

久々に…

なんとんなくぼーっとパラパラ見ていたら見つけちゃって…。

一人バトン。

ほら、最近一人でボケっとしてることが多くなったからさー(笑)



Q1一人で焼肉にいけますか?

…行けません。
焼肉どころか、ファミレスにもなんにも行けない。

行けてスタバとかカフェくらい?

Q2一人でいるのは平気?

まぁ、あんま好きじゃないけど、平気だよ。

Q3あなたはひとりっ子?

いえ、姉がいますね。
でもかなり仲悪かったんでねぇ…。
一緒に「おままごと」とかした記憶があまりない。

きっとないわけじゃないんだろうけど(笑)

Q4何も予定が無い日は、どうやって過ごす?

お家でごろごろするか、ウォーキング。
地元をふらふら。

Q5抽選で一名様!の懸賞に当たった事ある?

ない!
クジ運ない!

Q6無人島に一人で過ごす事になったら、何を持っていく?

よゐこのはまぐち君。
ってなし?

あの人、すごいよねー。

Q7ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ったことはありますか?行った人は何時間?

ない。
今は歌えるけど、昔は二人でカラオケ→友達がトイレ→私一人の時私が歌う順番(当たり前)の時でさえ歌えなかった。

でも、歌えない曲を練習したりするときとか、ヒトカラいいかもね。

Q8あなたが世界で人類最後の一人になったらなにをする?

何しよう…。
とりあえず、仲間を探そうとするけど、寂しくて死んじゃう(笑)

Q9一人で観覧車のれる?(遊園地に入るのは複数可)

複数で入ってて一人だったら………。
いや、それでも乗れないかも。

罰ゲーム的なもんで「乗らなきゃだめ!」だったら乗るかもだけど…??
どうだろうなぁ…。

Q10一人で対戦ゲームをする?

昔、ストⅡとかを機械相手にやってたことはあったけど。
でも誰かが対戦を持ちかけようとしたら逃げてた(笑)



一人行動とか最近するようになったとはいえ、
まだまだ、一人焼肉とかヒトカラはちょっとねー(笑)

ラッキーデー…?!

今日運転をしていて、
「5555」「6666」のゾロ目ナンバーをみました。

なにかラッキーなことが起こるかなぁ?


とわくわくしていたのですが、特に何も起きませんでした。




そりゃそうだ。
外に出てないんだからなwww

そろそろ寝る!

昔の手紙とか出てきた。
授業中に回してた手紙とか、その他もろもろ。

わー、恥ずかしい。


ちなみに、発掘された中で一番多かったのは、Gちゃんでした。
次にK沢さん……

通っていた塾の友達からとか、中学受験した友達。
綺や姫からの手紙もチラホラ…(笑)

そりゃもう、たーっくさん出てきました。


今までは捨てれなかったんだけど、冷静に考えてみれば読み返すことなんかないし、いらないんじゃないかと思って、今回、捨てることを決意。
昔の年賀状とかもね。



ってか、手紙がある→もちろん私が書いた手紙が存在する。

……(わー)……。

捨ててほしいなー、なんて(笑)


明日、シュレッダーにかけるか。


とりあえず、今日はもう寝ようっと。

なかなか乙です…かねぇ?

黄色や赤の葉が落ちる中のウォーキングっていうのも、なかなか乙だなぁ、って思うんですよ。
でも、そうやって堪能できるのは1周目だけで、
2周目からは、道路に落ちてる葉っぱが結構滑るんですよね…。
ウォーキング用に滑らない加工のしてある道なのに、葉っぱのせいで…。

ウォーキングならまだ堪能する余裕はあるけど、走ると堪能する余裕なんて全くない、っていうほど、ヒーヒー言いながら走っております。

まだまだだな、私。

冬のウォーキングに必要なもの。
帽子、か耳あて。
これ必須www

寒すぎて、頭が痛いっす。


でも、比較的引きこもりがちな私ですが、いい気分転換になっております。

大掃除途中経過

前は姉の部屋で寝ておりましたが、
今は自分の部屋で寝れるところまで片付きました。

やっぱり自分の部屋のほうがぐっすり寝れるー!!

姉の部屋では、あまり眠ることができなくて、すっかりプチ不眠症に…。


んー、私、ベッド変わっても、枕変わっても寝れるタイプだと思っていたのですが…。

結構私デリケートだったんだなぁ…(自分で言うから誰も信じてくれないんだろうな。笑)


あともうちょっとで片付きます。
やる気出せば今月中にも終わるんだろうな。

頑張ろうっと。

七五三

姪っ子ちゃんズの七五三をやりました。

姪っ子Yは昔お姉ちゃんが7歳の時作った着物をそのまま。
姪っ子Sは姉・私・Yが3歳の時着た着物を。

可愛かったよー。

Sはちょっと熱があったんだけど、すっごい食欲だったのと、ちょっと熱が下がったので、半強硬突破みたいな…。


近くの神社に行ってきました。

いっぱいいたなぁ…。
すっごい待たされましたもの。

で、ちょっと周りの子を観察。
流行りなのかなー?
水色の着物が多いこと。
で、薔薇とか牡丹とかでっかい花柄が目立っておりました。

すっごく濃い紫の着物を着てる子がいたんだけど、
パパんがその子を見て
「子供が着る色じゃねぇなぁ…」とぼそり。

そして、あたりを見回して再びぼそり
「子供より親のほうが気合入ってんなぁ…」

確かに、お着物きた母親が多かったです。

そういえば、Yが3歳の七五三やった時、お姉ちゃんもママんの昔の着物を着てたなぁ。
今年はキレイめスーツでしたけど。

ま、私は叔母なので、ちょっとおめかし程度だったんですか。
って、聞いてないか(笑)


着物が嬉しいのか、脱ぎたがらない。
お食事してる時も大人たちは、「汚したくない」「食べにくいだろう」ってことで、脱がしたいけど、YとSは脱ぎたくないと駄々をこねる。

そういや、私たちもそうだったんだってさ。

(いまなんてすぐ脱ぎたいんだけどね…)

姪っ子Sが体調悪いので、今回は早めに帰って行きました。

七五三かー。
何年前のことでしょうね。
ははははははは





………。


11月ですって。

もう11月ですって。
この間「もう10月」って思ったばっかりだったのに。

月日がたつのは早いなぁ…。



今日は久々にお出かけです。

といっても地元ふらふらですが。




いや、なんでかって、

私のケータイには歩数計がついてるんだけど、ここ数日100歩歩いてないっていう事実が、それはもう恐ろしくて恐ろしくて……。

だから歩いてきた。
ウォーキングじゃなくて、お出かけもかねて。
つか、本来は税金を納めに、だけど。(……はぁ…)

明日は銀行行ってこなきゃ!
マルちゃんの舞台が奇跡的に1公演当たったから、それの振り込み行ってこないと~!!!
あー、楽しみ!
今から緊張!(え!!)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
