

おっされ~な街

Mと月1恒例デート。
今回は汐留と中目黒。

初めに汐留の日テレのパビリオンをチラ見。


日テレ屋を見て、ちーすい丸(アニメ)をMに薦める(笑)

そのあとカレッタ行って軽くご飯。
おにぎり屋さんに行ってきたんだけど、
ちょっとおっきめのおにぎりでね。塩気が利いてて美味しかったー。

その後、中目黒。
私、初中目黒。
おっされ~♪な街、中目黒。

って、中目黒連発しまくっちゃいましたが(笑)

Mの行きつけのお店とか、行きたかったお店とか回ってきた。
すべてが1点ものとか、デザイナーさんが手作りのものとか個性的なものばかりでした。
だから、やらしい話、値段は高い。(いや、安いものもあったけど…)

夕飯は本とかで有名なお店。


(汁)ハレノヒ」さん
ほんとは予約とかして行くお店らしいんだけど、早めに行ったから開いてる席があって、入れました。

食べるラー油のメニューで、コラーゲンたっぷりの夏鍋。
私の敵であるネギもありましたが、そこはMに食べてもらって(笑)
野菜もちゃんと食べましたし、コラーゲンもたっぷり摂取してまいりました。
お肌もプルップルになりましたよ(と、思わせておいてください。笑)

あ、あとはじめて凹カステラ食べた!


添えられたアイスは、Mが黒ごまアイスで私がハニーアイス。
どっちもうまうまv
カステラもうまうま~vv

お勧めです、ここ。

ただ、中目黒に関しては、「連れてって!」って言われたら…
迷路みたいな中目黒を案内出来るかどうか、不安ですので、各自でどうぞ(笑)

今度は桜の時期に行きたいなー!!
中目黒!!

誕生日会

Kの誕生日会やりました。

その前に集まる前にちょっとだけウィンドーショッピング。
というか、サンダルの中敷きを直してもらいました。
汗でベタベタしちゃってひっついて破れちゃったんだよね…。

それを直してもらってー、
服を見てー
こっそりのぞいていたら、以前担当していただいた方に見つかって(笑)、ちょこっと話して、また来ることをお約束し、逃げて(?)きました(笑)

集合30分前、姫に無理やり合流させました。
いや、Kに渡す誕生日プレゼントを入れる紙袋がなくて、姫に聞いたら「うちにあるから持って行ってあげる」と。
でも、誕生日会の前に用事があるとかで、無理行って30分前に来てもらった次第です。

そして、集合時間。
主役Kが遅れると……。

ヲイヲイ…。
って、まぁしょうがないよね。

お店は涼しげなお店で金魚が泳いでるお店。
楽しんでいただけたようでよかったよかった。

食事はまぁまぁ美味しかったけど、量がおおかったー!!
さらにケーキはでかくて甘い。
可愛かったんだけどね。




なんだかんだで私は満足でした。
ほかのみんなにも楽しんでいただけたのかしら?

帰りは電車がいろいろ大変なことになりましたが、無事帰れてよかったです。

おばばか全開フルスロットル(笑)

姪っ子ちゃんのピアノの発表会でした。

先生との連弾でミッキーマウスマーチを弾いてました。


めっちゃ緊張しいな子ですか、頑張って弾いておりました。


頑張ってる姿見て、泣きそうになったよ(笑)
よく頑張ったねー!!!!



もう、素晴らしかったわwww

祭り

久々にウォーキング。
そしたらお祭りやってた。

暑い中お疲れ様です。

ちょうど、町内の人たちが通ってたのでパシャリ。




子供たちが可愛かったー!!

カツコン

誘われたので、カツコン行ってきました。
師匠に頼まれた、なかまるだしくんの写真と、H姉さまに頼まれたパンフと、自分用のペンライトを買いに。

H姉さまとは開演15分前に約束をしていたので、17時以降に行けば並ばずに帰るだろうと…。


と、思っていたら、あれーーーー????
行列が出来てる!!

想定外だわー(笑)

それでも時間前にはちゃんと買えて、ちゃんと写真も撮りましたよ。







んで、ライブの感想。

まずは、キスマイ以外のJr.君。
田口のソロだったかなー?一人まったく踊れない子がいて…!!
最初立ち位置間違ってからは、遅れるは、テンパったのか、頭真っ白になったのかわからないけど、
隣の子を見まくり。
だから余計に遅れるっていう、悪循環。
もうがんばってー!!!!って感じ。

キスマイは、千賀にスルーされたこと以外、みんなにお手振りもらってる、と思う。
ま、私だけじゃないけど(当たり前)(ま、そう思わせておいて)
玉ちゃんが、めっちゃ可愛かった。
テレビで見るより全然いいよ、あのこ。

んで、カツン。

中丸にスルーされた。
なんだ、この悔しさ(は?)
くそー、中丸のくせに(笑)
でも、この子、指が長くて手がめっちゃきれいでびっくり。
聖は意外とファンにいい顔するんだね、以外。
ちょっと高感度アップだよ。
亀ちゃんはもう言うことない。
セクシーでかっこよくて可愛くて私の周りにいた亀ちゃん担のおばちゃんたちはきっと骨抜きにされてると思うよ。
たっちゃんは、小悪魔っぷりが上がってた。
あのこはどうなりたいのでしょう?
あ、でもねたっちゃん。もうちょっと口パクうまくなろう?(禁句!!)
入口出口田口君は…もう、スベリ芸を極めていただきたい(笑)
ま、ドームだから、しゃべってからこう…時間差があるんだよね、何らかの反応まで。

そういや、亀ちゃんもスベってたなぁ。
ドームでしゃべるの怖いって言ってたもん(笑)

ま、なんだかんだいって、結構楽しかったですよー!!
(仁がいなかったからね)(オマエ…)


帰りはH姉さんとM姉さん飲み会しましたー。
それが一番楽しかった!!
話の内容は…おもにジャニーズです(あ、わかってるって?)(はははー)

りょーり。

今回も、作ってみました。




料理名は…なんだろ?
んー、

「厚揚げに肉を詰めてみたよ!的な。」

でどうでしょう?(笑)


初めてオイスターソースを使ってみた。

なかなか美味しいですねー。

今回の反省点
①本当はもっとタレをかけるはずが、ちょっと煮詰めすぎちゃったのか、しょっぱくなっちゃった。
②あとおっきくて食べ辛くなっちゃった…。肉の量が多かったのかなー?
というか、男の人にはいいかも。がっついて、かぶりつくにはいいかも。
これでも、厚揚げ半分をまた半分(平たく言えば4分の1)の大きさなんだよねー。

でも、厚揚げや肉にしみこんだ味はよかった、はず。
ばーちゃんも美味しいって言ってくれたよ。うん。

食べ方に関しては、切り方を変えればいいって問題じゃなさそうなんだよなー。
どこをどう直せばいいのか、イマイチわからない(笑)

スマスマ

スマスマの本当にあった恋の話を見てて、
ママんと討論しました。

ごろーちゃんのお話の中で(簡単に説明をすると、若干冷え切った夫婦。妻はジムに通い出し、そこの担当トレーナーに誘われる。旦那に黙って飲みに行ったり。で、その妻の浮気相手(トレーナー)は実は旦那の知り合いだった、っていう。)、

ママ「こんな男はイヤだ!」
希星「でも浮気する女が悪いんじゃん」
ママ「でもやり方がきたなくない?」
希星「やり方はきたなくても、ノる女も女だよ」

って。


一言パパんが、
「おまえ、ここは女の気持ちに共感しとくとこなんじゃねーの?」



……………。


え、そういうもん?
男だろうが、女だろうが、浮気はよくないでしょ?
裏切りはよくないでしょ?

私が間違ってんのかしら?(笑)

デート

姪っ子Sを預かる。
姪っ子Yが今度ピアノの発表会があるらしくて、それのリハーサルだからってことで。

Sは最近おしゃべり。
一人でしゃべってます(笑)

で、なぜか美術館に行き、公園で遊んできました。
噴水のところに行きたいと言っておいて、いざ噴水のところに行くと「ぬれる!ぬれるからだめ!いっちゃ!!」と止められます。

いやいや、行きたいって言ったのはあなたよ?みたいな(笑)

微妙な距離感を保ちながら、噴水を眺める。
ま、本人は楽しそうに眺めてるからいいか(笑)

お家に帰って、おままごとにつきあい、夜は師匠様とお食事。
その前にちょっと丸井にー。
ただふらふら見て回るだけっていうね。
夏セール中なのにもう秋物も…。

まだ夏も明けてないのに、秋物かー。
早いな~…。

そのあと食事。
食事もおいしかったんだけど、おしゃべりが止まらない…!!
やっぱり楽しいね。
今回はそこまで酔っ払うことも………ないわけではなかったけど、ベロベロにはならない程度かな、っていう。

師匠さま、また行きましょうねー!!

人数分…

木曜日。
パパんの分はいらないので、二人分。
雨が降ってきたし、買い物行くのも面倒だから、家にあるもので済ます。

冷凍のミートソースがちょうど二人分残ってたから、ミートソースパスタを作る。
あと、大根サラダ。
大根の千切りと、きゅうりの千切りとトマト切って、アスパラ湯がいてー…


……サラダ、大根の量が多すぎた!!

残り取っといて、明日のみそ汁用にラップして冷蔵庫に。


次の日。
野菜のてんぷらを作る。

さつまいも
かぼちゃ
しそ(しかもでかい)
にんじん
いんげん
しいたけ

またも3人分ではない量のてんぷら。
作りすぎてしまったよ。

これも次の日に食べましょ、そうしましょ。




つか、ちょうどいい量の料理の仕方を教えてください(笑)




そうそう、朝6時過ぎころ起きて、毎日作ったみそ汁。


1日目。パパにもばーちゃんにも味が薄いといわれる。
わかめを入れていたので、それに助けられる。
2日目。ちょっと濃いと言われる。
しまった、入れすぎたか…。
3日目。とりあえずの合格点。
みそ汁って、実は深い食べ物だ(笑)


みそ汁はこれで完璧に…作れるはずだ!(ははは)

お買いもの

姫と綺と買い物行ってきたー。
丸井のセールで着せ替えしまくり。

普段、歩き回る私と姫。綺を最初誘ったが、途中参加の予定でしたが、
夏物がほしかったのか、一緒に来るという。
めずらしいことなので、ここぞとばかり着せ替えさせまくった(笑)

こんなの似合わないよーって、いうものでも着せまくった。
だって、似合うか似合わないかなんて、着てみなくちゃ分からないしね。

綺は背が高いので、マキシ丈ワンピ着てもらったのよ。

で、改めて綺の背の高さを実感。


いや、私とかヒールはいてるし、綺はスニーカー…あ、ズック(笑)で来てて、
なんとなく、同じくらいの高さなんだけど、
私の場合は偽物じゃない?

超ロング丈マキシワンピ、綾が着たら、ヒールない状態でもくるぶしくらい。


すげー、って思った(笑)

私は、セールの半袖カーディガン買った。


お昼御飯を挟み、次は、大安売りのちょっと年齢若め?(いや、そんなはずはない。笑)の某ファッションビルへ。
ここでも着せ替え人形の二人。
いや、おもに綺。
ここでもマキシ丈ワンピを着て、ついに購入。
その姿、プライベートで見れるのかしら?楽しみにしてるわ(笑)

私も、白の可愛い系シャツ購入。
肩出せるセクシー系(ww)だけど、出して着ることは…あるのかなぁ?

次は、ノーブランドの洋服屋さん。
丸井とかで買っちゃったから、見ることもなく終了。

今回のメイン。
Kの誕生日プレゼントを買うこと。

Kは「料理とかに使えるもので、ジューサーがほしい」っていうんですよね。
でも、うちら3人、「ジューサーは料理に使えなくない?」「Kはジューサーとミキサーの違いわかってるかな?」なんてことになり…。

フードプロセッサーを購入。

ジュースは作れないけど、フードプロセッサーは料理に使えるからね、ってことで。

その後、私の地元に戻ってくる。
夜お食事。某ビルに新しく入った居酒屋さん。

お通しで出てきたお漬物が、お代わり自由なんだとか。
中に入ってたのは、きゅうりと人参、大根と白菜。
皆人参好きじゃない…。

で、「お代わりするなら人参いらないよね」ってことで、ダメ元で言ってみる。
「きゅうりだけってできますか?」と。
店員さん、唖然。
も、も、も、も、申し訳ない!!
でも、快く(?)やってくださいまして、ほんとありがとうございました。
しかもそのあと「人参だけ抜いてください」とか再びわがままを…(ジャンピング土下座もん)
こちらも快く(?)やっていただけて、ほんとありがとうございましたー。

いやー、酔っ払いって怖いね!!(そこ?!)

楽しかったー!!

またも似非主婦

おかーちゃんがいないので、金曜日まで主婦体験です。
明日(あ、日付的に今日か…)から金曜日まで朝6時起きだよ。

仕事辞めて、ちょっと朝ゆっくりできるようになったのに…。


ま、仕方ないか。


がっつり主婦できるのは、金曜日だけなんだけどね。

明日は出かけて、ばーちゃんにおまかせ。
あさっては、パパんが飲んでくるって言うから、適当に冷蔵庫のお掃除やって…。
金曜日はパパんもいるから、がっつりなんか夕飯作ってやる。

ま、ご飯の感動を何も言わずに食べるパパんだから、作りがいがないんだけどね(笑)


さ、そろそろ寝よう。



って、眠くないなぁ…。

ばんそーこー

隙間家具を組み立てる。
思いのほか、固い。
ネジが入っていかない。

小さな、細いドライバーで頑張ってしまったら、中指の関節と関節の間のところ、水ぶくれ&皮がビロ~ンってはがれた。




その後、パパンのちゃんとしたドライバーでやる。
最初から借りればよかった…。

なんか地味に痛い
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
