

今年もこの季節か。

24時間テレビ。

なんだかんだで見てるわけです。

いろんなジャニタレ出ると思って…(ヲイコラ)
つか、翔ちゃんがいつ出るのか分からなかったし(オーイ)


全部じゃないけど。
夜中は見てないけど。

NEWSの時は録ってまでみたけどww(出かけてたから24時間録ったww)
SMAPの時は意地でも24時間起きてたけど(バカだ!)

いつもいつも思うんだけど。

アンチも多いこの番組(笑)(ほら、ヤラセとかさ…)(テレビ番組なんだからねぇ…)

言葉は悪いですが、
お涙ちょうだい…、
泣かせるためのものじゃないですか。

だからそれに逆らうことなく、涙もろく、よくつられ泣きする私は、泣きながらみてました(笑)(ずっとじゃないけど)(あ、言わなくても分かってるって?)

純粋に、頑張ってる姿っていいよねぇ…。




なんか、

うん、私も頑張ろう(笑)








以下ちょこっと毒吐き
↓↓↓

・ここに出る芸能人の皆様、ノーギャラで出てみませんかね?(毒)
・芸能人の皆様方がお召しになってるTシャツ、ご自分でお買いもとめしてるのかしら?(ww)

なんやかんやで

細々と生きてます。
なんとなく生きてます。

なーんて(笑)


ひきこもりな生活をしておりますが、
たまーに外出してたりします。
近所のファッションビルにふらふらしてみたり、
ハローさんに行ってみたり。

あ、ハローさんに行くときに、チャリ乗って行ってるんだけど、
たまたまその後ろ姿をママんに見られたんだけど、

「あんた、自転車下手ねぇ」


……。


「ふらふらして、今にもぶつかりそうで」




……。





しょうがないじゃん。
自転車なんて、最後いつ乗ったかなんて覚えてないくらい前なんだから。



そんなこと言われてましたが、
最近はうまくなりましたよ。
えぇ、きっと。




ま、最近のきららさんの近況でした。

って、誰も気にしてないか。
はっはっは。

ビアガーデン

みんなとビアガーデン行ってきた!
某百貨店の屋上に。


物心ついてから片手で数えられるくらいしか行ったことがないっていうね(笑)

なかなか楽しかったです。

ビールあんまり飲めない子なんですが、
ここ最近毎日飲んでるんで、あはは。

あ、でも真っ赤になるのはいつものことなんでね。


一通り楽しんだ後、場所を変えました。
アミューズメント系居酒屋、みたいな。

楽しかったなー。

帰り、綺とKがラブラブ(笑)してたので、
おいらはFちゃんとラブラブしてみました。

そしたらFちゃんに
「手ぇちっちゃーい」って言われた。
いいなー、みたいなこと言われたので、
「よくないよ、つかめないし」

……何を?ってFちゃんにも姫にもツッコまれた(笑)

ま、何かをつかめないんだよ、私は(笑)

加減

初☆ビシソワーズ挑戦。

大手料理サイトさんを参考に作りました。


ママんが「味薄くない?」ってことで、塩一つまみ加えました。


そして冷蔵庫に入れて冷やしました。


そして夕飯。


あれ、ちょっとしょっぱいか??



塩一つまみいらなかったんじゃないかな?

なんてママんと話してました。



塩の調整って難しいなー。



料理って難しいなー。

ちびっこ

お盆3日間。
姪っ子ちゃんたちが来てました。

そりゃもう、暴れまくりで…。


おいらの腕にもひっかかれた傷跡が…(笑)

Sはほんとしつこいくらいねぇねの真似をしたがるしたがる。
Yはそれがうざいと感じるとイジワル言う(笑)

悪循環(笑)

仲良く遊んでる時もそりゃありますよ。でもそれはそれはうるさい(笑)
まぁ、いいけどね、うん。

2日目はおはぎ作り。
Mが食べてみたい、っていうので、おすそわけ。
そしたら、銀座の有名なパン屋さんのパンと、ベビースターの新商品4種類全部もらった!
いくら探してもないNEWベビースターもらっちゃった!

むふvv
一人占めしちゃおv


最終日は花火もしました。
写メ撮り忘れたけど、焼き団子になるふしぎな花火とかね。

親戚の人たちやら、姪っ子ちゃんたちやらが帰った後、
家の中が静かなこと(笑)

ふぅ

ちょんまげ~

Mと映画観てきたー。
「ちょんまげぷりん」

一人で観に行くと思ってました。
近くの映画館でひっそり観ようと思ってました。

それなのに、Mから
「ちょんまげぷりん観たいんだけど、もう観ちゃった?」

えぇーー?!!!!

そんな、Mのほうから言ってくるとは思わなかった!!
しかも、上映館が限られてるっぽくって…。

恵比寿に行ってきました!
ケーキナイフとか実際使った小物が展示されてました。
ミーハーなんで写メ撮りましたよ(笑)


しかし、恵比寿の映画館、今時珍しく指定席でなく、整理券なんですよね。
なので、早めに行きました。
そしたら、30番台だったので、後ろのほうの真ん中ゲットできた。
映画館は後ろのほうでゆっくり観たいよね。

映画の感想は…まぁ、いいか。
かなり笑いどころあり。
泣けるところは…私はなかったんだけど、うん、まぁそこはあえてつっこまないで(笑)

福ちゃんが可愛かったー、マジで。
原作に忠実なんだかそうじゃないんだかよくわからなかったけど…
最後はちょっとびっくりしました。
あぁ、そうしちゃったの?みたいな。


それよりも隣に座ったギャルがうるさくてねー。

ケーキコンテストでやすべぇさんが見事な技を見せるわけですが、
会場内が拍手喝さいなんですよ。
それに一緒になって拍手するバカギャル。
何、勝手に出演者になってるわけ?

やすべぇさんがやくざさんに絡まれ、殴られ蹴られのシーンで、
「痛い!やだ!亮ちゃん痛い!!やめて!」
と泣きだしたバカギャル
思うのは勝手だが、声に出すな。

で、その最後のシーンに、過剰なまでの反応を見せるバカギャル。
あんた、ジャニーズのドラマ観れないね。

おなかが鳴ったバカギャル。
鳴るのはいいから「やべー、鳴った!ちょー恥ずかしいんですけど」とでかい声でしゃべるのはどうかと思うけど??

こんなやつが隣だったので、集中して楽しめなかったのですが、
映画はほんと楽しかったよ、これはほんと。

客層はほとんどは亮ちゃんファンなのか、女性多い。
若い子から中高年まで。
家族連れもいたかな。
カップルも少なかったし、ご夫婦も少なかった。
ただ、若めの男の人がひとり観に来ていたり、白髪混じりのおじさんが一人で観てたりと、
不思議な客層でした(笑)

その後、恵比寿で遅めのお昼ご飯。
Mおすすめのハンバーガー屋さん。


なんだこれ!
めーーーーっちゃうまい!!
肉ジューシーvv
ポテトもめっちゃ美味しいの!!
外はカリっと、中はふわっと。

大きさはかなりのモノだったのですが、
おなかがすいてたこともあり、ペロリとたいらげました(ピクルス以外。笑)

その後は、恵比寿で何もすることがなくて、新宿に移動。
丸井だ、伊勢丹だって回って、

夕飯はケーキ。


…いや、ハンバーガーが結構効いてまして。
HERBSのケーキでね。
ほら、ここのケーキ大きいからさ。

とても有意義な1日でした!まる!!

ようやく解放…

ママパパが帰ってきました。

とりあえず、主婦業終了。
でも、この日の夕飯までは作りました。

カニクリームコロッケ。
(あ、せっかくクリームから作ったのに、写メ撮り忘れた…)

いつもよりちょっと固めのクリームコロッケになってしまったけど、
料理初心者の私にはちょうどよかったかな、と。

ま、揚げたのはママにやってもらっちゃったけど(笑)


しかし、疲れた1週間だったなぁ…。


でも、いろいろ体を動かしていたから、腰痛がなくなりました。

あ、仕事を辞めてから、ごろごろしてたこともあり、
腰痛症になったんですよ。

これが笑えないんだよね。
起き上がれないんだ。
ぎっくり腰にも似た感じで。
それはそれは大変でした。

湿布を貼れば、かぶれて腰から背中が痒い痒い。

動けば痛いし、寝転がっても痛いし。


運動しようっと。
ウォーキングとかしようっと(笑)

お料理

パパママがいないので、家事は私が頑張っております。

1日目は煮物。
ばーちゃんに作ってもらった。
まだ見習いに煮物の味付けは難しいです。

2日目
切干大根を作る。
その前にスーパーで切干大根を買いに行く。
切干大根が見つからなかったので、店員に聞く。

私「切干大根ってどこにありますか?」
店「出来あいのですか?」
私「あ、いえ………、えっと、あの……乾いたやつ……」
(自分の発言に笑ってしまう、なのに…)
店「あぁ、乾物のほうですね」
(笑いもしてくれず)
(え、そんなに面白くないのかな?)
(でも、ばーちゃんに言ったら笑われた…)

切干大根はうまく作れましたよ。
味もばっちし!!


さ、明日は何作ろうかな。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
