

大晦日

大晦日、何をしていたかっていうと、

2時間、鰹節かいてた。




……何やってんだ、私(笑)





さ、今年も終わりですねー。



私にとって、激動の1年だったなぁ。







来年は、今年よりいい年にしたい。

仕事頑張って見つけるぞー!!

来年の抱負は、来年書きます(笑)

クリスマス

愛車Fitちゃんがリコール対象車だったので、
修理だしてきた。

年末に使わないとだから、ってことで。
40分くらいで帰ってきた。
よかったよかった!

その後、マンガ売ってきた。
157冊。
そんなにあったのかー。

臨時収入ですね。
収入がない私にとっては、嬉しいものです。

でも、その直後に雑誌買ってるんだから、あんま意味ないよねー(笑)
ま、それ読んでニマニマするからいいんだ!!(怪)

イタズラ

今、家の前のマンションが、外壁工事中なんです。

さっきから
「おーちゃーん!おーちゃーん!!」

と、呼ばれております。



なので。



「はーい」って。

私が代わりに返事しておきましたよ。



だから“おーちゃん”さん。
早く仲間のところに行ってくださいね!









※良い子の皆さんは真似しないでね!(笑)

観てきたー

観てきましたよー、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
やっと観れた!

やはり、「ヤマト世代」と言われるおじさん・おばさん(40~50代)が多かったよ。

本編始まる前に予告が色々あるんだけど、
つよぽんが主演の「僕と妻の1778の物語」が流れたんだけど、

……予告で泣きそうになりました。

あ、ジョーの予告も観ました。
力石の体が、すんごい。これが鋼の体というのでしょうか?
原作知らないんだけど、力石がジョーの階級に合わせたのかなー?すんごい減量シーンが。


ささ、本題参りましょうか。

以下ネタばれあるかも。
読みたくない人はみないでね。


続きを読む

誕生日会

Fちゃん・姫の誕生日会でした。

二人とも、ハピバー
…って、姫はまだだけどね。

出来たてほやほやのお店。
美味しいのか不味いのか分からない、未知な店。

そして、新しすぎてまだ体制が整ってなかったんでしょうか、それともそういうお店なのかは分かりませんが、
予約の時に、
私「誕生日で使いたいのですが、ケーキとかありますか?」
店「申し訳ございません、まだそういう体制が整ってなくて…」
私「じゃぁ、ケーキ持ち込みとか出来ますか?」
店「あ、それは大丈夫ですよ」

これが11月末の話。

そして、当日お店のHPを見てみたら、「記念日にケーキを!」っていう文字が。


…え、その制度出来たの?ってことで、ダメ元で電話したけど、やっぱり当日はダメで。
でも、持ち込みは大丈夫だったので、選んで買って食べましたよー。

お部屋は正直狭かった。
6時から5人で、とちゃんと予約したはずなんだけど、6時から6人で、ってなってたみたいで。
それだったとしても、狭かった。
あそこに6人ってきつくないかな…?
でも、円卓なのは良かったかな。

一品一品の料理は美味しかったですよ。
鍋とか鶏出汁でコラーゲンたっぷり、的な。
でも、提供する時間が早い早い。
もうちょっと考えてくれ。といいたい。
狭いうえに、鍋がのっかってて、そしてどんどん運び込まれるから机の上がぱんぱんですよ。

飲み物は美味しかったー。
ぷるるん、ぷるるん♪

部屋が暗くなって、誕生日の曲がかかって、違う部屋から拍手が聞こえてきました(笑)
みんな、ありがとー(笑)

ちなみにケーキはこれ。


マキシムドパリのエキュート限定ケーキ。
美味しかった!!!!

その後、ちょっと早めにお開きになったので、
カラオケに1時間半行っちゃいました。
歌いたい曲歌って、踊れるものは踊って(笑)

みんなでカラオケに行ったの久々だったからな~。
楽しかったー。

ある意味これもギャップ?

シルシルミシルを見ていたら、ピザが食べたくなった。
あぁ、美味しそう。

今日はゴローさんの誕生日です。
もう、ドラマではダメダメ兄貴で、それはそれはムカつく兄貴で。
イライラしながら見ているわけですが(なら見るなよ。笑)

スマスマでのギャップを楽しむため、見ております。
あの、おとぼけキャラは愛すべきものです。


でも、もう悪役はいいや。

悪役ゴローさんは嫌いじゃないんだけど、ね。
うん。

ゴローさんはドラマじゃなくてバラエティで生きていこうよ!(それもどうなの?)


基本的にゴローさんは面白可笑しい人だと、私は思います。
断言します(笑)

素敵な1年をお過ごしくださいね、ゴローさんv


SMAPDVDを買いました。
近いうち、見よう………。

って、いつ見れるかな?

エイトコンが終わってからかな?
曲が覚えられない…!!(ギャ!)

心が温かくなった。

が、懐は………みたいな。
いいの。
心が温かくなれば!!

最初に、ジャニショへ。
2時間待ちとかさせられるかな、って思ったんだけど、整理券は10時半。
あらま、拍子抜け。
なのでちょっとお茶して、並ぶ。
さて、ショップへ。

久々すぎて見たことない写真だらけ!
しかも、
しかも、
しーかーも!!

何年かぶりに、ショップ内でSMAPの写真が!!!!!

あーあ、買いまくっちゃった

ここで1時間くらい居座りました。
もー、幸せすぎる。

そして、友達の誕生日プレゼントの下見。
なかなかピンとくるものが見つからない。
難しいね、プレゼントって。

ってか、プレゼント選びって、自分が欲しくなっちゃうよね(笑)

その後、お昼御飯を挟んで、カラオケに。
毎度のことながらジャニカラです。

エイトコンに向けて歌い込みました。
たまにNEWSとかKAT-TUNとか。

手越の歌い方の真似してみたら、のどが痛い(笑)

あ、噂の「LIVE DAM」で歌ってきたよ。
何も変わりない(笑)
ただ、カラオケ採点機能が楽しかったよ。

夕飯は居酒屋さん。
いつもねーさんたちに連れてってもらってるところに。
えへへv

とりつくね鍋、美味しかったー。
それよりも会話が楽しくてもー、笑いすぎて苦しい(笑)

やっぱり仲間といるのは楽しいね。
エイトコン楽しみvv

12月かー。

そろそろ来年の手帳が欲しい今日この頃。
見に行くと、9月始まりや10月始まりとかまだあって、

必要なくね?
入れ替えてよー。

私が欲しいのは来年のー!(せめて12月始まり)

んー。
もうちょっとたったら安くなるし、数も増えるかな。

でも、もう12月。
はやく欲しいな。

ってか12月かー。
あと1ヶ月で今年も終わるんだ…。



時がたつのは早いっすね~。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
