもいいからやりたいものです。

永久就職は無理そうなんでね(笑…えない)



誰か拾って!!(コラ!!)(ヤメナサイ!!)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
