

泊りがけジャニ会

午前中、マッサージに行く。
腰が痛くて、仰向けの姿勢が取れない、横向きでも痛い、という日々が続く。
精神的に脆くなり始める(試験のプレッシャーから来るもの)(今からかよ!)

風邪は治った…??でも咳が止まらない。どーしましょ?

マッサージから帰ってきて、ちょっと勉強。

今までにないくらい勉強してるなぁ、私。


夕飯の買い物に付き合わされる。
重たいもん買いたいからって。
…パパん連れてばいいのに。

その後、師匠様と某ショップへ。
萌えモノ買う(笑)
ついでにショッピングもついでに。
ダブスタで可愛いのあったけど、高くて断念。
失業状態じゃなけりゃ買ってたかも(笑)

師匠様の地元にてお食事。
Tさん合流。
手羽先最高!!

師匠様のお家にお邪魔します。

嵐のDVDを見て盛り上がる。
面白いうちわと人を発見。
嵐ファンってすごい。

つか、嵐のライブはやっぱり楽しい。
金かけてるよねー!(そこかよ!)

(だって、花火とか凄いんだよ!!)

3時半ぐらいに師匠様ダウン。
なので、うちらも寝る。


おやすみ。

続きを読む


アイドルが好きなんですよ。つまるところ。

最近、午前中みっちり勉強→帰路につく→席が空いてたら図書館で勉強→必ず4時ごろ眠くなるので、図書館で10~15分寝る→6時半ごろお腹空いて帰宅→ご飯→テレビ→うたた寝→風呂(たまに順番入れ違うが)→うたた寝orお風呂で目が冴える→勉強してみる(眠れない)→起きる時間を考えて3時には寝たい→眠れないときはほっておく→朝、目覚めが悪い→最初に戻る

そんななか、かなりの頻度で聞いてる曲がある。


関ジャニ?

うん、聞いてるけど、ブリュレとローリングとBrilliant~だけ。

NEWS?

うん、聞いてるけど、今はさくらガールのみ。

テゴマス?

うん、やっぱりきいてるけどぼくらの空だけ(たまに~あい全曲聴くけど)



……。






えーけーびーーーーーー!!!
ふぉーてぃーえいっ!!(って聞こえる。笑)


めっちゃリピートしてます。
「神曲たち」全曲聞いてる。

でも、勉強しながら聞いてるから、曲は覚えられないんだけどねww



男だろうが、女だろうが、私は「アイドル」が好きらしい(笑)

んー……

スッキリしない。

なんか、簿記にうなされてる(ナニソレ)



久々に図書館で勉強。
最近学生多すぎで(もしかして中間テスト?)、高校生に混じって勉強って言うのも、なかなか乙なもんです。ウソです。冗談です。

図書館の勉強スペースで携帯(通話)することは言語道断なんですが、
2人、3人で固まって、話しながら(しかもひそひそ)するのも、かなり迷惑なんですよね。
逆にうるさい、みたいな(中学生っぽいのが特に)
あと、やたらめったらひっついて勉強してるカップルとか(笑)(やっかみじゃないよ!)


図書館にはいろんな人がいます。
ほんとにいろんな人がいます。
飽きませんねー。
イライラするけど(笑)(ま、そこは音楽聴きながらだからいいんだけど)



しかし、この年になって、自宅で勉強できない、自分にも問題ありな気がします。
自宅で勉強の仕方を教えてください(笑)



はぁ…orz

正直が一番……だよね?

何度も出てきている、私が苦手とする、社員Tさん。
それよりも、苦手な新入社員のTさん…(あ、どっちもTだ!)

なんか、新入社員Tさんは、苦手と言うか、なんというか、ちょっと微妙。
誰かが立てばその人見て、イスに座るまでの行動をじっと凝視。

たとえば。
誰かがトイレに立つ(新Tさん見てる)→トイレから出てくる(新Tさん見てる)→トイレから出てきた人が、自分の席に座る(やっぱり見てる)


……ちょっとキモイ。





確かに最初は、行動とか気になるのかもしれないけど、
もう入って2ヶ月たってます。
トイレの位置だって、なんだって覚えたはずです。

なのに見てます。




かなり、キモイ。





なんか、生理的にに受け付けることができなさそうな人種です。











古Tさん(失礼)が、マシな感じになってきました。

あ、これはやっぱり私がやめることになり、もうちょっとで縁が切れるからだと思われますが(笑)




正直だね、私って(ヲイ)

なんやかんやで

毎日少しずつではありますが、簿記の勉強をしている日々を送ってますが…。

風邪引いたぜ。


風邪なう


ってやつですよ。


健康体が自慢の希星さんですが、
年に1~2回、風邪を引く。
熱出して寝込むのは年に1回あるかないか、くらい。

ってか、熱測らないからわかんないだけなんだけど。



風邪薬のせいで、頭がややぼーっと。
勉強に身が入らない。


でも、やらなければいけないそんな毎日。







頑張るぞ。





よし。

那須旅行

高校の友人と、その子供たち(大人4人に子供3人)で、那須旅行してきました。
この高校の時の友人4人が揃って旅行なんて……。

何年ぶりなんだろう?

ってくらい久しぶりで。


予定が大幅に狂っちゃったけど、それはそれで楽しかったよ。
大きな事件も、怪我もなく。

1日目は、トリックアートに行ったことがないっていう、Mちゃんのために、行こうとしたんだけど、
那須のアウトレットに寄りたい!ってことになって、ささっと行こう。

と、なったら、安くて普段アウトレットに来ない主婦二人が買い物しまくる。
自分の分と子供の分。
そんなこんなで時間かかっちゃって、トリックアート観れず。

ま、買い物楽しかったから大丈夫!
なんなら今度東京タワーのトリックアートでも、ね(笑)

それで、ホテル、っていうか、今回7人だったから、コテージ風の宿にしました。
広いねー。快適!
めっちゃ楽しかった。

子供A「何してるのー」
私「歯磨いてるのー」
子供A「きゃー」
子供B「何してるのー」
私「歯磨いてるのー」
子供B「きゃー」
子供C「あにしてんのー(何してるのー)」
私「歯磨いてるのー」
子供C「きゃー」

1人の子供が何かをすれば、まねをする。
どこも一緒なんですね、これって。

ちなみに子供AとBは兄妹。子供Cは別の友達の子だったけど、3兄弟な感じになってました。

子供Bちゃんは人見知りがちょっとあったんだけど、なついてくれてよかったよー。

夜は大人の時間。
私とNは温泉入りに。
EちゃんとMちゃんは先に飲み始めると言うことに。
(子供寝かし付けてるとはいえ、大人が全員で温泉入りに行くわけにもいかないからね。)

温泉は、鉄のにおいがしました。
「なんか、ウチラ、釘になった感じしない?」
みたいな(笑)

温度はぬるめで気持ちよかったから、長めに入ってたよー。

帰ってきて、残っててくれた2人と合流して飲み会に。

色々語りましたー。
やっぱり主婦って大変。

その後、主婦は寝入り、独身者でお金の計算とちょっとお語り(お…?)
結局寝たのは3時ごろ。

続きを読む

知恵熱

こんなに毎日真剣に勉強したこと、学生時代でもやってなかった(それはそれでDoなの?)

簿記3級でてこずり、2級と併用で受けようなんざ、
到底無理。

ってことをやっと理解した私。

でも、もう2級分のお金も払っちゃった、ってことで。



2級は記念受験ってことで納得しときます。



とりあえず、3級受からなきゃ、意味がない。



3級落ちて、2級が奇跡的に受かる、なんてミラクルは、ずぅえっっっっっったい起きないから。





あ。
ハローワークにも行ってきました。
雇用保険のなんちゃら~とか、失業保険の申請とか。

私、今何もしていない、っていう状況なので、
パートの件は内密に(笑)


ってか、パートやアルバイト、自営のお手伝いは失業の身ではない、ってのは理解できるけど、
「家事手伝い・ボランティア」もダメなんだってね。

賃金をもらってる云々に限らず、
「仕事探す気あんのか?」っていうのが絶対条件らしいよ。
あとで、会社の人に聞いてみたら、
「ボランティアやってることで、その状態に満足して、就職する意欲がない、と見なされるからじゃない?」
なるほどー。
そういうことなのね。

私みたいに「検定の勉強もしています」っていうのはビミョーらしく、
ただ、私学校に行ってないくて、独学で勉強=「就職活動はできますよん」ってことなので、大丈夫そうですが。


さて、無事に失業保険は下りるのでしょうか?
心配だ。

ハローワークに行って、すぐ終わったことは終わったんだけど。
パソコンで求人検索してる人の目が、異様に怖い(苦笑)
いい求人が見つからなかったんだな、ってことなんだろうけど…。

どっかに就職する前に、結婚とか。










だれか、私を拾ってください(爆)









そんなあまっちょろいこと考えてるから、いけないんだ。











頑張ろう。

試験も、




就職も。









でも。




本音は。









………。

再開!!

なんとなく、今日から公開再開しまーす。

待っててくれたみんな!
ただいま!






なんてね。

言ってみたかっただけさ(笑)



いいじゃねーか。
ふーんだ(え、何このテンション。)



とりあえず。
毎日更新…とはならないかもしれないし、なるかもしれないし、気分次第でいこうかな、と。




そういや、まだヨコソロコンの感想も書いてないや。
ま、いっか(笑)




とりあえず、今日も元気に過ごしてます。

勉強してます。

頑張ります。




はぁ…。






……OTZ

ごーるでんうぃーく

4月で辞めると言うのに、最終日である30日を休んだ女です(笑)

ま、5月6月のパート勤務が決まったから休んだんだけどー。



というわけで、ゴールデンウィークは何気に忙しくすごしましたよ。
って、忙しくしたのは私だけど。

恒例の綺の家にお泊り会でしょ
綺と合同誕生日会を開いてもらったよ。

恒例のコナン君も観に行ったよ。
大爆笑だよ、あれ。

隣の子供が、たまに飽きたのか、イスをガンガンやっててウザかった。
○○○と○○のキ○シーン的なところで前のめっていた。
爆笑だ。
素直だな、少年!

Eちゃんと2回もデートしたな。
食事だけのと、アウトレット行って、今後必要になるであろうスーツを買ってみたりとか。
なぜか旅行バッグとか買っちゃったりとか。
サングラスを欲しがってみたりとか。

あー、料理も作ったな。
レンコンのはさみ揚げ。肉に下味つけるの忘れて(アホー)、失敗したっちゃ失敗したんだけど、
豚肉の偉大さに気付いたそんな夕時。(あ、あとケチャップの偉大さにも気付いた)(おーげさ!)

塩胡椒醤油って大事!

つか、料理の「さしすせそ」ってほんとに大事だったんだね!(今更言うことじゃない)

それから、姪っ子とも遊んだね。
しかも初のラブレターをもらっちゃったよ。
「大好き」だってさ。
やだもー、照れちゃうじゃない(照)

あ、keiととーちゃんと飲んだ。
keiのばーかばーかばーか(笑)



遊びまくったゴールデンウィーク。
その前に勉強してたことが、すっかり落ちきっていた。
いかんなー。
家じゃ勉強しないや。

図書館行けばよかったな、暇見つけて。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
