

最終日

mixiにもちょろりと書いたんだけど(笑)


今日で最後。
感慨深い…ねぇ(笑)

お昼を皆で食べに行く。
会社が出してくれた(笑)



2300円もするとんかつ。
たっかい!!(笑)

でも美味しかった。


会社のカギを返した時、あー、って思った。

Aさんに「何かあったら連絡頂戴ね」とか、
Tさんに「また遊びにおいでよー」って言われた。

いやー、幸せもんですね、私。



なんか疲れちゃった。
ちょっと休憩して、頑張ろう。
前を向いて頑張ろう。



って、書いちゃうと、なんか落ち込んでる風に思われるかな?
そんなに落ち込んでないからご心配なく(って、誰も心配しってないって?)(あはー)


そのへんは、母親に感謝です。



「希星、プー記念で乾杯するよ。落ち込むより、明るくいこうよ」
だって。

ね、すごい母親でしょう?(笑)
ほんと、感謝です。




さー、試験頑張ろう!!

お疲れ様。

日本代表の選手たち。
控えの選手も、岡ちゃんも、コーチも、スタッフも、サポーターも。

この一言に尽きるよねぇ。


確かにクロスバーに嫌われたかもしれないけど。
PKって、運みたいなところあるしねぇ…。



つか、スポーツ観て泣いた。私が。

今回、初めて泣いたかも。
自分でもびっくり。



1時には寝れると思ったんだけど。
結局寝たの2時過ぎ。

寝坊した。




……ママんとパパんがね(笑)



私が起こしてあげました。
いつもより早く起きちゃって。
ママんが起きる時間になっても、物音ひとつしないからさ。

なんて、親孝行な娘でしょ(笑)

これは……

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

会社で、自分の机の中とか上とか整頓する。
コレは自分の、これは会社の経費で買ったもの、これは…なんだったか忘れたから、置いておこう、とか。
仕分けてました。

ふと、不思議に思う。



青(紺含む)のボールペンが、いっぱい出てくる。(数えてみたら5本も!!)(しかも全部書ける)(なんで?)
しかも自分の。

でも、ビジネスシーンにおいて、青のボールペンって使ったことがない。
(黒ボールペンのインクが出なくて、しょうがないから紺を使ったことはあるけど)


なんで、こんなに青のボールペンが出てきたんだろうか??

しかし、オイラの机、汚いないなぁ…。
埃とか汚れはないんだけど、紙類が……


もうちょっとキレイにしたいものです。
ジョシとして(笑)


あと2日か。


もう引継ぎも完了したし、大丈夫だろう…。





って、思ってる矢先、週明けのゴミ集めはしてないし、切手の補充もしていない。
まぁ、これはどうにでもなるからいいとして。


某企業様宛の請求書を作っていないことが判明。


……大丈夫かよ。




…………。






……知らん。
私には関係ないことだ(笑)

皆寝不足?

会社の人は、
「爆睡」
「起きられないのわかってたから、録画した」
などなど。

で、その録画した人。
「6時におきて観た」んだそうです。

しかもかいつまんで。

だめでしょ、それは!!(笑)



って、私もオランダ戦、同じことしたけどね(笑)


木曜日なので。
レコメンを1時まで聞く。

寝ようか迷う。

とりあえず、突然寝てしまってもいいように、2時と3時と3時20分にアラームセット。

DVD観ようか、掃除しようか、勉強しようか迷う。


とりあえず、勉強したら、やっぱり寝た(笑)

2時に一旦起床。
その後仮眠。
3時半起床。ギリギリッ!!

キックオフはちゃんと観れた。
あぶなー。

隣の部屋は静か。
あれ、パパん起きれなかったのかな?
起こしてやろうかと思ったけど、やめた(笑)

前半に本田がフリーキックでシュート。
イェイ!
無回転シュートってすごいんでしょ?!

やっとがフリーキックでシュート!!
すげぇ!!
かっこいいなぁvv

ハーフタイム。
ものすごい睡魔が襲ってきた。

ので、師匠様にメール。
返事が来た。
ありがとう、師匠様v

後半。
PKで入れられる。
一回は止めたんだけどねー!!
よくやった、川島!って飛び跳ねた瞬間、入れられた。
希星さん、ベッドからズッコケ落ちそうになる。

あ、私がベッドで飛び跳ねたから入れられたのか?!(チガッ!)

なので、静かに観る(笑)

最後は岡崎。
本田からのパスで、ちょこんと。
GKをおびき寄せて、その瞬間!みたいな。
なんだよ、頭使ってるじゃないか!(ナニサマww)

というわけで、3-1で勝利。
決勝Tに、ベスト16に入った!!

直後の岡ちゃんのインタビュー、あんま記憶ない。
あれ、意識飛んだか??

本田のインタビュー。
正直嬉しくないって…!!!
え、これもプロ魂ってやつなの?
素直に喜べば良いのに(笑)

しかし、いつ聞いても、本田の声って顔と合ってないよね。
そう思うのは私だけか?

朦朧としながら、インタビューを聞くが、
ケータイのワンセグで観てたもんだから、電池が…。
ってことで、本来の起床時間まで1時間弱。

仮眠しようか、このまま起きていようか…。



でも眠いから寝た。

起床時間に起きる。
異常に眠い。

やっぱ寝るんじゃなかった。


でも、今日は会社で会議。
そこで寝るわけにも行かないので……ねぇ。



帰ったら、昼寝しようっと。

りあるたいむできもちわるい〈追記アリ〉

こーひーのめないくせに、ねむたいからって、かったかふぇおれ(200ぐらむ)。

いまぜっこうちょうにきもちわるい……。


おちゃをのんでいをせんじょう(できてるのかしらん)(ぷらしーぼこうかもきたいできない…)




あぁ、きもちがわるい……。






やっぱりねむいからといってかうんじゃなかった。






……ねたい。



ほんまつてんとうってこのことをいうのかな。
ははは。








12時50分

お茶を飲みすぎて、トイレばっか行く。
ま、胃の洗浄ができてると信じてみる(笑)

だが、気持ち悪さは抜けないのだ。


あぁ、私本当にコーヒーダメなんだなぁ…。




昔は、ブラックで飲んでたのに。




帰りの電車で気持ち悪くなったらお家に帰ろう。
大丈夫だったら、図書館行こう。


そうしよう。

下書き記事

ひとつだけアップしたよ。

私、どんだけためてるんだろ?(笑)


記事はこちらでございます。

相性が悪いのかなー

ビールを飲むと(コップ1杯)、頭痛くなる。眠くなる。

梅酒とか、カクテル(サワー含)とか、ハイボールとか飲んでも痛くならないのにー…(って、飲みすぎたらそりゃ痛くもなるけどww)


ビールが体に合わないんだよ、きっと。




って、思っておく。




あー、ねむい。








堂本兄弟、保険で予約しておこう…。

とばく

とば/くってさ。

ぼーり/ょくだ/んさんとつながってたらダメってこと??




お正月のとき家族で花札とかマージャンとかしたよー。
1点1円とか10円とか100円とかで。


まだ汚れも知らない、うら若き乙女だったころ(笑)


大人気ない大人たちに本気出され、大人にお金を差し出したあの日…。
そして、そんな大人たちからお金を取り戻したあの日…(笑)




懐かしいなぁ。






こういうのは、OKなんだよね?????

勉強の日々

今度は、ビジネス文書検定を受ける気でいる希星さんですが。

…3級は、なんとなくだけど受かる気がしてきてるんだけど。
2級、危うい。
つーか、ビジネス文書ってほんと難しい。
痛感しました。

でも、3級はとっておかないとね。


秘書検も受けてみようかなぁ…。




って、私、就職する気あるのかしら?
試験ばっかり受けててww



でも、今はこうやって会社に来ててさ。
7月からはそれもなくなるわけで。

検定試験は7月の初めで。

それが終わったら、やることがなーい!!





簿記3級、もう一回勉強してみる?










……。







…んー………。



もう、簿記はしたくないなぁ(笑)
でも、せっかく知識は身に付いた(?)わけだし…。


ここは、パソコン簿記(会計ソフト実務能力試験だっけ)でもやってみるか。




……って、2級からしかないし!!!





はたして、私は何をしたいんだろう…。




って、素直に就職活動、すればいいんだよね。
はっはっは。

テレビ

月の恋人。

蓮介が落ちていくねー。
いいね、俺様蓮様(拓哉様)が落ちていく、あの表情ったら!

いやー、カッコイイvv


(って別に落ちてる男の顔が好きなわけじゃないよ)


きっとね、辞任に追い込まれると思うんだけど、風見がトップになると思うんだけど、
失脚するに違いないww

で、蓮介、再スタートで成功!!
近くには、シューメイとまえみさんがいて、あの、アシスタントもいて。
きっとなぎはたさん?もいるに違いなく…。
小さな会社で、頑張っていく…。

っていう、王道なストーリーだと思われますが。






それじゃつまんなくない??(おい)



なんていうか、風見が怪しかったのは最初から分かってたしー。




あ、話はずれるんだけど。
松田さんのやってるキャラ(風見)は好きなんだけど(所謂悪巧みキャラみたいな)、
松田さんは好きじゃアリマセン。
特に、あの顔…っていうか、口元が。




って、話戻してー。



…って、戻したところでもう言うこともないので、

あともうちょっと波乱が欲しいな。
そしたらもっと真剣に見るんだけどな(笑)



続いてサッカーも、ちょっと。

続きを読む

あれからその後…

本屋に行ってこようかな、ってことで、ほんとに本屋に行って、2級の本を手に取ってみる。











………。








………。







シラナイコトバガイッパイネー。




「のれん」ッテナニー?



もういいやー。
ってことで、試験開始5分前に入る。
だって、皆電卓叩いて怖いんだもん。

カチャカチャカチャカチャ…。











試験開始後、30分は退出できないんだけど、30分すぎたところから、出来上がった人は出れるわけです。
それから終了10分前も出れないのですが。


丁度開始30~40分すぎたところでしょうか…。

1人の方が出て行かれました。



あぁ、私と同じなのかな(笑)

私もそうしようかと思っていたんだけど、先にやられちゃったので、きっかけを失い…。


とりあえず、1時間半粘ってみましたが、
勉強してないんだから、粘ったってわかりっこないっていう。

出るなら今だ。
あと20分で教室から出られなくなってしまう…。




勇気を出して挙手。
何かしら書いたので、完全なる白紙ではないけど、ほぼ白紙の答案用紙を提出をして、足早に教室から去りました(笑)

3級もそうだったんだけど、やっぱりばっくれる人も多かったようです。
2級は、33人入れる教室に、20人程度しかいませんでしたから…。


とりあえず、お家に帰って休憩。
最近、座ってばっかて勉強の毎日でストレス溜まってたから、久々ウォーキング。
パパママ巻き添え(笑)

コース3周と、池の周りをゆっくり走ってみた。

そこまで暑くなかったから、気持ちよく走れたし、
AKBの曲はノリノリな曲が多いから、いい感じ(ただ、桜の栞だけはいただけなかったが。笑)

帰ってきてシャワー浴びて。
スッキリスッキリ。

気分転換できました。



次は、ビジネス文書検定の2級・3級。

また勉強の毎日になるけど、頑張るぞ。












もう、簿記のことは忘れるぞ

ぐちぐちぐちぐち

3級の試験終了。
なにあれ。
なんていうか、うん。

受かってないと思うよ。



朝、胃が痛い。

試験始まる前、じだばったするーなよ!♪ってことで、痛みが引いていく。

試験終了10分前。急に胃の痛みが復活。やっぱり、じだばったしたいらしい(笑)

スタバでお昼ご飯。
胃が痛くても、試験中にお腹がなるのは恥ずかしいから、ちょっとでも食べておく。→が、緊張により気持ち悪い。

テゴマスで浄化中(え)

本屋さんで2級の本でも読んでこようか迷い中。
0点必至だけど、何かしら解答欄に書きたいな、っていう、よくわからない前向きな気持ち。






よし、本屋さん、行ってきます。

びっくり

下書き中の記事もあるんだけど…(コン感想とかカラオケ大会とか)。
とりあえず、書きたかったから差し置いて書いてみる。

びっくりしたこと。その1

会社の新入社員(♂)が、お客様にお茶出しをしようとした。
何度も来てる方だったので、「お茶よりもコーヒーがいい」と言われたらしく、
ガラス製にコップにアイスコーヒーを入れようとした。
が、そのコップが汚れていることを発見。
洗いに行く。
ふきんで拭かずにコーヒーを注ごうとしたので、「拭いた方がいいんじゃないっすかね?」と助言(…ってこれ助言って言うの?)
そして、ふきんで拭き、コーヒーを入れる。
ガムシロとミルクを持って、なぜか茶托を持つ。

……え、ちょっとまて。

まさかその茶托にコップを乗せるんじゃないよな…?

とハラハラしながら眺めていたら…案の定やりやがった。


まぁ、恥かいて覚えるのもひとつの勉強だと思ったのだが。
さすがにちょっとないだろうと思って、「茶托にコップは乗せませんよ…」とまた助言(……ってこれ(以下略))

今までお茶だしとかしてこなかったから分かりません。っていう問題じゃないよね?
常識…っていうか、なんていうか、考えなくても分かるよね。

ちなみにこの方、30超えてるおっさんですよ。

びっくりというか、呆れました(笑)


びっくりしたこと。その2

簿記3級の合格率20%~30%という事実。
平均がコレくらい。
前回の合格率が18%だった、ってことに、やる気をなくす。

が、合格率が低い回の次の回は、若干合格率が高くなってる(=問題が易しい?)っていう、今間の傾向に期待したいと思う今日この頃。

受ける前、皆「3級くらいならすぐ受かるんじゃないの?」といっていた。
ちょっと過去問とけば…。
みたいな、さ。

だから、合格率も、80とか超えてるもんだと思ってた。

でもね。私の友達で、簿記の試験を受けた子が「3級って皆簡単って言うけど、難しいよ。私落ちたもん。しかも2回。」



…え?
だって、あなた、頭良い子じゃない?



と思って、PCで合格率調べたら、まさかのまさかず。この数字。
80なんてとんでもない。


簿記を勉強し始めて1ヶ月。
しかも独学。
大丈夫なのか、私……orz

カラオケ大会

毎度おなじみ、ジャニカラオケ大会~!!
H姉さま、M姉さま、師匠様、私の4人です。

最初は、食事も美味しい、部屋もきれいな某駅前にあるビックエコー。
ちょっと値段お高め。
なので3時間パック。
カラ館では見れない、歌えない曲を歌う。

いつ聞いても、H姉さま・M姉さまのハモリは抜群。
そして、M姉さまの剛のモノマネはサイコーです。
あー、楽しい(笑)

3時間後、いつものカラ館で4時間半?5時間?くらいいました。
諸事情で、師匠様帰宅。
3人であらゆるジャニーズグループのメドレーを順番に歌う。

私が弱いのは、KAT-TUNの今と、ひかるげんじと少年隊とか。
それはもう作曲しまくりですが、上手く作曲できない!!

もう、作曲力をつけたいです(笑)




って、M姉様に言ったら「作曲力を鍛えよう」って言われた(笑)
H姉様にいったら「ちゃんと曲覚えなきゃか?!」って言われた(笑)

もっともですね、はい。

もっと色々頑張らないと。



そうそう。
私、ハイボールデビューしました。
といっても、白桃ハイボール。
甘くて飲みやすかったです、とても。

つか、考えてみたら…私、かなりちゃんぽんしてるかもね。
サワーやら、梅酒(ロック)やら梅酒以外の果実酒(こちらももちろんロック)にハイボール。


……気をつけようっと(笑)

たまには…

鳩山さんが辞任した件。

この方、1年もったか???



いや、夏に政権交代したんだから、1年持ってないのかー。




普天間とか、口蹄疫やら、なんやらとめっちゃ中途半端間が否めない…。
ま、普天間問題はちょっと可哀想かなーって思うところもあるけど。

もうちょっとさ、悪人になればいいのに。
「こっちがこう言ってるから…」「でも、あっちがこう言ってるし…」っていろんな人の意見を聞いてるから、結果が出せなかったわけじゃない?
一国のリーダーなんだから、もうちょっと、こう……リーダー力ってやつをつければいい。

ま、ドラマじゃないんだから、難しいと思うけど。

私は、民主党支持でも、自民党支持でもないです。
ぶっちゃけ政治わかんない人だから(おいお前)


ただねぇ…




コロコロ変わりすぎでしょう?
失敗した、できなかった→すぐ辞任

もうちょっとさ、粘れよ。
もっとさ、長い目で改革していきなよ。


で、「責任取れ」「辞任しろ」っていう人たち(一般市民)は、誰を支持するんだろう?




私は良く分からないけど、
今、誰がなっても一緒のような気がするんだけど。



どうせなら、アメリカみたく、4年っていう期間を定めれば良いのに。



ふと、中居さんが政治の番組をやっていて、歴代の首相の穴埋めと、どんな政治してきたか。
っていうのを思い出した。

そう思うと、小泉さんって長いんだねぇ…。(最近では)

あくまでも、私流

月9の拓哉さんのドラマの、私的見方。

王道ラブストーリー、じゃん。
きっと誰かとくっつくわけじゃん。


なので、私はあえてこう見る。



振られてしまえ、と。


なんか3人の女の人が、蓮を好き~、みたいな感じを醸し出してるけど。
(つか、きっとシューメイとくっつくんじゃないの?って皆思ってるんだろうけど。)





こんな見方、どう?

ファンとして間違ってるかなー??ww
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
